« フワフワ卵のせナポリタン☆ | トップページ | バランスボールとキネシオテックス »

ラーメン遠征

 今日も食べ物のお話。(笑)

 秋なので美味しいものが色々と多いですね?昨日は埼玉もだいぶ冷え込んだので今日ヒーターを準備しました。それくらい冬も近づいてきて温かいものが食べたいですよね?コーヒーも最近はアイスからホットを多く飲む様になってきました。

 と、

 前置きをしておいてなんですが1年中通して、ラーメン好きな仲間とお気に入りのお店を探す「ラーメン遠征!!」なんて言うのをやってます。暑い日でも寒い日でも行くんですね、結局・・・。美味しい!っていうお店を探して。

 車の時は最近多く出版されている「ラーメンマップ」を見てその日の時間と食べたい味(醤油、味噌、塩、豚骨・・・)を話し合いの上、決めてドライブも兼ねて行くんですよ。30分以内の近所もあれば、埼玉の大宮近辺から世田谷の方まで行ったりもしました。

 電車で都内などに行っている時は、歩きながら目ぼしいお店を探して入ります。

 車のときにマップを見ながら、お店に着いたら無くなっていたりする事もありましたが、あえて確認をしないで未知の味を想像しながら無謀にも目指す。そしてそれが2軒連続で無くなっていた日はかなりの敗北感を感じました・・・あうぅ~(-_-;)

 まあ、食べるまでのワクワク、ドキドキ感がたまらなく楽しいんですよね(笑)

 で、昨日は埼大通りのとあるお店の前を通ったときに川越周辺のお店に行く予定を急遽!そのお店に変更してしまいました。

NEC_0072 これは幼稚園からの幼馴染が注文した全部盛り(海苔、チャーシュー、トロ肉、明太子、半熟卵、メンマ、もやし、木耳、ネギ)です。んっごい量でしょ!?これ。トロ肉が丼から落ちそうな勢いでした。トッピングでさらに!海苔を追加してました(左奥の大きいヤツ)・・・。味は豚骨。

 NEC_0073

自分はシンプルな塩豚骨を食べました。上の写真と比べると全部盛りの凄さが一目瞭然ですねぇ~。(木耳トッピング)

 残念なことに昨日のお店はお気に入りになることはありませんでした。(T_T)

 一致した意見がパンチが足りん!となりました。こんな日もあります。しかし、美味しくないというわけじゃなく自分たちの好みではなかったと言うことなんですね。どんなに有名で人気があっても好みでなければ意味がないですよね?食べてみなければわかりませんからね~。

 近々、練馬の方の噂のお店にラッパクラブリーダー&仲間達と一緒に遠征に行きます!楽しみだなぁ~(^。^)

|

« フワフワ卵のせナポリタン☆ | トップページ | バランスボールとキネシオテックス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/6534904

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン遠征:

« フワフワ卵のせナポリタン☆ | トップページ | バランスボールとキネシオテックス »