« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ゲルマニウム温浴体験

最近ネットで偶然見かけたゲルマニウム温浴

値段の相場を見ると大体2000円前後の商品が多い。意外と手の出しやすい値段で興味は一気に深まり、一昨日ロフトで商品をチェックし、家族に相談。

お風呂グッズなのでやはり家族の了承は、必要かと思いまして。

あっさり買うことに決まり、昨日(27日)学校帰りに再びロフトに行き買ってきました。NEC_0007

昨日の夜から効果はどれくらいあるのか、ワクワクして早く試したい気持ちが強くウズウズしていました。

今日はお風呂を早く湧かしてくれたのですが、たまたま友達が遊びに来てくれたので今、人生初ゲルマニウム温浴を体験してきたところです。

入浴中はこれ効いているのか?もっと汗出ないかな?と半信半疑でしたが、今なんだか体がポカポカしています。

う~ん、なんと言うか体の芯まで温まっているのが分かります。気のせいって位ではなく明らかにいつもの入浴後とは違います。

ひとまず効果アリというのを実感しました。

明日と言うか今日の夜は時間を掛けてもうちょっと深く体験してみたいと思ってます。

凄くよく眠れそうな気もします。

睡魔がやってきたので今日はこの辺で寝ます。おやすみなさい・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

えいご漬けにハマル

楽しみにしていたニンテンドーDS「えいご漬け」買ってまいりました。B000BQT6XK

体験版をやったのですぐに馴染み、「聴きとって書く」トレーニングなのでヘッドフォンしてやってます。

英語を話せませんが好きなので遊びながら勉強出来ると気楽に取りかかれていいですね。

どこまで英語能力が付くかは分かりませんが、続けていれば少しは出来るようになるはずです。きっと・・・

とっさに言葉って出てきませんもんね。慣れていないと。

毎日の楽しみが増えて時間が24時間じゃ足りません・・・

昨日オーダーした吉井和哉ツアーTシャツ(限定)売り切れになって追加生産になったそうです。早くオーダーしておいてよかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉井和哉ツアースタート!

最近、吉井和哉追っかけブログのようになっていますが、好きなものは好きなので欠かせません!!お許しを・・・

いよいよ今日から「吉井和哉 TOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~」がZepp Nagoyaからスタートしました。

もう今頃は終演している頃ですかね?名古屋は3日間あるので今回はセットリストも3種類あるのか?と気になるところです。(前回のツアーは2通り)

前回は新潟と名古屋の2日目に埼玉から遠征しましたが今回は都合により断念です。

1曲目が何かが気になります。吉井さんはどの曲を持ってくるのか?知りたいけど自分が観る日まではとっておきたい気持ちも強いですね。

ライブってやっぱりアーティストが登場した時に一番盛り上がることが多いので大事ですよね、1曲目って。

今日からファンクラブ会員限定のツアーTシャツが発売されました。限定と言う事で帰ってきてすぐにオーダーしました。tshirts01

こんな感じです。ツアーに行く頃には間違いなく届くと思うので着て行こうと思います。

さっき近所のショッピングモールにフラッと行って来たのですが、突然・・・♪ひかれたぁ~~(HIKARETA)って聴こえてきたんです。すぐに吉井和哉だと分かりました。最初は有線かと思ったのですがどうやらTKというお店でずっとシングルをリピートで流していたようです。

ファンクラブのBBSを見ると昨夜は感動の涙を流した方が多かったようです。もちろん今日はライブで感動の涙を流している方が多くいるはずです。

ツアーメンバー

吉井 和哉:Vocal & Acoustic Guitar

菊地 英昭:Guitar
日下部 正則:Guitar
根岸 孝旨:Bass
古田 たかし:Drums
柴田 俊文:Keyboards
riha1 吉井さんはピアノ弾くのでしょうか?キーボードの柴田さんがいるのでどうなんでしょうね?PVでは気持ち良さそうに弾いていましたが。

リハの模様(HPのツアーページからも見られます)

吉井和哉HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY FOOLISH HEART

吉井和哉「BEAUTIFUL」買ってきました。

beautiful ①BEAUTIFUL  ②HIKARETA     ③MY FOOLISH HEART

と3曲入りです。どの曲がタイトル曲になってもいいくらいいい曲が揃ってます。

②HIKARETAは一番今までのイメージに近い世界感だと思います。ストレートなロック。詞の内容からライブの終盤あたりで演りそうな。

③はHPに入ると流れている曲。この詞は去年の新潟のステージに上がって5年間ステージから離れていた事を懺悔したと話していた事を思い出します。

これから「吉井和哉」としてやっていく決意表明的な曲。(吉井さんは決意表明をよくしますね。)

聴いてみてツアータイトルになった意味がよく分かりました。

「なげだすものか 逃げ出すものか」

と唄っています。「ごめんなさい」と懺悔もしてます。

しばらくリピートしているうちに涙が溢れてきました。

ジワジワと効いてきます。ヤバイくらいに。これからヘッドフォンで深く聴いてみます。

明日から名古屋を皮切りにツアーも始まります。

まだツアーが始まる実感が無いのですが、明日行く方は今頃シングルを聴きながら旅支度をしたりしてるんでしょうね。遠方からの方はもう出発してるんでしょうね。

何を着て行こうかとか髪型とかネイルとか色々と・・・

明日からはツアー連動企画が始まるのでそれをちょくちょくチェックして雰囲気を味わって楽しみます。

そしてCDを買いに行ったついでに気になっていた「STROKES」の新譜も買ってきました。

strokes まだ全部は聴いていませんが(BEAUTIFULがヘビロテの為・・・)

いいですよ。このアルバム。やっぱりツボです。

ロックがないと生きて行けません・・・今朝はU2の「ヴァーティゴ」でテンションアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いけすに向かってランチ!&吉井和哉情報!

毎日のお楽しみ!美味しいランチ探索、今日も寒い中探して行ってきました。

今日は大宮ソニックシティのそばにある「味ばか」というお店です。

とあるビルの2階なので少し分かりづらいのですが看板に大きく「いけす」と書いてあり前からチェックしていました。

いけすがあるのでメインは豊富な魚料理でたくさんのお酒が階段に飾ってあり、酒飲みにはおススメな感じです。

いけすってどのくらいかな?と思っているとカウンターがの字型になっていて推定60%位がいけすの目の前。つまりいけすビューなわけですね。そういけすビュー。

今日はアジがもう一尾しかいないと言う事で「から揚げ定食」大好物!!)にしました。(たとえアジがたくさんいてもから揚げ定食は揺るぎません・・・本当は入る前から決めてました)

定食を待っている間中”いけす”に釘づけです。目の前にウマヅラ、カサゴ、フグ、水槽にはドジョウ、向かいのいけすにはエビ、サザエ、アジなどなど他にも色々の魚ちゃん達がいるわけです。

観賞用の奇麗な魚もいいけれど近々食べられてしまうであろう、この「魚ちゃん達」がなんとも可愛らしい。

間近で泳いでいる魚ちゃん達の虜になってしまいました。

水族館では味わえない不思議な感覚。

決して美味しそうだなとは思わず、家で飼ってみたい!!。

から揚げも美味しく(850円)食欲だけではなく気持ちも満たされました。

ここからは吉井和哉情報。

明日は吉井和哉「BEAUTIFUL」が店頭に並びますね。明日は大物アーティストのリリースラッシュだそうで・・・

チャートの上位だけがすべてではないので。いいモノは必ず残るので。

ヴァージンの(レコード会社)HP

でTVスポット&吉井和哉さんからのメッセージが観られます。明日(24日)の正午から25日までの限定でPVもフルで観られるようです。

気になった方は要チェック!!

25日からはツアーも始まって楽しみが増えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリオ川口に行ってみました。

11月の終わりにオープンしたサッポロビールの跡地に出来た「アリオ川口」に行ってみました。

そろそろ行ってみようかなと思いつつも外の寒さに毎週負け続けていましたが先週の休みに来週こそは!!と意気込んで21日に行こうと決めていました。

そんな日に限って大雪・・・出発直後にブーツが壊れるアクシデント付き(昨日の記事参照)

川口駅から8分徒歩でのアクセスなのでわざわざこんな日に行く事もないかな??と葛藤しましたが行きました。

川口は、自分の唯一の田舎でもあり馴染みがあります。

子供の頃は「おもちゃのアンドウ」に行くのが楽しみでした。(今は無いそうです・・・残念)

当時(25年前位)まだあまり無かったマクドナルドやケンタッキーに行けるのも川口。

今では駅前も随分と変わってしまい川口名物「太郎焼き」が2階でも買える様になっていてビックリ!!

さて肝心のアリオです。

さいたま市近辺には「ステラタウン」「コクーン」「ダイヤモンドシティ」「イオンショッピングセンター」とショッピングモールがあるのでだいぶ慣れているのでそのあたりを踏まえた感想です。

ショップは女性、子供向けが多い感じで正直物足りなさがあります。

敷地が広いので、全体的に通路の幅が広いのでゆったりしている感じです。

ショップとフードコートがフロアの1,2階で3階は飲食店と映画館、書店などが入っているのでアリオの店舗は意外とあっさり見終わってしまいました。

勝手な想像でもっとたくさんショップがあると思っていたのでちょっと拍子抜けしてしまった感じです。

フードコートにはハワイの「マラサダ」というドーナツのようなスイーツ、お茶漬けなど30数店中14店が埼玉初出店という事なので、そのあたりを楽しみにぶらっと行ってみるのがいいのかな?と。

こっそり持って行ったニンテンドーDSにお試し版「えいご漬け」をダウンロードしてやってみました。間違いなくハマリますね。

帰りにはリクエストのお土産「太郎焼き」を買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアクシデント・・・

埼玉も雪が10cmちょっと積もりましたね。駅までの道のりもいつもより車や人も少なめな感じでした。

昼前に用事があり家を出て歩く事5分位。

いつもの歩き慣れた道を歩いていると突然窪みに足を踏み入れたような感触。カパって音がして。

こんな所に窪みあったかな???と思って振り返ると・・・

ブーツのヒールがっっっ!!!落ちている・・・

不覚にもこんな雪の日にブーツのヒールが壊れるなんて・・・

家に戻るのも面倒だなと思いつつも、流石に雪の中片足爪先立ち歩きで出掛けるのはしんどい。

結局早めに出掛けたのでまだ戻れると思い、寒い中一度家まで引き返してました。

雪のおかげで誰ともすれ違わず挙動不審な歩き方を見られる事もなく一旦帰宅。

今度は壊れる事もなさそうで雪に強そうな「マーチン」の今は製造していないヒールの高いブーツを履き変え、気持ちも新たに出発しました。

壊れたブーツはライブハウス用にしていたブーツでヒールも高め、ロックな感じで数々のライブを共にした一足で相当お気に入りなんです。

半年位前から歩くと「カツ、カツ」鳴るようになっていた原因がヒールが壊れかけてるからであったのに気付きました。

もう片方もひびが入っているので修理&補修が必要な感じです。

とりあえず素材に適した接着剤を見つけて直すか、ダメなら修理に持ち込んで必ず復活させようと思います。

話は変わりますが、昨日マッドさんのブログで紹介されていた「中村屋」最高に面白かったです。電車で思い出し笑いをしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えいご漬け

ニンテンドーDS(本体)を買うときに欲しいなと思っていたのが「えいご漬け」えいご漬けHP

最近CMでもやっていますね。

エアロスミスやKISSなど海外のアーティストのライブに行ったりしたときにMCで何を話しているか分からなくて、虚しい思いをよくします。

ペラペラに話せなくても少しでも理解できたらいいなと思っている人向けのゲームですね。

HPで見ると「脳を鍛える・・・」と似たような雰囲気で楽しめそうな感じです。

「もっと脳を鍛える・・・」の中に『聖徳太子』と言うトレーニングがあります。

3文字の単語を2つもしくは3つ同時に聞き取って答えるんですが、このトレーニング好きなんです。慣れてくるとちゃんと聞分けられるようになりますね少しづつですが。

遊びながら英語に親しんでいけたらいいなと。

昔ファミコンで「ポパイの英語遊び」ってありましたよね?ふと思い出して懐かしくなりました。

1月26日発売なのでこれまた発売日が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテ体型の作り方!(Tarzan)

内容によって買っている「Tarzan」。今回は・・・

モテ体型の作り方!

まあ体型だけがモテる条件ではないとは思いますが、軽く日常的に出来そうなエクササイズが載っていて間口が広い感じです。

ホノルルマラソンの記事なんかも載っていてそそられます。

昨日両親のデータで設定されている体脂肪計に恐る恐る乗ってみると若干(3kg・・・)増えていました。

最近タイトめなベルボトムを履くとちょっときついかな?と思っていたので納得です。ランチでカロリー取りすぎなのが原因ですね。

冬なので多少の増加は仕方ないのですがこれ以上は増えないようにしないとせっかく鍛えた体が台無しなので。

3kgって言うと全体の約5%なので無理なく戻せる範囲です。

今朝起きてから時間が経つごとに首の稼動範囲が狭くなってきています。

寝違えたのか?筋トレで痛めたのか?原因は定かではないのですが前後の動きに弱くなってます。

でも心挫けず!!動かせる所を鍛えます。

前から考えていた専用体脂肪計(筋肉率なんかも計測できるやつ)の購入を真剣に考えてしまいます。

とりあえずモテ体型目指してみます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ「あうん」大宮区桜木町

大宮にある学校に通っていて、お昼に何を食べるか?がその日のちょっとした楽しみでもあります。

学校仲間のTさんとお昼を一緒に食べるようになってから毎日違うところを探しています。

今日はさいたま市大宮区桜木町(マルイとアルシェの間の道を駅とは反対方向にまっすぐ道を渡ってつきあたりまで行った所)にある「あうん」和欧創菜)に行ってみました。

最近は定食&ラーメン系が多かったのですが、ここは基本的にはお箸で食べるダイニングのようです。なので建物、内装もいい感じのお店です。

メニューは3種類の御膳ランチや麺類のランチで全部で5種類くらいだったと思います。

選んだのは御膳ランチの「目鯛のホワイトソースがけと鶏の竜田揚げの甘酢あんかけ」(のような名前)ご飯、味噌汁、サラダ、ドリンク付き。880円。

他のメニューもお肉と魚の2種類のおかずで(洋食ベースの和食といった感じでしょうか?)違った味が楽しめるようです。

客層もそんな内容から女性客が多く、女性が入りやすいお店ですね。ランチ用のデザートもありました。

もちろん男性でも量もありますし、ご飯もおかわり自由なので大丈夫です。

肝心の味も美味しくて、また違うメニューを食べてみたいと二人で意見が一致したので出来るだけかぶらないようにお店を探しているのですが、ここには何度も通いたいなと思います。

ランチは11:30~14:00の営業です。(年中無休)

NEC_0003 思い出したらお腹が減ってきました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEAUTIFUL

深夜に録画しておいたMTVで吉井和哉の新曲「BEAUTIFUL」を今朝初めてフルコーラスで観て聴いた。

今まで何となく馴染めずにいたのが不思議と1回観ただけですんなり入ってきてしまい、出掛けるまでの小一時間、ずっと戻しては再生を繰り返してしまいました。

そんなもんで、頭のなかが「ビューティフル」。ランチに焼肉食べられてビューティフル・・・・・・

ギターソロ前のフレーズがエピソードで聞いていた通り「ミック・ロンソン」全開!!まるでミックが弾いているかのよう

吉井さんのオススメでミック・ロンソンを聴きだしてもう10年くらい経ちます。

こういう時に色んな音楽を聴いていたよかったなと改めて思います。

リリースが待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉井和哉、初コラム更新!

今日吉井和哉としては初のコラム(オフィシャルHP)が更新されましたね。これは月に1度の更新なので毎月楽しみにしています。過去のも見る事ができますよ。

吉井和哉HP

内容はツアーリハーサルの話です。順調に進んでいるようです。

今度のツアーはドラムのあっくんが奥田民生さんの後ろでも叩いているシータカさんに変わり、キーボードも入ります。(詳しい名前覚えてなくてごめんなさい)

吉井さんが最年少のバンド。大人のバンドですねぇ。コラムからしても根岸さん、バーニーさん、エマさんの意気込み、心意気も伝わってきます。キーボードが入って音の厚みも出て前回のツアーよりもいいライブになりますね。ワクワクします。

まだ新曲に馴染んでないので今夜MTVでPVを録画して明日フルコーラス聴きます。

ツアーももうすぐ始まりますが、ライブが観られるのは2月20日なのであと約1ヶ月。

2月8日のZeppは外れたのですがたまたま試験前になるので結果的には外れて良かったのかも知れません。(プラス発想!!)

その分2月20、23、24日と週3で集中してライブを楽しみます。

最近しばらく前に録音しておいた「THE STROKES」を聴いてハマりかけてます。新譜も出ているようなので気になっています。(今MTVでライブを観てます。)

癖になる感じ、ツボです。このバンド。

最近CDをあまり買わないようにしているのですが、買ってしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもちの木(味噌ラーメン)

久しぶりの食べ物のお話です。

昨日のお昼に埼玉の蓮田(さいたま栗橋線)にある「もちもちの木」の味噌専門の方のお店に行って来ました。

もちもちの木(白岡)にあるお店は知っていつつも訪れた事はないのですが、都内にも進出したりいつもの行列を見たりして人気店ですね。

しばらく前に求人が出て味噌専門店を出展する情報はあったのですが詳しい事までは見ないでいて車に乗っているときに入れ替わりの激しい店舗の所にオープンしていました。(ここ7年間でロー○ン→ラーメン○月→焼肉炭○→そしてもちもちの木)

予定では違うお店に行く予定だったのですが珍しくお休みで。

もちもちの木にお昼の12時過ぎに着くと既に5組ほどの待ちがありぴる兄の並んだ後にも並んでるお客さんが増えていました。

席はカウンターが6席、テーブル(座敷)が3卓で大体18名位で満席ですね。

内装はアジアチックな感じでした。写真撮れなくてごめんなさい。

メニューは味噌と辛ネギ味噌の2種類です。

具のメンマもこだわりのようです。お土産用にも売っていました。

スープに油が多い分、冷めにくく熱いスープになっていて味噌も程よいコクです。

麺が大体2ミリ位あるかなりの太麺です。感触もいいです。

自分は、辛ネギ味噌にしました。辛ネギは別皿だったので最初は普通の味噌ラーメンとして味わい途中から辛ネギ味噌にして2種類の味を楽しみました。

接客担当の女性店員の方が気配りの出来る店員さんで、甥っ子(7歳)に頼む前に食べやすいようにお椀を準備してくれたり帰り際に、甥っ子に飴をくれたりと気分の良くなる接客をしてくれました。

味噌はあんまり好きじゃないと言っていた甥っ子も帰りには美味しかったを連発していました。

家族で来られている方も多かったので、人気店でも家族(子供連れ)で入りやすいお店なんだなという印象を受けました。

今度はラーメン仲間と行ってみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表・・・

ハイ!昨日受験してまいりました。

無事一発合格致しました!!

肩の荷が下りてやっと年が明けた気分です。ちょっと大袈裟かも知れませんが・・・昨日帰りに携帯から更新しようと思ったらメールアドレスを変えた影響で更新出来ませんでした。

では、一体何の資格かと言いますと・・・MOSです。(←省略してはイケないそうですが)マイクロソフト・オフィス・スペシャリストです、正式には。

それほど難しい資格ではないとは思いますが10年前に取った運転免許以来の資格試験なので慎重に構えてしまい、年末から受験までの間は極力、体調管理にも気を遣いながら過ごしてきたのでホッとしています。

当日の朝、味噌汁(インスタント)と平行してコーヒー(これもインスタント)を作っていたら味噌汁にお湯を注ぎ、マグカップにはコーヒーをと思って粉末を入れたのが味噌汁の中と言うオオボケを寝起きにかましてしまいましたイタイです。

試験中も全部で5名で終了次第退室できる流れで、自分が終わったのが4番目だったのですが1人退室したのに気付いた以外の2名の方がいつ退室したのかなんて分からないほどに集中していたのか必死で余裕がなかったのか・・・

試験終了と共に合否の判定が出るので最後の問題を解き終えた後はかなりのドキドキ感でした。

一緒に学校で知り合ったTさんと受験し、揃って合格出来たので帰りに祝杯と言うか打ち上げのような感覚で飲んで喜びを分かちあってきました。開放感で話が弾んであっという間に時間が過ぎて終電で帰ってきました。

今日は開放的な気分で気持ち的にも余裕が出来て、帰りに報告も兼ねて「ラッパクラブリーダー・Hさん」の所によって髪をカット(ソフトリーゼント風)してもらって帰ってきました。

来週からは新しい資格取得を目指して講義が始まるのでまた頑張ります。関連資格なので今回要領が掴めた分少し気楽になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽!明日受験!!

14日に受験しようと予定していましたが、考えた結果明日急遽受験する事にしました。

だいぶ自信もついてきたので明日講義が終わり次第受験してきます。

必ず合格してきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お知らせ☆

2日間更新お休み???してました。いつも読んでくれている方すみません。

試験が14日にあるのでそれまでは集中する為に更新を控えめにしようと思ってます。(余裕があれば頑張ります)

だいぶ自信はついてきましたが、明日から試験対策の講座があるので試験はそれから後に受けるのがいいとのアドバイスなので。

フライングして受けてしまって気合が空回りしてしまうのもなんなんで・・・落ち着いて受験します。

受けたいけどガマンしているのでちょっとヤキモキしているのが本音です。

早く終わらせてスッキリしたいです。

今日の朝、ホノルルマラソンの番組を観ていてまたハワイに行きたいなって思いました。

番組でも言ってましたがハワイはパワーをくれる!!と。

いつかホノルルマラソンに挑戦してみたいとも思いました。

走るのもいいし、ボランティアで応援するのもいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好感触!!

現在、学校に通いある資格の取得を目指しています。

来週末に受験する為にいよいよ大詰めになってきました。

家に帰って来てから初めて模擬試験にチャレンジしてみたのですが・・・

3回やって3回とも合格ライン突破しました!!

好感触!!です!!1回の受験料が1万円程度するので1発合格したいです。

まだまだ甘いところももちろんあるので気を引き締めてこれから残り1週間でしっかり追い込みます。

さすがに今日は肩が凝ってきました・・・

お風呂に入ってストレッチしますわ。

合格した後に仲間と新年会したりしたいです。それまでお酒はガマン、ガマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンテンドーDSにどっぷり・・・

今日ニュースを見ていると「ニンテンドーDSが世界で1000万台突破」の記事がありました。

これは過去最高のスピードでの普及率だそうですね。

100万本突破したソフト(ニンテンドッグス、おいでよ動物の森脳を鍛える大人のDSトレーニングやわらかあたま塾←緑はぴる兄も購入)もあったり、敬老の日のプレゼントなどで一気に売り上げが伸びたそうです。

最近発売された「もっと脳を鍛える・・・←購入済みもすぐに100万本突破しそうですね。

最近のゲームは内容が難しくて、なかなかとっつき難かったり、時間が掛かりすぎて子供の頃のように熱意を持続出来なかったりとかで「ドラクエ」「スーパーマリオ」よりも前の「ポパイ」「ベースボール」「ゴルフ」の頃(ファミコンのボタンはファミコンを処分するまで2コンは四角のゴムボタン)からゲームに親しんでいてもさすがに厳しい。

DSはタッチペン使ったりゲームの内容もシンプルで誰でも気軽に楽しめるんですね。簡単に通信で対戦したりして遊べたり。

ゲームをやった事のない人でもすんなり手を出せる気軽な感じ。

現在ハードが売れ過ぎて在庫がないそうで今月下旬頃までこの様子が続きそうとのこと。

大人から子供までが欲しがるアイテムってなかなかないですよね?

大人は我慢できても子供がお年玉握り締めて買いに行ったら売り切れで手にできないのを想像すると可愛そうです。

ドラクエとか何週間待ちで買ったのを思い出します。でもハードが手に入らないと肝心のゲームが出来ないから頑張って早く出荷できるようにして欲しいですね。

しばらくポケモンやムシキングにハマッていた甥っ子ともDSで一緒に遊べて助かってます。

そんな感じでどっぷりハマッているので脳年齢もすっかり若返ってます。

これホント面白いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年始動!!

今日から今年の活動を開始しました。今日までがお休みの方も多そうですね。

巷はセール期間なので朝の電車(9時過ぎ)は意外といつもの混雑具合と変わりませんでした。

正月休みは、この時期インフルエンザなどが怖いので、できるだけ人混みを避け、生活のリズムも崩れないように通常とあまり変わらないスタイルで過ごしていたので初日の今日もスムーズに動けました。

大好きな「トルネードマート」のセールも今日からと聞きましたが、トル仲間の都合も今年は合わず仲良しの店長も居なくなってしまったので今年は手を出さない事にしました。

服の買い物は自分の好みを知っている人と一緒に行って色々合わせながら買うのが楽しいので、またみんなでセールとかに行けたらいいなぁって思います。

そんなこともあって今年はお正月らしさをあまり感じませんでした。

年末年始休みはちょっと短めのような気もしますが週末は3連休になるので、長期間休むよりはなんとなく気が楽な感じがします。

もう少ししたら仲間内の新年会を企画しようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOSHII LOVINSON 「STILL ALIVE」

新曲「BEAUTIFUL」。サイトや色んな方の感想を見ると評判いいですね。ぴる兄はちょっと馴染んできました。

12月22日に発売(ネットのみ)になったYOSHII LOVINSONツアー写真集「STILL ALIVE~in momentary picture~」thumb

中身は見せられないので表紙でご勘弁を・・・

YOSHII LOVINSON "STILL ALIVE"
~in momentary picture~は、吉井さんが、
YOSHII LOVINSONの名で、最後のツアーになった写集集です。
NIIGATA PHASEから、ZEPP TOKYOまで、ステージの10カ所全てが、時間軸に沿って構成されています。手にしないと分からない装丁も見事です!(デザイナーが言うのも、変ですが~笑)ちょっと明かしちゃうと、ハードカバーが取れちゃってて、糊もそのままなんで、妙に未完成な仕上がりです。
堪らなくブートレグっていうか、やっぱり手にしないと分からないところなんで、写真と一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。

by 中島英樹(中島デザイン)   (HPより引用)

という説明文があります。

写真集のカメラマンのミッチ池田さんと有賀幹夫さんはザ・イエローモンキー時代から撮られている方なのでいい写真満載です。

ライブの写真が7~8割なので暗めなものが多いです。(暗すぎて写真撮りづらいとミッチさんが怒っていたそうです)

写真集だけでなくCDも付いてくるんです。7月5日のZepp Tokyoでの「スティルアライブ」の音源ですが実は、1曲だけでなく他の会場のライブ音源も含め22分位収録されています。

写真集、CDともにコンセプト通りブートレグ(海賊版)っぽくていい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢・・・

皆さんは初夢を見る事が出来たでしょうか?

ぴる兄は昨日甥っ子と何年ぶりかの「縄跳び」を楽しんでしまい体が軽く悲鳴をあげ、相当深い眠りに就いてしまい、挙句早朝5時30分に目覚め初夢を見る事が出来なかったような感じです。

2年位前に「夢占い」(キーワード辞典)と言う本を参考にして気になる夢を自分で夢診断しているのです。

夢は眠りの浅い時に見る事が出来るそうなので見ないということはそれだけ熟睡している証拠なのかな?と思っています。

初夢を自分で診断するのが楽しみでしたが熟睡したからそっちの方がいいんじゃない?って思ってます。

吉井さんは鍵盤(ピアノ?)を習得したようでPVで鍵盤叩いてましたね。

ぴる兄も新しい趣味として写真に興味がフツフツ湧いてます。

新しい引き出しを増やしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます。

脳年齢もいっきに37歳から21歳まで若返りました。今年も若作りにますます励みます!!HEESEY親びんのように「老いてますます盛ん」に精進します。

携帯のアドレスを変えたりして心機一転、気持ちを新たに2006年が終わるまでにたくさんの記憶に残る出来事を積み上げて行きたいです。

今日から「吉井 和哉」になった吉井さんのサイトもリニューアルされました。

そして今日から新曲「BEAUTIFUL」の試聴&PV公開になりました。

吉井和哉オフィシャルHP

ディスコグラフィーから入ると試聴できます。

感想は・・・

「ザ・イエローモンキー」→「YOSHII LOVINSON」→「吉井和哉」と変わるたびに曲の雰囲気もガラッと変わってます。

「吉井和哉」はさらに余計なモノをそぎ落としたようなでも妖艶さは戻ってきてるような。

正直まだ新曲に馴染めてないんです・・・「YOSHII LOVINSON」はすんなり入ってきたけど今回はまだきてないんです。

でもこういう曲の方が後からじわじわヤラレル傾向にあるので1月25日のリリース日&ツアーの始まりが楽しみです。

なんだかんだ言っても楽しみなんですね。

年末に頼んでいたツアー写真集が届きました。

写真集は近いうちに紹介したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »