« お墓参り | トップページ | お風呂での楽しみ♪ »

健康志向!

 快適に過ごすためには、健康を維持できないといけないと痛感してから何かイイモノないはか???と思ってビタミンとか亜鉛とかサプリメントを試してみたり。

 そんなとき、有名な「やずや」(社長がヤズさんだから)の新聞広告が目に留まりました。

 気軽に雪待ちにんにく卵黄と香醋のサンプルを頼んでみました。

 味見の為のサンプルなのでにんにく卵黄は3粒、香醋は2日分。

 これは食品だから即効性はない。薬は即効性があるけどその分色々なリスクもあります。

 安全と品質にこだわって作っているのなら安心だと思い、にんにく卵黄を注文して毎日続けながら3ヶ月が過ぎました。

 何がどうって言うのは難しいけど、体の調子が善くなってるのは凄く感じます。

 にんにくは食べ過ぎれば胃がやられるし調理して食べるときもニオイを気にしたりして、毎日食べることは難しいけどこれなら簡単。飲んだの忘れてにんにくを料理に使って胃がもたれたりはしましたが・・・NEC_0146

 品物と一緒に色んな印刷物も届きます。丁寧な字で書かれた挨拶状(印刷ですが)、健康に関する小冊子などなど。

 興味がある自分は、とても勉強になりますね。

 丈夫で健康な体作りには食生活を見直すことを感じます。

 高校生の時に73kgから59kgまで14㎏の減量経験(約1年間で)からすると食生活の見直しと継続的な運動でリバウンドしにくい減量が出来たので。

 もともと運動量が減って食事の量が変わらなかった事が原因だったので14㎏は楽ではありませんでしたが、その経験で食事(量や質)に気を使うようになりました。

 今日から香醋も飲みはじめました。

 これからも自分流健康術を研究してみようと思います。

 

 

|

« お墓参り | トップページ | お風呂での楽しみ♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7432593

この記事へのトラックバック一覧です: 健康志向!:

« お墓参り | トップページ | お風呂での楽しみ♪ »