« YOSHII LOVINSONのコラム | トップページ | 氣志團學園入学前日☆ »

手打ちうどん「杏樹」大宮区桜木町

今日のさいたまは風が強くて寒かったですね。

今日はお昼をどこで食べるか迷いつつ大宮駅西口界隈を彷徨いつつも決定打に欠け、前から候補に入っていた手打ちうどん屋さんに入ってみました。

「杏樹」と言うお店です。場所は大宮駅のジャック大宮のそばにあります。近くに行くとのぼりが出ています。

中はとても奇麗で、手打ちのブースもありました。うどん専門のようです。

初めてだったのでおススメと書いてあった「肉汁うどん」を注文してみました。それと玉ねぎのかき揚げを。値段は760円。

出てくるとツヤツヤで、喉越しの良さそうな感じと、コシがしっかりしてる感じが伝わってきました。

食べてみるとしっかりとしたコシで満足、喉越しもいいです。おつゆもいい味で全部飲み干してしまいました。かき揚げはサクサクで大きさもなかなかです。

食べ終わるとすぐに食後のコーヒーが出てきました。このタイミングがニクイです!!

忙しいお昼時だとお店で待つことも多いですが、このすばやさとコーヒーが付いてくるというのを知らなかったのが相まって満足度がさらに高まりました。

器やコーヒーカップ、灰皿まで拘って選ばれているようです。

美味しいうどんが食べたくなったら、また行ってみようと思います。☆☆☆

(場所が気になる方は「大宮 杏樹」でググってみて下さいね。)

|

« YOSHII LOVINSONのコラム | トップページ | 氣志團學園入学前日☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7602771

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん「杏樹」大宮区桜木町:

« YOSHII LOVINSONのコラム | トップページ | 氣志團學園入学前日☆ »