« インフルエンザ予防! | トップページ | 業務スーパー »

インフルエンザ予防接種後日談

 15日に受けた「インフルエンザ予防接種」、赤くはれたり、痛んだりはほとんどなくむしろ注射が「上腕三頭筋」の筋肉(二の腕の背中側)へ打たれたので変に力んだ自分のせいで痛かったくらいなんです。

 副反応(発熱、頭痛、痙攣)の大体は24時間以内に出現するそうなんですが、出現したのは32時間後位でした。

 16日の20時頃から風邪のような症状がでてきました。特に頭痛で頭が重くなり今日の昼過ぎまでそのような症状で接種後48時間程して安定しました。

 接種後は運動や飲酒もしなかったのですが、はれや痛み、副反応は人それぞれなので接種する際は、接種後の予定を考慮してからがいいと思います。

 ちなみに費用は3000円でした。

 以上、インフルエンザ予防接種後日談でした。

|

« インフルエンザ予防! | トップページ | 業務スーパー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7169801

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種後日談:

« インフルエンザ予防! | トップページ | 業務スーパー »