« ロッキン・ザ・ジョイント | トップページ | 手打ちパスタ »

サンタクロースからの手紙

 昨日、友達のブログを見ていたら早々にクリスマスの準備をしたとあったので簡単に触発され、去年買ったツリーを出してしまいました!来月あたりから少し忙しくなるかもしれないので今のうちに飾ってしまおうと思って。

 そんな勢いがあるので年賀状も既に完成してるんです。発売開始の日に作成してしまいました。

 今日タイムリーに「サンタクロース大使館」からDMが届きました。(^_^)

NEC_0095小学1年生の甥っ子がいるのですが、生まれた年の今頃に新宿で買い物をしていたらフィンランドのサンタクロースから手紙が届く目に留まり、申し込んだのが始まりで今年で7回目の事になります。

 夢があるじゃないですか!!

 自分も幼い頃サンタクロースからプレゼントが届いたと喜んで両親に自慢した思い出があります。

 甥っ子の初めてのクリスマスに何かしてあげたかったんです。子供の頃の思い出って大事ですよね。だから将来自分に子供が出来たら絶対に贈ります。

 去年までは文のみの手紙だったのですが、今年はバージョンアップしたようでボタンを押すとサンタクロースからのメッセージが流れる手紙がフィンランドからエアメールで届くそうです。

 興味を持った方はどうぞチェックしてみてください。(勝手にリンクを貼ってはイケないのかなと思いまして。)

 今回の「新サンタクロースからの手紙」の売り上げの一部は、難病に負けずに生きている子供達の夢をかなえる為のサポート活動を続けている「メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン」に寄付されるそうです。

 子供の無邪気な笑顔は元気をくれます。ここ数年は子供による殺人事件など本当に多いですよね。手紙にもあるのですが「ピュアで穏やかな心を育みたい」と強くそう思います。

 

|

« ロッキン・ザ・ジョイント | トップページ | 手打ちパスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/6909421

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースからの手紙:

« ロッキン・ザ・ジョイント | トップページ | 手打ちパスタ »