« DEE★DEEのベルボトムを格安で入手 | トップページ | MADDOMTシャツ »

ベルボトムマニアになった話

 昨日300円という値段で入手したDEE★DEEのベルボトム。

 なかなかブーツカット、フレア、ベルボトムの定義って難しい。

 ベルボトムといっても膝の絞りと裾幅の関係でヌルイモノになってしまったり。好みは人それぞれなのですが。

 穿き出したきっかけは10年ちょっと前に好きになった「ザ・イエローモンキー」

 「太陽が燃えている。」

のメンバー全員黒レザーのベルボトムのポスターを見て憧れて。 

 音楽性はもちろんスタイルがカッコよくて、もろに影響を受けてベルボトムを探し出したわけです。

 しかし当時冴えない大学生活を送っていたので、情報もなく、調べる方法もよく分からず古着屋で見つけた今にすればブーツカットを穿いてそれなりの雰囲気を味わっていました。

 しばらくして初めて見つけて買ったのが“ビッグジョン製”のモノをアメ横にあるヒノヤさん(HEESEYのサイン入りベルボが試着室に飾ってあるお店)で。

 それからはちょくちょく覗いて新作が出るたびに買いコレクションを増やしました。

 “ビッグジョン製”は裾幅も程ほどで日本人の体型に合わせて出来ているので穿きやすいです。(裾幅約28cm)

 そのうち“スーパーベルボトム”という商品が出てこれは色違いで4本買いました。(裾幅約34cm)

 カラーモデル(黒、白、赤)、カラーのムラ染め(赤系、紫系)、ワニ柄、ストライプ、冬場にはコーデュロイやポリウレタンコーティングのもの、最近ではムラ染め、トライバルプリントなどとバリエーションがあって楽しませてもらえます。

 そんなこんなでヒノヤさんでは15本位ベルボトムを買ったと思います。

 最近は選択肢がヒノヤ、ナカイヤ(高円寺)、トルネードマート(マルイ系)、DEE★DEE(渋谷)と増え、その時々で欲しいものを選んで買えるようになりました。

 それぞれの特徴はまた次の機会に。

 きっかけをくれたザ・イエローモンキーは解散してしまいメンバーのスタイルも大分変わりましたがHEESEYさんは今でもがっちり穿いてくれてますね。よくお手本にさせてもらってます。

 スタイルが変わってもメンバーのお洒落スタイルはやっぱりカッコいいんですね。

 ベルボ仲間も少しずつ増えてます。そのうち自分で作ったりして・・・と思うほどで、リーダーに負けず劣らず中毒です。

 

|

« DEE★DEEのベルボトムを格安で入手 | トップページ | MADDOMTシャツ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ラッパクラブ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは!!

渋谷でDEE☆DEEを営んでいる、IKA ROCKという者です。
このブログを北海道のお客さんから教えてもらって拝見いたしました。
わたくしの店、DEE☆DEEに関してとても感じ良く書いていただき感謝・感謝です。ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

話は変わりますが、、、
イエモンの広瀬さんは以前に何度か来ていただいてお買い上げされていましたよ、
いろいろとハードロックの話をさせていただきました!!

あと、、ご存知かなぁ~、、ZIGGYだったかな?ヴォーカルの森重さんも何度かお買い上げされてました。

ロックな人はベルボトムが大好きなようですね!!

また、渋谷にお越しの際には、是非、遊びに来てください!!

ベルボトム・渋谷・DEE DEEで検索するとホームページが見られると思います。。 失礼します。 DEE☆DEE IKA ROCK

投稿: IKA ROCK | 2006年3月 8日 (水) 23:19

IKA ROCKさんへ
コメントありがとうございますと言うよりも光栄です。感激しています!!

自分達の中ではDEE☆DEE製のベルボトムが最高峰という位置づけになっています。DEE☆DEE製のベルボトムを穿きこなせてこそ!!といつもリーダーと語っております。
きっとIKA ROCKさんはリーダーの顔を見れば分かると思いますよ。
広瀬さんはこの前森重さんのソロツアーで共演されていました。やはりその辺りも共通するのですね。嬉しいエピソードありがとうございます。70年代のロックを愛する人はやはりベルボトムフリーク多いですよね(^.^)

投稿: ぴる兄 | 2006年3月 9日 (木) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7327762

この記事へのトラックバック一覧です: ベルボトムマニアになった話:

« DEE★DEEのベルボトムを格安で入手 | トップページ | MADDOMTシャツ »