« 続報!まぐろのかま焼き! | トップページ | インフルエンザ予防! »

YOSHII LOVINSONのお薦めを聴く♪

 今日はツタヤがクーポンで半額になるのでほぼ開店と同時に行って最近気になるCDを借りてきました。

  • レニー・クラビッツ/バプティズム
  • セルジュ・ゲーンスブール/ゲーンスブールからゲーンスバールへ
  • ジョアン・ジルベルト/ポートレイト・イン・ボサ・ノヴァ
  • アストラッド・ジルベルト/ラブ・フォー・セール
  • アストラッド・ジルベルト/ルック・トゥ・ザ・レインボウ
  • V.A/フレンチポップス・ベストセレクション
  • ヘレン・メリル/ヘレン・メリル
  • ヘレン・メリル/ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン
  • ジプシー・キングス/ボラーレ!ベスト・オブ・ジプシー・キングス

 ボサ・ノヴァ、ジャズ、フレンチポップ、ラテン、ロックと専らロックのぴる兄には珍しいチョイスをしました。

 自分が主に影響を受けているのは、「吉井さん」です。

吉井さんはそう!吉井和哉さんですね。

元ザ・イエローモンキーで今はYOSHII LOVINSONの。

初めの頃は、デビッド・ボウイ、T.REX、ミック・ロンソンなどのグラムロック、他のメンバー(ヒーセ、エマ、アニー)からもキッス、エアロ、クイーン、レディオ・ヘッド、ガンズ、などを聴いてそこから自分で広げたりしてきたわけですが最近特に新しく聴きだしたアーティストもなく最近の吉井さんのお薦めで「ジルベルト」、「ヘレン・メリル」、「アンバートン」があげられていたのでそのあたりをメインにチョイスした結果が今日の内容ですね。

 まだ全部は聴けてないのですが、しっくりキテます。なんだか今の季節にぴったりです。ちょっと大人の階段を昇った気がします。いい具合の気だるさと哀愁としっとり感が大人の雰囲気を漂わせますね。きっと今だからスッと入って来るんだろうなぁなんて思います。

 好きなアーティストのお薦めやルーツはそのアーティストが影響を受けているのでアーティストに反映されているので世界観を理解するのにとても参考になりますね。ライブ前の客入れSEで自分も聴いている曲が流れると気分はさらに盛り上がりますよ!

  NEC_0112

 突然ですが!これは『うまい棒チーズ味』なんですが実はストラップなんですよ~。

ガチャポンにあってつい心奪われました・・・

うまい棒って、もう20年以上経っても値段変わらないですね。ビックリマンは倍になったりしてるけど駄菓子の値段は変わらないからつい童心が騒ぐのでしょうか???今でも新しい味が出て楽しませてくれますね。

納豆味なんてリアルでネバネバするしちょっと、からしも効いてたりして。さきいか味も相当リアルテイストでした。皆さんは何味が好きですか???

|

« 続報!まぐろのかま焼き! | トップページ | インフルエンザ予防! »

YOSHII LOVINSON」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7085467

この記事へのトラックバック一覧です: YOSHII LOVINSONのお薦めを聴く♪:

« 続報!まぐろのかま焼き! | トップページ | インフルエンザ予防! »