« まぐろのかま焼き | トップページ | YOSHII LOVINSONのお薦めを聴く♪ »

続報!まぐろのかま焼き!

 NEC_0105

これが買ってきた、まぐろのかまです。唐辛子の容器と比べてもらうと大体の大きさが分かると思います。アレンジ魂に火がつきレシピ通りの醤油ではなく、特製!「にんにく醤油」を使ったり白ゴマ、鷹のツメを入れたりしてみました。

 まぐろのかま・・・360g に対して

  • 醤油・・・大さじ3~4
  • 酒・・・大さじ1.5
  • みりん・・・大さじ1 

 が基本の漬け汁です。これに30分位漬けます。

 レンジのオーブンで200℃で焼くこと20分。途中漬け汁を煮詰めて刷毛で塗ったりして出来ました!!

NEC_0109 完成の図。立派なお皿は「よしの」の板長から開店祝いのお返しに頂いたもので、大切に使ってます。

にんにく醤油の香りもほのかにしたりピリ辛でご飯の進むかま焼きが出来ました!いつもはお茶碗1杯なのですが今日はおかわりしてしまいました。美味しく焼きあがったのでレパートリーの1つに加えます。今度は塩焼きにもトライしてみたいなぁ。美味しかった。

 ご馳走様でした。(^-^)

|

« まぐろのかま焼き | トップページ | YOSHII LOVINSONのお薦めを聴く♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7065627

この記事へのトラックバック一覧です: 続報!まぐろのかま焼き!:

« まぐろのかま焼き | トップページ | YOSHII LOVINSONのお薦めを聴く♪ »