« 結果発表・・・ | トップページ | 吉井和哉、初コラム更新! »

もちもちの木(味噌ラーメン)

久しぶりの食べ物のお話です。

昨日のお昼に埼玉の蓮田(さいたま栗橋線)にある「もちもちの木」の味噌専門の方のお店に行って来ました。

もちもちの木(白岡)にあるお店は知っていつつも訪れた事はないのですが、都内にも進出したりいつもの行列を見たりして人気店ですね。

しばらく前に求人が出て味噌専門店を出展する情報はあったのですが詳しい事までは見ないでいて車に乗っているときに入れ替わりの激しい店舗の所にオープンしていました。(ここ7年間でロー○ン→ラーメン○月→焼肉炭○→そしてもちもちの木)

予定では違うお店に行く予定だったのですが珍しくお休みで。

もちもちの木にお昼の12時過ぎに着くと既に5組ほどの待ちがありぴる兄の並んだ後にも並んでるお客さんが増えていました。

席はカウンターが6席、テーブル(座敷)が3卓で大体18名位で満席ですね。

内装はアジアチックな感じでした。写真撮れなくてごめんなさい。

メニューは味噌と辛ネギ味噌の2種類です。

具のメンマもこだわりのようです。お土産用にも売っていました。

スープに油が多い分、冷めにくく熱いスープになっていて味噌も程よいコクです。

麺が大体2ミリ位あるかなりの太麺です。感触もいいです。

自分は、辛ネギ味噌にしました。辛ネギは別皿だったので最初は普通の味噌ラーメンとして味わい途中から辛ネギ味噌にして2種類の味を楽しみました。

接客担当の女性店員の方が気配りの出来る店員さんで、甥っ子(7歳)に頼む前に食べやすいようにお椀を準備してくれたり帰り際に、甥っ子に飴をくれたりと気分の良くなる接客をしてくれました。

味噌はあんまり好きじゃないと言っていた甥っ子も帰りには美味しかったを連発していました。

家族で来られている方も多かったので、人気店でも家族(子供連れ)で入りやすいお店なんだなという印象を受けました。

今度はラーメン仲間と行ってみようと思ってます。

|

« 結果発表・・・ | トップページ | 吉井和哉、初コラム更新! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8169697

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちの木(味噌ラーメン):

« 結果発表・・・ | トップページ | 吉井和哉、初コラム更新! »