« 架空請求??? | トップページ | ベルボトム特集!! »

気分転換!

 これを書いている最中に11月になりました。来年が少し見え隠れ・・・いらっしゃい11月

 気分転換にテンプレートを変えてみました!ちょっと目に優しいかな?(PCで見ないとわかりませんが)

 昨日、髪をラッパクラブリーダーのHさん(美容師、トップスタイリスト)にカットしてもらいました。もうかれこれ6年位やってもらっていて、いつも期待通りに決めてくれるので、自分のニュアンスを伝えれば後は会話を楽しんでいれば満足なスタイルの出来上がりなんでお気楽です(^_^)v

 今はかなり短髪。少し前まではロング&ハードパーマー派だったのでゴッリゴリの「スパイラル」、「カーリー」や「ウェーブ」のパーマをあててもらってましたが今のところ髪の毛は健在です!!一時は金髪にもなりましたが・・・お父さんお母さんそしてご先祖様ありがとう。感謝です。

 しかも驚異的なパーマの持ちなんでそんなときは数ヶ月に1回の来店ですが、今は少なくとも月1回です。

 手間のかかるパーマはもちろん毛量の多さ、硬さ、そして頭のデカサさも美容師さん泣かせなのです・・・帽子買うのも一苦労でした(今は髪が短いので安心!)

 

 マ○イで

「すみません大きいサイズの帽子ありますか?」

って尋ねたら・・・

「ニットキャップ」

を勧められました・・・

ちょっとカチン!!!

とキマした。

一触即発です。もう、5歳若かったら危ないところでした。

 

 一番髪が長い頃に友達が遊びに来るので近所の自販でジュースを買って家に戻ると友達が来ていて「ゴッツイお姉ちゃんが居ると思ったら、○○じゃん!!」って言われた事もありました。(苦笑)

 

 そろそろ髪が気になるお年頃の仲間達。髪にはワカメよりも「枝豆」が一番よいと、美容師のHさんが講習で教わって必死に食べていたのでやってみましょう!!!枝豆が好きになりました。

 

|

« 架空請求??? | トップページ | ベルボトム特集!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/6800774

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換!:

« 架空請求??? | トップページ | ベルボトム特集!! »