« 今だから笑える2005年トホホな出来事 | トップページ | 豚肉と高菜と黒ゴマのパスタ☆ »

大宮十日市

昨日12月10日は大宮の十日市だったので大宮氷川神社に行って来ました。NEC_0149

昨日は風もなく穏やかな土曜日だったのでお昼過ぎでもかなりの人出でした。

学生時代に家の神棚の御札を頂きに行ったのがきっかけで時間が取れた時には必ず行きます。

一昨年から熊手を買い続けているので今までの熊手をおさめて新しい熊手を頂くのが恒例行事なんですね。

神社を訪れると清らかな気持ちになります。学生の頃は屋台、露店が楽しみだったのですが、最近は熊手とお守りとおみくじが目的です。

大人になったような子供心を失ってしまったような気がしてちょっとおセンチにもなりますが・・・

今日のおみくじは「吉」でした。

良いおみくじは持って帰った方がいいと聞いてからはお財布に入れて大事に次の年までとってあります。(去年は大吉でした!)

帰り際には美容院激戦区周辺の古着屋さんを覗いて楽しんできました。

この1年無事だったことに感謝です。

|

« 今だから笑える2005年トホホな出来事 | トップページ | 豚肉と高菜と黒ゴマのパスタ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/7556715

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮十日市:

« 今だから笑える2005年トホホな出来事 | トップページ | 豚肉と高菜と黒ゴマのパスタ☆ »