« 急遽!明日受験!! | トップページ | もちもちの木(味噌ラーメン) »

結果発表・・・

ハイ!昨日受験してまいりました。

無事一発合格致しました!!

肩の荷が下りてやっと年が明けた気分です。ちょっと大袈裟かも知れませんが・・・昨日帰りに携帯から更新しようと思ったらメールアドレスを変えた影響で更新出来ませんでした。

では、一体何の資格かと言いますと・・・MOSです。(←省略してはイケないそうですが)マイクロソフト・オフィス・スペシャリストです、正式には。

それほど難しい資格ではないとは思いますが10年前に取った運転免許以来の資格試験なので慎重に構えてしまい、年末から受験までの間は極力、体調管理にも気を遣いながら過ごしてきたのでホッとしています。

当日の朝、味噌汁(インスタント)と平行してコーヒー(これもインスタント)を作っていたら味噌汁にお湯を注ぎ、マグカップにはコーヒーをと思って粉末を入れたのが味噌汁の中と言うオオボケを寝起きにかましてしまいましたイタイです。

試験中も全部で5名で終了次第退室できる流れで、自分が終わったのが4番目だったのですが1人退室したのに気付いた以外の2名の方がいつ退室したのかなんて分からないほどに集中していたのか必死で余裕がなかったのか・・・

試験終了と共に合否の判定が出るので最後の問題を解き終えた後はかなりのドキドキ感でした。

一緒に学校で知り合ったTさんと受験し、揃って合格出来たので帰りに祝杯と言うか打ち上げのような感覚で飲んで喜びを分かちあってきました。開放感で話が弾んであっという間に時間が過ぎて終電で帰ってきました。

今日は開放的な気分で気持ち的にも余裕が出来て、帰りに報告も兼ねて「ラッパクラブリーダー・Hさん」の所によって髪をカット(ソフトリーゼント風)してもらって帰ってきました。

来週からは新しい資格取得を目指して講義が始まるのでまた頑張ります。関連資格なので今回要領が掴めた分少し気楽になれます。

|

« 急遽!明日受験!! | トップページ | もちもちの木(味噌ラーメン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8147403

この記事へのトラックバック一覧です: 結果発表・・・:

« 急遽!明日受験!! | トップページ | もちもちの木(味噌ラーメン) »