« ベルボトム特集!! | トップページ | ロッキン・ザ・ジョイント »

感謝

 昨日の記事を書いている最中に父さんが電車を乗り過ごして電車がないから迎えに来て欲しいと連絡があったので車で20~30分の駅まで迎えに行って来ました。

 たまにあるので慣れてはいるのですが、昔に比べたら大分増えたなぁって思うんです。お酒を飲んでるから眠過ごすのもわかるんです。でも歳を取るにつれて増えているのは確か。

 今年で還暦を無事迎えたのですが定年制のない会社に勤めているので働き続けてます。もう約40年近く働き続けている父さん。

自分が1年半前に会社を辞めると決断したときに改めて「親父って凄いな」って思いました。何とか何とか続けようと思って辞めることが出来なく、周りの仲間からも「もう辞めなよ」って言われつつも「辞める」の一言が言えなくて。

 長い間勤めている父さんから「お前の会社は働きすぎだ!オーバーワーク過ぎる。しばらく休め」って言ってもらったときに楽になりました。「あぁ、ちゃんと見てくれていたんだな」って。

 普段はお互いしゃべるのが得意ではなく、思っていることも言えなかったりして言葉が足りなかったりして。

 不出来な息子をいつも見守ってくれていることを強く感じた出来事です。

 だから酔って疲れて寝過ごしたって快く迎えに行くんです。ほんの小さな親孝行のつもりで。

 明日は義理の兄さんが家を建てたのでその引越しです。その新築祝いに「大型の液晶テレビ」と「オーディオセット」を贈るようで。やっぱ親父って凄いなぁってつくづく思います。

 今日はちょっとシリアスでおセンチ・・・まぁそんな日もあります。

|

« ベルボトム特集!! | トップページ | ロッキン・ザ・ジョイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/6865251

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« ベルボトム特集!! | トップページ | ロッキン・ザ・ジョイント »