« モテ体型の作り方!(Tarzan) | トップページ | 今日のアクシデント・・・ »

えいご漬け

ニンテンドーDS(本体)を買うときに欲しいなと思っていたのが「えいご漬け」えいご漬けHP

最近CMでもやっていますね。

エアロスミスやKISSなど海外のアーティストのライブに行ったりしたときにMCで何を話しているか分からなくて、虚しい思いをよくします。

ペラペラに話せなくても少しでも理解できたらいいなと思っている人向けのゲームですね。

HPで見ると「脳を鍛える・・・」と似たような雰囲気で楽しめそうな感じです。

「もっと脳を鍛える・・・」の中に『聖徳太子』と言うトレーニングがあります。

3文字の単語を2つもしくは3つ同時に聞き取って答えるんですが、このトレーニング好きなんです。慣れてくるとちゃんと聞分けられるようになりますね少しづつですが。

遊びながら英語に親しんでいけたらいいなと。

昔ファミコンで「ポパイの英語遊び」ってありましたよね?ふと思い出して懐かしくなりました。

1月26日発売なのでこれまた発売日が待ち遠しいです。

|

« モテ体型の作り方!(Tarzan) | トップページ | 今日のアクシデント・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8251903

この記事へのトラックバック一覧です: えいご漬け:

« モテ体型の作り方!(Tarzan) | トップページ | 今日のアクシデント・・・ »