« 手打ちパスタ | トップページ | アイロンプリントTシャツにトライ! »

バー「JU+NO」に行ってきました。

 昨日は行きつけの美容院の飲み会にお誘いを頂いたのでお邪魔してきました。

 こっそりと・・・

 なぜ、こっそりかと言いますと、ラッパクラブリーダーのHさん(ラーメン好き)はお店のトップなのですが、その後輩のN君(ラーメン好き)と最近連絡先を交換することがあって「今度飲みましょう!ラーメン行きましょう」と誘ってもっらていてそれが実現の運びになったんです。

 「お店の飲み会(新人さんの歓迎会)があるんでどうですか?」

ってことで

「喜んで行きますよ~」

と返事をしたところ

「じゃあ、Hさんには内緒で!サプライズで!」

と提案があり、サプライズ大好きなので二つ返事でOK!!

しかし鋭いHさん

「今日誰が来れるの?」

って話をお店でした時にN君が

「サプライズで一人来ますよ」

って聞いたとたんに

 「H!!!」(本名)

 その通り・・・兄さん(Hさん)鋭い・・・

 というかお店の飲み会に顔を出せるお客って自分ともう一人なので(偶然中学の後輩)Hさんも察したようで、バーで会ったときには「やっぱりな」って顔で笑ってくれました。

  歓迎会ということで先輩方の(笑える)苦労話&爆笑エピソード題して・・・

  「こんなハズじゃなかった・・・○○」

 丸には名前が入ります。

 例えば、Hさんが勤めた小さいお店で暇な時に美容師なのに店長の指示で犬小屋を作る羽目に・・・

 屋根の作りがあまくダメ出しをされ店長が作り直していたら「Hく~ん!!たすけてぇ~」の声。

 そこに行ってみると犬小屋から出ることが出来なくなった店長の哀れな姿があったそうです・・・

 このバーは数年前になくなってしまった「ロリポップ」というオールディーズの流れるバーがあった並びにあるのでその頃を思い出して懐かしくなりました。

 若いお兄さんお姉さんが二人でやっていて「JU+NO」というバーです。今風でアジアンぽかったり、少しアメリカンぽかったり。手作りのピアス、革のウォレットコード、ヘンプアクセサリーなども展示販売していたので話が合いそうだな、なんて勝手に思ってます。

 メニュー(コース)も和洋折衷で

  1. シーザーサラダ
  2. しめ鯖(目の前でバーナーで炙って脂を溶かす)
  3. 揚げ出し豆腐
  4. パスタ(茄子とベーコンのコンソメスープ)(ブロッコリーのクリームソース)
  5. 抹茶のブリュレ

 のメニューでした。

 前店長さんの送別会にもお呼ばれしているので、Hさん曰く

「もうすでに準社員というか影の社員だ!」

と言われているほどHさんはじめスタッフの方たちに良くして頂いているんです。 

 お店のスタッフの方たちも仕事中はどうしてもゆっくり話すことが出来ないのでこういう機会に親睦を深められて輪を広げられて凄く嬉しいんです。

 

 持論としては、仕事を離れた場では良い意味で年齢を気にすることなく話をしたいんですね。 

 人生経験は人それぞれ。若くても凄い経験をしている人だってたくさんいるから自分が相手より年上でも教えてもらえることが本当にたくさんある。会話が楽しい上に勉強にもなるし刺激にもなる。

 そこからまた人の輪が広がって行くこともあるのでワクワクします。

 ここ数年、良い仲間が増えているので嬉しいです。凄く。

 

|

« 手打ちパスタ | トップページ | アイロンプリントTシャツにトライ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/6951163

この記事へのトラックバック一覧です: バー「JU+NO」に行ってきました。:

« 手打ちパスタ | トップページ | アイロンプリントTシャツにトライ! »