« バランスボールとキネシオテックス | トップページ | 架空請求??? »

愛羅武勇

 戻って参りました!(^_^)vここ数日何年か振りにお勉強などをいたしまして、ちょっとした選考会に挑んで参りました!そんなもんでブログもアップ出来なかったんです。

 前回、話した通り今日は音楽♪のお話です!!

 今週発売になったマルーン5の「ライブ!」と氣志團の「愛羅武勇」を買いました。(エアロスミスの期待のライブ盤は1週間延期(T_T)、楽しみは来週に!)

 マルーン5は大好きなYOSHII LOVINSONのお薦めで1年前に試聴してレンタルで借りて我慢できずにCD購入してからのファン。最初はうーん???って感じだったのが聴いていると、どんどん引き込まれていくんですよ。それからタイアップが付いたりして耳にしている人も多いと思います。

 ライブ好きなんです!だから好きなアーティストのライブ盤は気になるんですね。やっぱりいいライブをするアーティスト、バンドは好きです。エアロ、キッス、ブライアン・メイ(クイーン)、バック・チェリー、ザ・イエローモンキー、ヒーセ・ウィズ・デューズ、YOSHII LOVINSON、氣志團・・・と行った事のあるアーティストなんです。

 かなり偏りがありますが趣味です!ライブをしっかり出来るバンドが好きなんですね。演奏はもちろん演出そしてその日にしか起きないマジックがあったり。ホント特別な非日常的空間!!

 これは肌で感じないとわからないことだと断言できますね。

 生!って危険、リスクと常に背中合わせだと思うんです。お刺身だって美味しいけど鮮度が悪ければ台無し。お肉でも腐る寸前というか少し腐らせたりとかそのギリギリのラインで最高の状態を引き出せたり。賞味期限が短かったり。生であるからこそ常に危険があるっていうことは色んな事に当てはまる。色々考えてみると思い当たることたくさんありますよね?

 だからこそライブはその日限りのやり直しの出来ない瞬間の勝負の空間、雰囲気がある、何が次に来るのか?わからないドキドキ感、人それぞれの思い入れ。いいライブを観る事が出来たら幸せです。ライブ後の耳鳴りも心地よい余韻に変わったりします。

 

 もう1枚の氣志團!といえば皆さん「ワンナイ」って言うイメージでしょう?。

 インディーズの頃から聴いているので、どちらかと言えばマニアックな方なんです。

 でも最近のシングルを聴いていてもちょっと乗り切れないところがあって、「ああ、なんか変わっちゃったのかなぁ?」なんて思っていたのです。

 が!

 やってくれました我らが氣志團ちゃん!!すんごくいい!!アルバムになってます。何だろう!?このまとまり具合!!ってくらいに18曲、69分でヴォリュームがあるのに長さを感じさせない、飽きない、もうヘビーローテーション。12月に行くGIG(ライブ)がめちゃくちゃ楽しみ!!

 アルバム、凄くいい。アルバムに入ってる「俺達には土曜日しかない」、「You&Me Song」のシングルがまた面白い!!レディオ形式で進むんですがもう腹痛必至!!「DJオズマ」最高です、笑えます。

 氣志團ってイカツイ格好でパッと見インパクト勝負のように見えますが、相当練られて、考えられてて、演奏もMCも出来てGIGなんて3時間は軽くやって、もうお腹一杯ってくらいやってくれますからね。この人たち頭キレるなって思いますよ。

 これから今まであまりやらなかったテレビ出演も一気にやるようでお茶の間に浸透してさらに人気が出るんじゃないかと思ってます。

|

« バランスボールとキネシオテックス | トップページ | 架空請求??? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/6703844

この記事へのトラックバック一覧です: 愛羅武勇:

« バランスボールとキネシオテックス | トップページ | 架空請求??? »