« 2006年始動!! | トップページ | 好感触!! »

ニンテンドーDSにどっぷり・・・

今日ニュースを見ていると「ニンテンドーDSが世界で1000万台突破」の記事がありました。

これは過去最高のスピードでの普及率だそうですね。

100万本突破したソフト(ニンテンドッグス、おいでよ動物の森脳を鍛える大人のDSトレーニングやわらかあたま塾←緑はぴる兄も購入)もあったり、敬老の日のプレゼントなどで一気に売り上げが伸びたそうです。

最近発売された「もっと脳を鍛える・・・←購入済みもすぐに100万本突破しそうですね。

最近のゲームは内容が難しくて、なかなかとっつき難かったり、時間が掛かりすぎて子供の頃のように熱意を持続出来なかったりとかで「ドラクエ」「スーパーマリオ」よりも前の「ポパイ」「ベースボール」「ゴルフ」の頃(ファミコンのボタンはファミコンを処分するまで2コンは四角のゴムボタン)からゲームに親しんでいてもさすがに厳しい。

DSはタッチペン使ったりゲームの内容もシンプルで誰でも気軽に楽しめるんですね。簡単に通信で対戦したりして遊べたり。

ゲームをやった事のない人でもすんなり手を出せる気軽な感じ。

現在ハードが売れ過ぎて在庫がないそうで今月下旬頃までこの様子が続きそうとのこと。

大人から子供までが欲しがるアイテムってなかなかないですよね?

大人は我慢できても子供がお年玉握り締めて買いに行ったら売り切れで手にできないのを想像すると可愛そうです。

ドラクエとか何週間待ちで買ったのを思い出します。でもハードが手に入らないと肝心のゲームが出来ないから頑張って早く出荷できるようにして欲しいですね。

しばらくポケモンやムシキングにハマッていた甥っ子ともDSで一緒に遊べて助かってます。

そんな感じでどっぷりハマッているので脳年齢もすっかり若返ってます。

これホント面白いです。

|

« 2006年始動!! | トップページ | 好感触!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おお、ニンテンドーDS!
こんなことならやっぱ買ってもらっておくべきだったなぁー
っと今頃反省です。
ゲーム最近無縁だなぁ・

投稿: デニィコ | 2006年1月 6日 (金) 08:14

コメントありがとうございます(^_^)
ゲームはたまにやっている程度でしたが最近は毎日遊んでます。「脳を鍛える・・・」とかは短時間で出来るのでちょっとした時間で楽しめたりしていい感じです。
任天堂のHPでお詫びが発表されていますね。

投稿: ぴる兄 | 2006年1月 6日 (金) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8020045

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSにどっぷり・・・:

« 2006年始動!! | トップページ | 好感触!! »