« えいご漬け | トップページ | アリオ川口に行ってみました。 »

今日のアクシデント・・・

埼玉も雪が10cmちょっと積もりましたね。駅までの道のりもいつもより車や人も少なめな感じでした。

昼前に用事があり家を出て歩く事5分位。

いつもの歩き慣れた道を歩いていると突然窪みに足を踏み入れたような感触。カパって音がして。

こんな所に窪みあったかな???と思って振り返ると・・・

ブーツのヒールがっっっ!!!落ちている・・・

不覚にもこんな雪の日にブーツのヒールが壊れるなんて・・・

家に戻るのも面倒だなと思いつつも、流石に雪の中片足爪先立ち歩きで出掛けるのはしんどい。

結局早めに出掛けたのでまだ戻れると思い、寒い中一度家まで引き返してました。

雪のおかげで誰ともすれ違わず挙動不審な歩き方を見られる事もなく一旦帰宅。

今度は壊れる事もなさそうで雪に強そうな「マーチン」の今は製造していないヒールの高いブーツを履き変え、気持ちも新たに出発しました。

壊れたブーツはライブハウス用にしていたブーツでヒールも高め、ロックな感じで数々のライブを共にした一足で相当お気に入りなんです。

半年位前から歩くと「カツ、カツ」鳴るようになっていた原因がヒールが壊れかけてるからであったのに気付きました。

もう片方もひびが入っているので修理&補修が必要な感じです。

とりあえず素材に適した接着剤を見つけて直すか、ダメなら修理に持ち込んで必ず復活させようと思います。

話は変わりますが、昨日マッドさんのブログで紹介されていた「中村屋」最高に面白かったです。電車で思い出し笑いをしてしまいました。

|

« えいご漬け | トップページ | アリオ川口に行ってみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8267550

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のアクシデント・・・:

« えいご漬け | トップページ | アリオ川口に行ってみました。 »