« DUDESの余韻 | トップページ | 大宮十日市 »

今だから笑える2005年トホホな出来事

最近ココログで「ブログ普及委員会」が発足されたのでぴる兄も登録してブログ普及委員になりました。

委員会活動として眞鍋かをり委員長から出されたテーマについてブログを書こうと思います。

第1回のテーマは、

「今だから笑える2005年トホホな出来事」

では行ってみましょう!!!

今年も残り僅かな12月になって今年を振り返ってみると色んなことがありました、夏にホットな出来事があったのでそのことを思い出してみましょう。

スポーツジムに通ってウエイトトレーニングや水泳、ピラティスなどを楽しんでいました。

自炊しているので毎日ご飯を作ります、ジムに行く前の昼食はほぼ100%パスタを食べていました。(ただのパスタ好き)

毎日なのでトマトソース系、ボンゴレ、カルボナーラ、ぺペロンチーノ・・・などを作っていました。

その日はぺペロンチーノを作っていたのですが、鷹のツメの輪切りがなかったので自分で輪切りにして使って作りました。

味の方は作り慣れてるので美味しく出来、「よし!今日もトレーニング頑張るぞ!!」と準備を始めたわけです。

コンタクトレンズを使っているのですが、コンタクトを着けると・・・

「イテッ」

と感じつつも装着したらなんだかヒリヒリするんです。しかもどんどん痛くなる。

「何だこれ!?」

と思い、鏡で目を見ると

一晩泣き明かしたかのごとく真っ赤な瞳・・・

なんかおかしいと思い原因を探ってみると

「あ!唐辛子だ」

と思ったのですが触った後はしっかり手を洗ってるし洗い物をしたのに。

でもどう考えてもそれしかないんです。

プールで泳ぐのにコンタクトは欠かせないので、必死に解決策を自分なりに考えてコンタクトを慎重に、入念にこすり洗いを試すも痛みは変わらず。装着後、涙が溢れます。

しょうがなくハンドソープを使ってこすり洗い。それでもほとんど変わらず・・・

その日はもう諦めてメガネをかけてジムに行き視界不良の中、泳ぎきったワケです。メガネでウエイトトレーニングは集中できないので。

その後2,3日同じようにトライするも状態は変わらず仕舞い。

「あ~コンタクト買いなおさなきゃいけないかなぁ?」

なんて凹みながらも数日、消毒保存で放置して後になんとか元に戻りましたが本当に痛かった・・・。

カプサイシンパワー恐るべし!

脂肪燃焼効果、冷え性対策など健康に良い唐辛子でもひょんなことから1歩間違った今回は健康な瞳(推定)を害するほどの出来事でした。

これで終わりかと思ったら数ヵ月後に再びカプサイシンパワーの脅威を味わう出来事があったのですが、残念ながら人様にお伝えできる内容ではないので、もったいぶる様で本当に申し訳ないのですが想像して楽しんでもらえれば嬉しいです。

唐辛子を触ったり食べたりしたら気を抜くな!!という経験則が生まれた「今だから2005年トホホな出来事」でした。

|

« DUDESの余韻 | トップページ | 大宮十日市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7549564

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから笑える2005年トホホな出来事:

» 眞鍋かをりが委員長を務める「ブログ普及委員会」が発足 [[K]こあら日記]
いつの間にやら、IT関連のイベントを総なめにし、株関連本の出版や「とくダネ」などへコメンテーターとして出演し、知的タレントの座を確保しつつある「眞鍋かをり」嬢。徐々に、バラエティタレントからの脱皮が終わろうとしていますね。とくに、「ブログ=眞鍋かをり」のイ....... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 01:18

« DUDESの余韻 | トップページ | 大宮十日市 »