« インフルエンザ予防接種後日談 | トップページ | スティル・アライブ »

業務スーパー

 料理好きの自分は「プロの食材」という魅惑のコピーにひかれ、最近続々と増えている

「業務スーパー」

に行くようになりました。

 行くまでは名前からして素人の人間には敷居が高そうなイメージがあったのですが、入ってみればなんて事はありません!

 しかし、普通のスーパーではあまりない冷凍食品、乾物、ドレッシング、調味料などがあって興味をひきます。

 生鮮食品はないですが、保存の効く食材を求めるのであればかなり活用できると思いますね。

 パスタが好きなのでよく買うのは1.9mmのパスタが198円/1kgで売っているときは必ずまとめ買いします。しかもこれが美味しいのです。

 安くて美味しい!これは大事なポイントですね。

 最近見つけたのが・・・

NEC_0133 このマルタイラーメン!!

 1袋88円(2食入り)

 このマルタイラーメンは、子供の頃夕食を済ましていつもなら寝る頃(22時頃)に父上が夜食として食べることがありまして、夕食から数時間経って小腹が空いてきた頃に香るラーメンの香り!!あぁ~思い出すだけでヨダレが出てしまいます・・・

 おねだりして一口もらって食べた思い出が焼きついているので懐かしくなる、いわゆる「昭和の味」とでもいいますか・・・

 20年以上経ってもパッケージも味も当時のまま。値段もきっと変わってないのでしょう。

 今は夜ではなく朝だったり夜小腹が空いたりと、気ままに食べてます。

 自分の中では「カップヌードル」とともに変わることのない舌が記憶している味なんです。

 100円ショップで見かけることはありましたが、業務スーパーで安く売っていたので嬉しい出会いでした。

 

 業務スーパー=スーパーより安い!というわけではないのでその品物の適正な価格を知った上で使い分けるのが上手な利用法なんだと思います。

 大勢でパーティーやキャンプなど大量な食材が必要なときなど特に重宝しますね。これから年末にかけて鍋パーティー、忘年会、新年会などなど集まる機会も増えるでしょうからそのときには1度試しに行ってみると面白いと思いますよ!

|

« インフルエンザ予防接種後日談 | トップページ | スティル・アライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7182376

この記事へのトラックバック一覧です: 業務スーパー:

« インフルエンザ予防接種後日談 | トップページ | スティル・アライブ »