« キングコング | トップページ | 2005年 »

脳を鍛える!!

今話題になってますね!「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

甥っ子がクリスマスにおじいさん(父)にニンテンドーDSを買ってもらったんですね。それで「やわらかあたま塾」というのをやらせてもらったら面白いんです。

斬新なゲームが多いのはなんとなく知っていましたが、この脳を鍛えるゲームにすっかりヤラレてしまいましたよ・・・(今5段です)

しばらく買うか迷った挙句・・・・・・・・・買ってしまいました。

東京に叔父を送りに行った帰りに有楽町の大型量販店Bに買いに行くと・・・DS本体は全色完売御礼。大人が「もっと・・・」をデモプレイしたり店頭でワゴンで売り出したりと相当盛り上がっている様子です。

帰り際に大型量販店Bに寄って無事本体と「もっと・・・」「脳を鍛える・・・」「やわらかあたま・・・」をセットで買い、年末年始、脳を鍛える気に溢れてしまっています。かなりやる気ですよ。

1月には英語のソフトが出るんですがそれをやりたいのもあったんです。ちょっと英語が出来たらいいなみたいなノリで。

この類のソフト1本2,500円位だったりと買いやすいプライスなのでお財布にも優しいですね。

ソフトが1本あると通信で対戦できたりして甥っ子と一緒に遊んで鍛えてます。

脳年齢は今『37歳』です(+7歳)・・・松嶋さんには勝てたようです・・・ちなみに甥っ子はまだ小学1年生ですが80歳でした・・・

|

« キングコング | トップページ | 2005年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7908907

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を鍛える!!:

« キングコング | トップページ | 2005年 »