トップページ | 2005年11月 »

架空請求???

皆さんいかがお過ごしですか?10月も残すところ僅か!ホームセンターなどではすでにクリスマスツリー関連商品が出て冬の到来を感じさせる今日この頃です。

 そろそろ仲間と集まって「鍋パーティー」(通称:鍋パー)なんかを催したい気持ちが日に日に高まっています。あのホンワカした雰囲気が大好きです。もしドラえもんが家に居たのなら「ホンワカキャップ」出して欲しいもんです・・・そうしたら毎日ホンワカ・・・気分が和みますねぇ。

 まあホンワカキャップを欲しがる前にドラえもんを!って事になってしまうので、ここは自分で頑張ってホンワカな雰囲気を作っていこうと思います。

 話は変わりますが昨日,留守中にJ○Fと名乗る人物から

「会費が未納だから払って欲しい」

とテレフォンがあったみたいです。

 しか~し!!!

 会費は入会前に友達(25,6年来の付き合い)の好意で1年間限定で無料で会員になったんですね。で会費は友達がしっかり手続きしてくれているので間違いないんです。これはさっきも確認したんで確実に。しかも友達が言うには通常電話でやることはないし来るとしてもハガキだと。

 期限も残り3ヶ月になって今さら未納だなんて・・・

 年会費は4、000円。少ない額だから簡単に振り込むとでも思ったのでしょうか???詐欺っぽいのでもちろん振り込みませんよ。

 詳しいことはまだハッキリしませんが皆さんも気をつけてくださいね。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛羅武勇

 戻って参りました!(^_^)vここ数日何年か振りにお勉強などをいたしまして、ちょっとした選考会に挑んで参りました!そんなもんでブログもアップ出来なかったんです。

 前回、話した通り今日は音楽♪のお話です!!

 今週発売になったマルーン5の「ライブ!」と氣志團の「愛羅武勇」を買いました。(エアロスミスの期待のライブ盤は1週間延期(T_T)、楽しみは来週に!)

 マルーン5は大好きなYOSHII LOVINSONのお薦めで1年前に試聴してレンタルで借りて我慢できずにCD購入してからのファン。最初はうーん???って感じだったのが聴いていると、どんどん引き込まれていくんですよ。それからタイアップが付いたりして耳にしている人も多いと思います。

 ライブ好きなんです!だから好きなアーティストのライブ盤は気になるんですね。やっぱりいいライブをするアーティスト、バンドは好きです。エアロ、キッス、ブライアン・メイ(クイーン)、バック・チェリー、ザ・イエローモンキー、ヒーセ・ウィズ・デューズ、YOSHII LOVINSON、氣志團・・・と行った事のあるアーティストなんです。

 かなり偏りがありますが趣味です!ライブをしっかり出来るバンドが好きなんですね。演奏はもちろん演出そしてその日にしか起きないマジックがあったり。ホント特別な非日常的空間!!

 これは肌で感じないとわからないことだと断言できますね。

 生!って危険、リスクと常に背中合わせだと思うんです。お刺身だって美味しいけど鮮度が悪ければ台無し。お肉でも腐る寸前というか少し腐らせたりとかそのギリギリのラインで最高の状態を引き出せたり。賞味期限が短かったり。生であるからこそ常に危険があるっていうことは色んな事に当てはまる。色々考えてみると思い当たることたくさんありますよね?

 だからこそライブはその日限りのやり直しの出来ない瞬間の勝負の空間、雰囲気がある、何が次に来るのか?わからないドキドキ感、人それぞれの思い入れ。いいライブを観る事が出来たら幸せです。ライブ後の耳鳴りも心地よい余韻に変わったりします。

 

 もう1枚の氣志團!といえば皆さん「ワンナイ」って言うイメージでしょう?。

 インディーズの頃から聴いているので、どちらかと言えばマニアックな方なんです。

 でも最近のシングルを聴いていてもちょっと乗り切れないところがあって、「ああ、なんか変わっちゃったのかなぁ?」なんて思っていたのです。

 が!

 やってくれました我らが氣志團ちゃん!!すんごくいい!!アルバムになってます。何だろう!?このまとまり具合!!ってくらいに18曲、69分でヴォリュームがあるのに長さを感じさせない、飽きない、もうヘビーローテーション。12月に行くGIG(ライブ)がめちゃくちゃ楽しみ!!

 アルバム、凄くいい。アルバムに入ってる「俺達には土曜日しかない」、「You&Me Song」のシングルがまた面白い!!レディオ形式で進むんですがもう腹痛必至!!「DJオズマ」最高です、笑えます。

 氣志團ってイカツイ格好でパッと見インパクト勝負のように見えますが、相当練られて、考えられてて、演奏もMCも出来てGIGなんて3時間は軽くやって、もうお腹一杯ってくらいやってくれますからね。この人たち頭キレるなって思いますよ。

 これから今まであまりやらなかったテレビ出演も一気にやるようでお茶の間に浸透してさらに人気が出るんじゃないかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランスボールとキネシオテックス

 今日は気持ちのいい秋晴れでしたね、埼玉は。

 最近ブログを始めてPCと向き合う時間が長くなりました。自分がやっていた仕事は、ほぼ勤務時間中は立っているので朝から朝まで立っている事もあり、普通の人よりは立っている事に強かったんですね。電車でも余程空いてるか、調子の悪いときに座るくらいだし、エスカレーターと階段が併設されていれば階段を選びますね。(ちょっと若ぶります)

 そんな生活をしていると逆にずっと座っていることがシンドクなるんですよ。落ち着きのない小学生のように・・・まあ、快適なソファーなんかに座って居るときは別ですけどね(^.^)

 それなので最近はPCに向かっていると背中や腰が痛くなってきてしまったので3日前からバランスボールに座って、このブログを書いています!それに座ることによって、いい姿勢をキープしようとするのでだいぶ楽になりますし(無理、変な姿勢は体に悪影響)、ちょっとしたトレーニングにもなるのでいいですよ!これ!

 腰痛が酷い時に愛用しているのが「キネシオテックス」というテーピングなんですね。

 効果は・・・

  • 筋肉の機能を正しくもどす
  • 血液・リンパ液の循環を良くする
  • 痛みを抑える
  • 関節のずれを正す

 と貼り方ガイド(商品に添付)に書いてあります。ガイドには腰、足の痙攣・疲れ、肩、膝と痛めやすい部位への貼り方が説明されてるので知識が無くても大丈夫です。

 大好きなホームセンターで見つけて800円位で買いました。これを腰に貼ってからはトレーニングで痛めた腰も楽になり、出来なくなっていたトレーニングも再開出来るほどに回復したんですよ。一時は寝返りさえも儘ならなかったほどです。

 NEC_0082

これがそのキネシオテックスです。(腰用にカットしてありますが、お店ではロール状になってます)

これを貼ってストレッチをして腰痛がかなり軽くなりました、ストレッチだけではそこまで行かなかったので効果的だったんですね。

 体に不調なところがあると楽しいことより辛い状態が勝ってしまい、気分も落ちますからね、悪循環ですよね。世の中には様々なケアがありますから自分に適したものを見つけて痛みとサヨナラしたいですよね!

 腰を痛めている人はホントに多い!。腰は字からして「体の要」ですからね。ある会社では「ぎっくり腰は姿勢から!!」と標語が掲げてあるのを見た事があります。重いものを持ち上げるときはしっかり膝を使って、腰の力だけで持ち上げないように気をつけましょうね。

 

 明日はCDのリリースラッシュです。明日は音楽の話にしようかな?

 今日のBGM♪「デビッド・ボウイ/アラジン・セイン」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン遠征

 今日も食べ物のお話。(笑)

 秋なので美味しいものが色々と多いですね?昨日は埼玉もだいぶ冷え込んだので今日ヒーターを準備しました。それくらい冬も近づいてきて温かいものが食べたいですよね?コーヒーも最近はアイスからホットを多く飲む様になってきました。

 と、

 前置きをしておいてなんですが1年中通して、ラーメン好きな仲間とお気に入りのお店を探す「ラーメン遠征!!」なんて言うのをやってます。暑い日でも寒い日でも行くんですね、結局・・・。美味しい!っていうお店を探して。

 車の時は最近多く出版されている「ラーメンマップ」を見てその日の時間と食べたい味(醤油、味噌、塩、豚骨・・・)を話し合いの上、決めてドライブも兼ねて行くんですよ。30分以内の近所もあれば、埼玉の大宮近辺から世田谷の方まで行ったりもしました。

 電車で都内などに行っている時は、歩きながら目ぼしいお店を探して入ります。

 車のときにマップを見ながら、お店に着いたら無くなっていたりする事もありましたが、あえて確認をしないで未知の味を想像しながら無謀にも目指す。そしてそれが2軒連続で無くなっていた日はかなりの敗北感を感じました・・・あうぅ~(-_-;)

 まあ、食べるまでのワクワク、ドキドキ感がたまらなく楽しいんですよね(笑)

 で、昨日は埼大通りのとあるお店の前を通ったときに川越周辺のお店に行く予定を急遽!そのお店に変更してしまいました。

NEC_0072 これは幼稚園からの幼馴染が注文した全部盛り(海苔、チャーシュー、トロ肉、明太子、半熟卵、メンマ、もやし、木耳、ネギ)です。んっごい量でしょ!?これ。トロ肉が丼から落ちそうな勢いでした。トッピングでさらに!海苔を追加してました(左奥の大きいヤツ)・・・。味は豚骨。

 NEC_0073

自分はシンプルな塩豚骨を食べました。上の写真と比べると全部盛りの凄さが一目瞭然ですねぇ~。(木耳トッピング)

 残念なことに昨日のお店はお気に入りになることはありませんでした。(T_T)

 一致した意見がパンチが足りん!となりました。こんな日もあります。しかし、美味しくないというわけじゃなく自分たちの好みではなかったと言うことなんですね。どんなに有名で人気があっても好みでなければ意味がないですよね?食べてみなければわかりませんからね~。

 近々、練馬の方の噂のお店にラッパクラブリーダー&仲間達と一緒に遠征に行きます!楽しみだなぁ~(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フワフワ卵のせナポリタン☆

 今日はお昼に作った「フワフワ卵のせナポリタン」を紹介します。

 パスタが大好き!毎日でもいい!というか毎日1食、食べることもあります。

33%くらいイタリア人風の食生活ですな。(笑)パスタも時には手打ちにしたり、トマトソースを煮込んだり、ニョッキを作ったりと本を見ながら食べたいものをピックアップして作っては食べ、作っては食べと少しづつレパートリーを増やして楽しんでるんです。

 この辺は料理好きの母の遺伝子の影響ですね。母はピザとかパンも焼いたりするので友達が遊びに来てくれたときに出したりしてます。

 美味しいもの好き人間としては、外で美味しいものを食べ、食べたいなって思ったものを自分で作れたら嬉しいですよね。簡単に行くものではないですが近いものが出来たら楽しくなってテンション、アガッチャイマスね。

 さて、そろそろ作り方と行きますか?

 材料(1人前)

  • パスタ(好みの太さで)
  • ソーセージ(ベーコン、パンチェッタなどでも)
  • たまねぎ・・・1/2個
  • ピーマン・・・1/2個
  • にんにく・・・1片(お好みで)
  • 卵・・・2個
  • 砂糖・・・小さじ1
  • 牛乳・・・大さじ1~2
  • オリーブオイル・・・適量
  • 塩・・・湯量の1%
  • トマトケチャップ・・・適量
  • パセリ・・・適量

 ①お湯を沸かす(多めの為2リットル)、沸いたら塩、大さじ1と1/3程を入れ(このくらいが1%量)、パスタをゆでる。

 ②大きさを均一に切ったソーセージ、たまねぎ、ピーマンを用意する。

 ③オリーブオイルを熱したフライパンに、にんにくを入れ香りをオイルに移す(焦げやすいので弱火!)。ソーセージは好みの焼き加減になるように一緒に炒める。

 ④炒めている間にボールに卵、砂糖、牛乳を混ぜときほぐす。

 ⑤にんにく、ソーセージに火が通ってきたらたまねぎ、ピーマンを入れ炒め、ケチャップを入れて具に味付けをする。(赤ワインを少量入れるとさらに美味しくなります!)

 ⑥パスタが好みの堅さに(ちょっと早めに上げる)茹で上がったら具と一緒に炒めてケチャップをかけて味を決める。

 ⑦完成したパスタを皿に盛りつける。

 ⑧熱したフライパンに卵を流し込み半熟になるまで焼き、パスタの上にのせてケチャップ、パセリをかけて出来上がり。

NEC_0067 これが出来上がりの図です!

 イタリアにはナポリタンというメニューはないそうですが日本では子供の頃から食べなれたお母さんの味のような懐かしいメニューですよね?

 卵のフワフワ感と甘い味とソーセージのカリカリ感、パスタの甘ずっぱさとピリ辛感が口の中で一体になって美味しかったです。

 オリーブオイルに鷹のツメを漬けてぺペロンチーノオイルを作ってあるのでピリッとした辛さが欲しいとき(今回使用しました)はそれを使います。他にもにんにくを揚げる時に使ったオイルをにんにくオイルとして使ってます。最近はイタリアンパセリをベランダで育ててます。育ったらガシガシ使います!NEC_0069

 結構簡単に栽培できるので他のハーブも育てたいですね。早く育ってくれ~イタリアンパセリ!!このくらいの状態でもしっかりパセリの味がするんですね~

 これからもまた美味しいメニューを作ったら紹介しますね。よかったら作ってみてくださいね(^.^)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘンプ・ウォレットコード完成!

 今日はやっと完成したヘンプ・ウォレットコードをお披露目します。NEC_0053

これが今日完成したそれです!巷ではもう普通にファッションアイテムとして定着してるモノですね。長財布(特にゴツイ)につけて使うものなんですが自分には欠かせません、これがないと外出先で座っていると、財布がゴツイもんですからよくポケットから落ちてしまうんですね(゜o゜)何度助かったか!ってくらいです。

nec_0017_2 これが装着してる写真なんですが3本着いてます。よく着けすぎだと言われますが、好きなんですね。(*^_^*)

 全部ハンドメイドなんですね!これ!2本は自分が造ってもう1本が友達が去年の誕生日に造ってくれたプレゼントなんで1番大事にしてます。これは革で出来た立派なやつです。

 これはヘンプで造ってます。麻紐ですね。

色んな本も売ってて「ユザワヤ」、「クラフトワールド」なんかで材料を買ってきて造るんですが1本の長さが50~80cm位になるので完成まで10数時間掛かるので量産もせず、欲しいと言ってくれ使ってくれる親しい人の為に造るのがぴる兄の信条です。なんてね(^.^)

 その人の好きな色、いつも着ている服の色なんかを考慮して色とデザインを決めて造るのでオリジナルのモノが出来ます。

 今日完成したのは、革のをプレゼントしてくれた友達(近々登場???)の為に造った1本です。19日が誕生日なのでプレゼントとして。その友達は料理人なので器用で工夫ができるので(料理をすると頭がよくなるっていうの納得!)色々刺激をもらったりもするし、自分の造ったモノ(ブレスレット、携帯ストラップ)を愛用してくれているのでリクエストがあると嬉しくなり頑張って造っちゃいます!!やっぱり造り手として壊れるまで使ってくれたり、大事に使ってくれたりすると心底嬉しくなります。

 いつも反応を見るまではドキドキします。喜んでもらえるといいなぁ。

 その友達は和食屋さんを営んでいるので、そのうち紹介します!自分はあまり呑まないので、ランチメインで行くのですがお酒呑みながらおいしい料理食べれて幸せな気分を味わえるお店です。お酒呑まない人でもご飯セットみたいなものもあるし若い夫婦(美男美女!)でやっていて明るくいい雰囲気なんですね。あ~食べたくなってきた。

 ってことで後日報告&お店の紹介をしようと思ってます。お楽しみに~(^_^)v

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ビバ!ラッパクラブ

 今日のお題は・・・「ラッパクラブ」です・・・

 ほぼ100%の人が「何じゃ!?そりゃ」って思ってるハズです、間違いなくね。そうでしょ?(笑)

 これは簡単に説明すると、ベルボトムが大好きな今のところ極めて少数で活動しているクラブ。ベルボトム好き→ラッパズボン好き→ラッパクラブとなったワケですネ、ハイ。

NEC_0024 ←これが足元ですね。ちょっと分かり難いかも知れませんがすそ幅が頭のデカイ自分の頭もスッポリ入る程の広さ、長さで表せば35cmありますよ!!足も隠れる、普通のパンツを履いてる人からすればまあ、不必要極まりない幅ですよね。

 しかし、我々マニア(現会員数6名で秘密裏に活動中)にはもうそれはそれはたまらないわけで、ストレートましてやスリムなんて履いたら恥ずかしくて街を歩けないほど感覚が麻痺してます・・・

 クラブのリーダーは美容師をやっているHさん(写真左側)で、Hさんと何年もかけて情報を集め、エグイすそ幅のカッコいいラッパを求めて探してきました。ここ1年で仲間は増え、クラブ活動をするまでになりました。もちろんメンバーは常に募集中!!

 最近はラッパクラブTシャツ、ステッカー、名刺・・・なんかを作って盛り上げようとしてます。僕らが楽しければいいんです!好きなものを身に着けるとやっぱり気分がいいでしょ???

 と盛り上がりつつも万が一、昔みたいなブームが来てしまい一緒くたにされてしまうのはゴメンなのでホドホドがいいんです。少数派の楽しみ、ステイタスだと思って。

 1度足を通してみると病みつきになるかもしれませんよ~どうですか?あなたもまずは1本?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年11月 »