« 今日のアクシデント・・・ | トップページ | いけすに向かってランチ!&吉井和哉情報! »

アリオ川口に行ってみました。

11月の終わりにオープンしたサッポロビールの跡地に出来た「アリオ川口」に行ってみました。

そろそろ行ってみようかなと思いつつも外の寒さに毎週負け続けていましたが先週の休みに来週こそは!!と意気込んで21日に行こうと決めていました。

そんな日に限って大雪・・・出発直後にブーツが壊れるアクシデント付き(昨日の記事参照)

川口駅から8分徒歩でのアクセスなのでわざわざこんな日に行く事もないかな??と葛藤しましたが行きました。

川口は、自分の唯一の田舎でもあり馴染みがあります。

子供の頃は「おもちゃのアンドウ」に行くのが楽しみでした。(今は無いそうです・・・残念)

当時(25年前位)まだあまり無かったマクドナルドやケンタッキーに行けるのも川口。

今では駅前も随分と変わってしまい川口名物「太郎焼き」が2階でも買える様になっていてビックリ!!

さて肝心のアリオです。

さいたま市近辺には「ステラタウン」「コクーン」「ダイヤモンドシティ」「イオンショッピングセンター」とショッピングモールがあるのでだいぶ慣れているのでそのあたりを踏まえた感想です。

ショップは女性、子供向けが多い感じで正直物足りなさがあります。

敷地が広いので、全体的に通路の幅が広いのでゆったりしている感じです。

ショップとフードコートがフロアの1,2階で3階は飲食店と映画館、書店などが入っているのでアリオの店舗は意外とあっさり見終わってしまいました。

勝手な想像でもっとたくさんショップがあると思っていたのでちょっと拍子抜けしてしまった感じです。

フードコートにはハワイの「マラサダ」というドーナツのようなスイーツ、お茶漬けなど30数店中14店が埼玉初出店という事なので、そのあたりを楽しみにぶらっと行ってみるのがいいのかな?と。

こっそり持って行ったニンテンドーDSにお試し版「えいご漬け」をダウンロードしてやってみました。間違いなくハマリますね。

帰りにはリクエストのお土産「太郎焼き」を買って帰りました。

|

« 今日のアクシデント・・・ | トップページ | いけすに向かってランチ!&吉井和哉情報! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8287298

この記事へのトラックバック一覧です: アリオ川口に行ってみました。:

« 今日のアクシデント・・・ | トップページ | いけすに向かってランチ!&吉井和哉情報! »