« バー「JU+NO」に行ってきました。 | トップページ | バランストレーニング »

アイロンプリントTシャツにトライ!

 パソコンを買った時からやりたかったことに

「アイロンプリントTシャツ」

があり、先週末にトライしてみました。

 デザインは10年来のファンである「吉井和哉」(YOSHII LOVINSON)

  先月「ジョン・レノン音楽祭」を観に日本武道館に行った時に自作「CALL ME」(YOSHII LOVINSONの曲名)Tシャツを着ているファンの方がいて「あれいいなぁ」というのと自分好みのロックTシャツが欲しかったので即決でした。

 手順は

  1. プリントする。
  2. Tシャツのシワをアイロンでしっかり伸ばす。
  3. アイロンを使って念入りに転写する。
  4. シートをゆっくり剥がす。
  5. 仕上げ用の紙を使ってもう一度アイロンを掛ける。

 これで完成!!

 NEC_0097

出来たのがこれです。最初は黒いTシャツでやったのですが、写真が埋もれてしまい失敗に終わりました・・・この場合は濃色用の転写シートをお店で購入した方がよさそうです。

NEC_0098 前だけでは飽き足らず後ろにもロゴをプリントしてしまいました。これは当然個人的に楽しむ為に作ったものです。このほかにもT.REXのTシャツも作りました。

 意外と簡単に出来て、布であれば出来るそうなので色々と出来そうですね。

 ベルボトム好きチーム「ラッパクラブ」でも「チームTシャツ欲しいよねぇ」なんて言っていたのでみんなでデザインを考えて作る予定です。その他にも前々から考えていたものがあるのでそれも作ります。

 モノを作るのが好きなのでまた引き出しが増えて嬉しいです!手間隙掛けて作ったモノは愛着が湧いていいですね。それに着なくなったり使わなくなったモノをリメイクできれば無駄もなくなっていいなって思います。

 最近、今家庭科の授業があったら真剣に授業受けられるなぁって思うんです。自分が今やりたいこと、欲しい知識があるので今なら先生を困らせるほどの質問をしてしまいそうな勢いです・・・。

|

« バー「JU+NO」に行ってきました。 | トップページ | バランストレーニング »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7002048

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンプリントTシャツにトライ!:

« バー「JU+NO」に行ってきました。 | トップページ | バランストレーニング »