« いけすに向かってランチ!&吉井和哉情報! | トップページ | 吉井和哉ツアースタート! »

MY FOOLISH HEART

吉井和哉「BEAUTIFUL」買ってきました。

beautiful ①BEAUTIFUL  ②HIKARETA     ③MY FOOLISH HEART

と3曲入りです。どの曲がタイトル曲になってもいいくらいいい曲が揃ってます。

②HIKARETAは一番今までのイメージに近い世界感だと思います。ストレートなロック。詞の内容からライブの終盤あたりで演りそうな。

③はHPに入ると流れている曲。この詞は去年の新潟のステージに上がって5年間ステージから離れていた事を懺悔したと話していた事を思い出します。

これから「吉井和哉」としてやっていく決意表明的な曲。(吉井さんは決意表明をよくしますね。)

聴いてみてツアータイトルになった意味がよく分かりました。

「なげだすものか 逃げ出すものか」

と唄っています。「ごめんなさい」と懺悔もしてます。

しばらくリピートしているうちに涙が溢れてきました。

ジワジワと効いてきます。ヤバイくらいに。これからヘッドフォンで深く聴いてみます。

明日から名古屋を皮切りにツアーも始まります。

まだツアーが始まる実感が無いのですが、明日行く方は今頃シングルを聴きながら旅支度をしたりしてるんでしょうね。遠方からの方はもう出発してるんでしょうね。

何を着て行こうかとか髪型とかネイルとか色々と・・・

明日からはツアー連動企画が始まるのでそれをちょくちょくチェックして雰囲気を味わって楽しみます。

そしてCDを買いに行ったついでに気になっていた「STROKES」の新譜も買ってきました。

strokes まだ全部は聴いていませんが(BEAUTIFULがヘビロテの為・・・)

いいですよ。このアルバム。やっぱりツボです。

ロックがないと生きて行けません・・・今朝はU2の「ヴァーティゴ」でテンションアップ。

|

« いけすに向かってランチ!&吉井和哉情報! | トップページ | 吉井和哉ツアースタート! »

吉井和哉」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8321271

この記事へのトラックバック一覧です: MY FOOLISH HEART:

« いけすに向かってランチ!&吉井和哉情報! | トップページ | 吉井和哉ツアースタート! »