« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

全日程終了!

前の記事通り修了式を経て学校の全日程終了です。12月から348時間の講義を受けました。

資格も取れたしとても密度の濃い時間でした。悲しい事もありましたが。

病気になりかけた頃からのしばらくの記憶はあいまいで断片的で思い出せない時期があるので、記憶に残る時間を過ごしたというのは充実していた証なんだと思います。

学校と言っても年齢もバラバラで、微妙な席の離れ方もあってなかなか話せない人もいたのですが最後に少し話が出来たり「暖かくなったらお花見しましょう」とお誘いを受け連絡先を交換して気持ちいい最後を過ごせました。

記念にTさんと一緒に献血して来ました。(今日で17回目)

病気が治ったので献血も出来るようになりました。改めて回復を実感。

今日は手相を見てもらえるサービスがあって、見て見てもらいたかったのですが時間の関係で断念しました。次こそは!!

追伸:HEESEY親びんリコメンドの「EL PRESIDENTE」試聴して良かったので購入。これはT-REX好きな人はツボですね!EL

 

 

もう一枚「BENT FABRIC・JUKEBOX」

bent 81歳のピアニスト「ベント・ファブリック」のアルバム。CD屋さんリコメンドで前から気に入っていたので購入。聴くとご機嫌になれるアルバムですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は修了式

今日は短期ではありましたが、学校の修了式になります。今日で学校通いも終わりです。

27日で授業が全て終了し最後に先生にクラスでお花を贈ったら心から喜んでくれ、期間の短かったサブの先生にいたっては感涙してしまうほどの状態で。

そんな嬉しい光景を見てさらに寂しさは募ります。

毎日が充実していただけに、終わっての開放感よりも喪失感に近いものがあります。

そんな話を学校が終わったあと場所を上野に移し、仲良くなったTさんと二人で打ち上げとして色々思い出話をしてきたのです。(月曜という事もありほぼ貸切り状態のお店でした)

最後に食べた「ハニートースト」(通称ハニトー)は呑んだあとのデザートしてはヘビー級でしたが美味しかったです。美味しいほどあとが怖いですが・・・

今日は遅いのでまた改めて振り返ってみたりします。(振り返るのが好きなようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週を振り返るの巻

予定がいっぱい詰まった1週間を過ごしたので、そんな1週間を振り返ってみようかと思います。

2月20日、「吉井和哉」ZEPP TOKYO公演。

待ちに待ったライブを楽しんだ後に地元に帰って1時間ほど焼き鳥屋さんでさらに楽しむ。

そこで友達の友達の美容師さん集団とちょっと一緒に盛り上がり帰宅は1時過ぎ。そこで吉井さんを好きな人と秋のツアーは一緒に行きましょうと!仲間が増えました。

2月21日、「よしの」で同級生と飲み会。

板長の計らいで営業時間をとっくに過ぎた1時30分まで盛り上がる。

そしてその後、板長と残った仲間で3時30分まで場所を移動して改めてもりあがる。

2月22日、通院。

薬を飲まなくなって約2週間。経過報告をしたらもう大丈夫でしょうという事でこの日が最後の通院になりました。

鬱で3年ほど通院したので、クリニックを出た後は遂に終わったと思い泣きました。もう来なくていいんだと。

一度家に戻り友達とお茶をしに出掛け、話が弾み家に戻ったのは1時頃。

2月23日、「吉井和哉」日本武道館公演初日。

学校終了後、電車に急いで乗って天気がよかったので水道橋から武道館まで歩いて往復。お腹が減って寄ったのは大好きな「一蘭」上野店。

2月24日、「吉井和哉」日本武道館公演2日目

雨が降ってしまったので東京メトロで九段下から武道館へ。

2日目だったので開演20分前までファンの友達とお茶をしてからライブへ。

帰りは傘をさした人が凄くて歩きづらかったので水道橋まで歩き。

ライブ中に連絡をもらっていてラッパクラブのリーダーが「よしの」に遊びに来ていたので会いたくて急いで帰って間にあい1時30分頃まで話込んで楽しんで帰宅。

2月25日、先月亡くなった同級生を偲ぶ会として集まり。

流石に疲れが溜まって昼過ぎまで爆睡・・・待ち合わせの夕方まで甥っ子と遊ぶ。

集まりには恩師も来てくれて集まれた人で近況から思い出話をして日付が変わった頃に解散。

これをきっかけに連絡取り合ってまた続けて行こうと。

都合がつかなくて来れなかった人もいたので、次は一人でも多くの人で集まれるようにしたいと。

これだけ毎日出掛けたり、人にあって色んな話をしたりして密度の濃い1週間になりました。最近は人と話すことが凄く楽しくて、人に会うのがたのしいんです。

やっと元気になったので、心配を掛けた人に元気な姿を見てもらいたいからなのでしょうか。

今週は学校の終了式があるので、ちょっとセンチな気分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉井和哉・武道館2日目!

初日に引き続き日本武道館に行って来ました。

この先には内容が含まれるのでまだ知りたくない方は気をつけて下さいね。

   

  

  

  

  

  

 

  

2日目はなんとアリーナの前から3列目!!(エマちゃん側)と言う武道館では今までのライブで一番ステージに近い席でした。振り向いて武道館全体の客席を見渡すと本当に壮観ですね。これがステージからだともっと凄い景色になるんでしょうね。

しかしそんな日に限って、カメラクルーが入ってしまい見づらいかな?と思ったもののそれほど気にはならずにすみました。(N○Kで放送があるかもとMCで言っていました)

外はあいにくの雨ではしたが、雨の歌の好きな吉井さんに合わせたかの様な天気。終演後1時間ほどで埼玉はやみましたし。

セットリストは昨日と一緒でした。昨日と同じように「トブヨウニ」で感涙です。どの曲も好きですが今の自分には一番のツボです。

3月1日には正式にセットリストの発表があるようです。

またそのリストで編集してしばらくはライブの余韻に浸れます。

今週3本観た中でもエマちゃんのワウを使ったソロは武道館2日目が一番ゾクゾクするカッコよさでした。

バーニーの顔弾きギタリスト度も大好きです、凄く感情を入れて弾いているのが伝わってきます。曲を始める時のアイコンタクトをしている時もいい目をしていました。

楽器はワイアードにしていたんですね。前回のツアーの時は途中からワイアレスにしていたと思うのですが、やはり音質を考えてワイアードにしたんでしょうね。音凄くいいですからね。あんないい音でギター弾いたら興奮しますよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので週3ライブも終わってしまいました。

最後は大阪城ホール。ファイナルはどうなるのかな?

次に観られるのは夏フェスか秋のツアーですね。

しばらく先ですが、ニューアルバム楽しみですね。

追伸:昨日はHEESEYとアニーも来場していたようですね。嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉井和哉、初武道館公演!!

前にお伝えした通り、今週は予定が詰まっていて睡眠時間も大分削りながら充実した日々を送っています。

さて、この先は内容も含まれるので知りたくない方は進まないでくださいね。後日再び読んで頂けたら嬉しいです。

  

   

   

   

   

  

  

  

NEC_0017 待ちに待った吉井和哉、日本武道館公演(初)。

ザ・イエローモンキー時代からすると7年ぶりの武道館だそうです。もうそんなに経ってしまったんですね。

美輪さん、オノ・ヨーコさん、ラ・ママなどから花が届いていましたが写真撮影は禁止になっていました。皆さん結構撮っていましたが。

ステージは凄くシンプルですが、ハートのオブジェが吉井さんの立ち位置の上にありました。これはホール仕様のモノですね。

肝心のステージですが、20日のゼップと同様にMC少なめでテンポよくライブは進みます。

最初のうちはライブハウスの光景に観慣れていたので盛り上がってないのかと思ったりもしたのですが、それはただ単に席があるからですね。

踊る人もいれば、曲に合わせて盛り上がる人、じっくり聴き入る人。

吉井さんの声量凄いですね。体鍛えてた分その辺りもさらに磨かれたのでしょうね。

大人のロックしてますよ。歌詞と曲の世界観を凄く大切に歌っていますね。曲の説明をしてから歌ったり。

そしてたぶんこのツアー初だと思うんですが「トブヨウニ」がアンコールの2曲目でやったんですね。

それもこの武道館を旅立ちのステージにしたい気持ちでこれまでやらなかったのかと解釈しました。

今日は嬉しくてトブヨウニで涙しました。

ライブは本当によかったのですが明日の学校での課題がどうも頭から離れずいたので、明日はライブに集中したいです。

マッドさんのブログを見たらマッドさんも武道館に来場していたとの事、って事は最近Tレコードで吉井さんと偶然会ってCDを大量に買い漁ったHEESEY親びんも一緒だったのでしょうね。

(エピソードはこちら→http://www.heesey.com/

また明日武道館に行ってきます。明日は今日調べたらどうやらアリーナの前から2~3列目です。ワクワクしてます。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブドーカンッ!!

ここの所、マイPCを開けずにいるので武道館に向かう電車の中から投稿です


いよいよ吉井和哉、初のツアーも大詰めで今日も含めて残り3公演ですね

先日のゼップトーキョーも凄く質の高いライブでした

今日は吉井さんも大好きな日本武道館。

今日の席はアリーナBブロック。明日はAブロック。
とにかく楽しみです。
ライブハウスではないのでじっくりライブを観ることが出来ます。

ファンの友達との再開もあったり。


あんまり電車で携帯をいじっていると電車に酔ってしまうのでこの辺で止めておきます・・・

後日レポート書きますね(^▽^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉井和哉・2/20・ZEPP TOKYO公演

行って参りました。吉井和哉 2月20日 ZEPP TOKYO公演。

今も耳鳴りがなってライブに行って来たぞという感じでいっぱいです。

まだライブに行かれてない方はこの先は内容も含まれるので、知りたくない方は行ったあとに再び読んで頂ければ嬉しいです。  

                                            

                                

          

            

             

                                                                                               

あまり細かいセットリストは書きませんが、前回のツアーでやらなかった曲は全部やってくれました。(インストは除く)

ほとんどMCなしでライブを観てもらいたいという雰囲気が凄く強かったですね。

感想としては歌のレベルもさらに高くなっているし、バンドのグルーブもいい。

ステージアクションも自然に(これがまたカッコいい)なっているし、MCが調子のよかった頃に近い雰囲気になっているのを感じました。開演前のSEも吉井さんの選曲でしょうか、ストーンズが流れたりこれも前回のツアーとは違って吉井さんの原点に近いような選曲のような気がします。

そしてエマちゃんのワウペダルが炸裂する曲もありまして、ワウには相当拘っているエマちゃんらしく凄く気持ちのいいワウ捌きを堪能できたり、エマちゃんをステージ中央に行かせて吉井さんがワウを操作したり。

(注:ワウペダルとは・・・ザ・イエローモンキーの多くの曲{初期の頃、多用}で聴かれるギターのエフェクター。エマちゃん曰く「1つだけエフェクターを選ぶならワウ」と言うほど大事なエフェクターです。ぴる兄も真似して初めて買ったエフェクターはワウだったりします)

吉井さん、昔の様な毒は無くなったけれどその分色んな部分で研ぎ澄まされた感じです。MCで「東京出てきて、中卒だけれども成功出来ました。だから君達もきっとうまく行く、自分の声を耳から持ち帰って皆さんも頑張ってください」のような事と「雨で寒い中、来てくれて本当にありがとう」と言いながら深々と頭を下げていました。

そして、しばらくライブハウスでのライブはやらない方向にあると。それと夏フェスに出させてもらうと。

これからアルバムを作って秋には再び全国ツアーに出るようです。きっとホールクラスのツアーになるのでしょうね。

ライブ向きの曲を作りたいとも言っていたので楽しみです。

一緒に行ってくれた友達も凄くよかったと喜んでくれました。

帰りには地元の大好きな焼き鳥屋さんで飲みながらライブを振り返ったりして充実したライブでした。

次は23日の武道館。

かつて日の丸の下で敬礼をし、匍匐前進していた男がどんなライブを魅せてくれるのかまた違う楽しみがあります。

自分の中では武道館が一番似合うアーティストだと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルトをカスタマイズ

趣味の1つのアクセサリー作り。

少し前にロザリオ風ネックレスを作りました。IMG_0017

黒い石は「オニキス」を使いました。(運動能力アップの効力があるとか???)

意外と簡単に作れます。同じ作業の繰り返しにはなりますが自分の好きなように作れるので楽しいですよ。

材料費は「オニキス」を60個弱使ったので4,000円位です。

石をウッドビーズとかにしてしまえば1,000円程で作れます。その辺りは予算と相談です。

そして今取りかかっているのがベルトのカスタマイズ。

IMG_0012 ベルトに地道に穴を開けています。トントン、トントンひたすら木槌を叩いて開けています。うるさくなってしまうので休みの日の明るいうちにしか作業が出来ないので少し時間を掛けながら作っています。

ここに「ルミネール」というキラキラした塩化ビニールの紐を通してゴージャス&キラキラなベルトに改造します。

ファンの方はおわかりでしょうがHEESEY親びんのベルトと同じような感じです。

この「ルミネール」は、今人気の素材のようでこれを使って編んでバックを作るのが流行っているようです。30m巻で1,000円ちょっとだったと思います。

巷で売っているアクセサリーもパーツさえ手に入れてしまえば意外と簡単に作れるものです。

ピアスなども簡単に作れます。

材料を選んでオリジナルのアクセサリーを作るのって面白いですよ。

出来上がったら紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の予定

2月も残り10日となりましたね。

来週は学校に入る前に決めた予定を含めて平日は毎日予定が詰まってたりします。

  • 20日(月)・・・ZEPP TOKYOで吉井和哉ライブ
  • 21日(火)・・・友達と飲み会
  • 22日(水)・・・通院
  • 23日(木)・・・日本武道館で吉井和哉ライブ
  • 24日(金)・・・日本武道館で吉井和哉ライブ

といった具合で充実してます。

通院は病気は治ってはいますが、前回からの経過報告をして最後の薬がなくなるかどうかが気になるところです。

週3回の吉井さんのライブは、やっと観られる日が来ます。前回のツアーでもNKホール2デイズとZEPP TOKYOの2日目を観た以来の週3回ライブです。

今回は武道館が2日なので開演までの間、席があるのでゆったり待てるしライブハウスとは違ってステージを観る事に集中できます。

ザ・イエローモンキー時代から何度も武道館には行っていますが、アリーナで観る事が出来たのは昨年末に行った小田さんのライブが初めてでした。

席も2回ともアリーナなので今回はファンクラブで取った席でも一番いい席が当たりました。

ザ・イエローモンキー時代ではファンクラブで取っても2階席の後ろの方だったりとあまり良い席で観る事が出来なかったのでやっとアリーナで観られます。

メカラウロコ15を一緒に観たファン仲間と久しぶりに再会できるのが楽しみです。

友達に会えるのも嬉しいですね。なかなか都合がつかなかったりして会えないこともあるのでこういう機会を大事にしたいですね。

予定が詰まっている状態なのに今日の夕方から酷い頭痛でクラクラしたり吐き気がしたりして、風邪でもひいてしまったかのような状態です・・・

久しぶりにバファ○ン飲んでみたら楽になり、どうやら最悪の状況ではなさそうなのでブログにも手をつけてみました。

夕方テレビで「出窓にどんな植物を置くか?」と言う心理テストをやっていて実際サボテンを置いている自分の性格は・・・

「嘘がつけない」

ズバリ当たっていたので納得。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遂に!デジカメを購入!

今日遂にデジカメを購入しました!

キャノン「IXY DIGITAL 700」 ixy700

父は前からキャノン派なのでおさがりでもらったフィルムカメラもIXYでしたそして父が所有しているデジカメ2台ともキャノン(プリンターも)、なので迷った末に辿り着いたのはこれでした。

色々と調べて考え抜いて、長く使って行く為にもいいモノを買おうと。

値段はポイント制のお店で44,800円に15%分のポイントがつきました。大体38,000円位になりますね(ちなみにレシートに当たりは当然のように出ませんでした・・・)

ネットで一番安い所で35,000円位+送料+代引にするとそうは変わらないので満足しています。

SDカードもハイスピードのモノにしました。700万画素でデータの容量が大きいので処理も早いほうがいいですもんね。

これからはこのブログでも、もっと写真を載せられるようになりました。

奇麗な画像を使っていろんなモノを公開したいと思っています。

帰りには前々から気になっていた築地ちとせ「旬の果・春摘みいちご」 (3個・630円)を両親へのささやかなお土産として買いました。IMG_0002

←これデジカメで撮りました!

これは大宮駅の改札内(エキュートの逆側)で売っていて、奇麗で可愛らしくていつかお土産で買って帰ろうと思っていた一品なんです。

本物の桜を練りこんである餡と周りの餅が気持ちいい食感です。1つずつ籠に入っていて拘りが感じられますね。

写真の商品の下にあるのが包装紙でそこに説明が書いてあるんですよ。こういうのはありそうでなかったような気がします。アイデアですね!

これはお土産に喜ばれますね。春らしい気持ちにさせてくれます。

これからデジカメを使いこなす為に、マニュアルを読み込みます。

写真を趣味の域に持って行こうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金縛り

ここ5年位前から年1回のペースで金縛りにあうようになりました。。。

いつも忘れた頃にやってきます。

今回は昨夜。

夜中に突然、「パッ」と目が覚めて地震のような縦揺れ。壁がグラグラしていました。

かと思いきや!誰かに頭を押さえつけられてシェイクされました。その時は左側を向いた状態で。

こんなの時っていつも雰囲気がおかしいんですね。大体誰かがいる感じがするんです。

声を出そうとすると決まっていつも出せなくて。声にならないんです。

押さえつけている方を見ようとしても首も当然回らないのです。

しばらくすると、金縛りが解けてまた眠りについてしまうのですが、寝ぼけているわけではありません。

本当に目がパッチリ覚めるので。

最初にあった時は枕元に髪が長くてとても大きな人がシーツごと起こそうとしている姿を見ながらの金縛りでした。それは同じ場所で2回経験しました。

特に霊感が強いタイプではありませんし、昨日は疲れすぎていたこともないので本当に不思議な体験です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然温泉・やまとの湯

今日の朝刊の折込チラシに天然温泉「やまとの湯」(埼玉県さいたま市)が本日からいちばん風呂フェアとしてオープンしたようです。

場所はステラタウンのそば。銭湯が出来るらしいと言う話は聞いていたので、すぐに分かりました。

この銭湯のポイントは天然温泉(湧出量毎分409リットル)と話題の岩盤浴

通常料金は岩盤浴とセットで大人1,200円(平日・会員)

2月20日まではフェアで入会手数料無料(通常200円)

今日にでも行ってみたかったのですが、混雑していそうなので明日行ってみようかな?と思っています。

ステラタウンもすぐそばなので少しステラタウンをぶらついて温泉&岩盤浴を楽しんでりラックス。

営業時間は朝10時~深夜1時まで、だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊・・・

やはり目標を達成してしまったからか、学校に通い始めてから寝坊して遅刻の危機を味わってしまいました。

一日の始まりの朝は出来るだけ余裕を持って行きたいですね。

育てているイタリアンパセリや観葉植物に水をあげる心と時間の余裕を。IMG_0009

学校生活も残り僅かになって切なさが日に日に増している毎日です。

帰りにデジカメの価格調査に行ったら、大手量販店でやっている

「レシートに当たりが出たら10万円分までがタダになる」

様な企画ありますよね?

今まで当たっている人など見た事なかったのですが

「おめでとうございます!!」

と言う掛け声と鳴りモノが1時間の滞在で3回ほど聞こえました。

これは当たったということなんでしょうね?

それだけ当たるなら高額なモノを買うんであればその時間に行って買ってみようかな?とちょっと期待してしまいます。おもうツボかも知れませんが・・・

今がチャンス!?なのか!?

結果は購入したら報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンズノンノの20周年記念企画

今年の1月号から続いている3号連続の「人気ブランドスペシャルコラボTシャツ応募者全員サービス!」をたまたま12月に見つけてから、高校生以来12年ぶりに毎月メンノンをきっちり買っています、こんばんは。ロックしてますか?

Tシャツが大好きなのでたぶん50枚くらいあります。年々増殖中。

古着だったり、ライブで買った物販、好きなブランドなどなどです。

気に入っているモノや、着回しがきくモノの出番は多いのですが、奇麗な色のモノはどうしても色落ちが気になるので奇麗なまま着続けたい気持ちが強いので、ここぞと言う時にしか着ません。ちょっと貧乏性です。

Tシャツは気楽に着られる反面、体型を保たないとカッコよく着こなせないので自分を戒める為にも欠かせないアイテムなのです。

この企画は1,500円振り込んで応募すれば届くのでプライス的にもいいし、デザインも好みのモノで黒、白、グレーと毎号カラーも違ので企画に乗って毎月買ったわけです。

もうそろそろ最初の1着が届くかな?という時期になってきたので届くのを心待ちにしています。

春も近づいて来ているので、佐野のアウトレットや船橋のららぽーとなんかにドライブがてら買い物に行きたいなと。

友達と都合がつけばちょっと遠足のようなイベント感覚で買い物を楽しんで帰りに銭湯に行ったりなんかして1日を過ごしたいなと妄想して一人盛り上がってしまっています。

ちょっと頭が春めいてます。

☆ビバ・バレンタイン・デイ☆素敵な1日を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいウーロン茶

学校で仲良くなった方から、少し前に中国土産でもらったお土産をお裾分けで頂きました。

NEC_0013 ウーロン茶ってほぼ茶色ですよね?

お茶の知識はないのですが、この頂いたウーロン茶は茶葉からして緑なんですね。一見緑茶にも見えます。

  

  

  

  

  

   

NEC_0014 1つの塊が大きく、お湯を注いで開くとさらに大きくなりました。

入れ方もアドバイスをもらいまして「1杯目は湯飲みに香りを付ける為に注いで捨てて2杯目から飲んで下さい」と。

いつもより手間をかけて風呂上りにゆっくりリラックスしながら飲みました。

口に含んで飲むと、鼻から香りが抜けるようで味も香りも楽しめて安らぎました。

NEC_0016 色も極薄く、当然ながらいつも飲んでいるパックで入れてるウーロン茶とは美味しさが段違いですね。

貧乏性なので1リットルほど作り、次の日も学校に持って行ったりして美味しいウーロン茶を楽しみました。

大事なプレゼントでもらったお茶ももったいなくて飲めなかったのですがせっかくなのでこれを気にホット一息ついたりしたい時には、一手間かけてお茶を楽しむ時間を作ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどかな土曜日

今日の埼玉はかなり暖かくなって気持ちのいい一日でした。

試験も終わった開放感でちょっと遅めに起き、サッカー日本代表戦を観ながら昼寝をしてしまったり。

甥っ子が縄跳びをしようと言うので外に出たら、15時過ぎでもまだ暖かいので思い切って数ヶ月ぶりに愛車「CUBE」を洗車しました。

もうすぐ初の車検なのでそれまでには奇麗にしようと思っていたので、とりあえず洗っておこうと思って。

甥っ子も拭き取り作業を楽しみながら手伝ってくれたのでムシキングのためにお駄賃200円。

まだしばらくは寒い日も続くのでしょうが春めいてくると気持ちがいいですね。

悩んだ挙句デジカメ購入にほぼ決まりかけて、機種も大分絞れました。

後はいい条件で買えるお店を探そうと思います。

i-podシャッフルが値下げしてその値段なら気軽に手が出せそう!と思惑にハマリそうです。

今夜は友達と飲みに行けそうなので、久しぶりにゆっくり話を出来そうで楽しみです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

合格&祝100回

この記事で100回目を迎えました。約4ヶ月なので月平均25回位の更新頻度ですね。

これからも色々と書いてみたいと思います。アイデアと言うかこんな事したいななんてイメージがあるので少しずつ実現しながら楽しんで行きたいと思います。

さて昨日、2月10日にエクセルの試験を受けまして、タイトル通り無事合格しました。

今回は会場で同じクラスの人が全部で6人。

これは会場で初めて分かるんです、皆さん大人なのでいつ行くかと言うのをあまり公にしません。

資格を取っても[「取った!!」という雰囲気すら感じさせないのです。ですから会場で会って「今日受けるんですね~」なんて話になるんです。

練習は大分積んだので、平常心でやれれば間違いないと思っていたのですが・・・

 

試験前に会場そばのマックで「コーヒー&アップルパイ」で脳を働かせる為に血糖値をあげる地味な作戦を前回(ワードの試験)に引き続き行って試験に挑んだところまではよかったのですが試験開始10分過ぎから事前にちゃんと済ましたのに、ありえないサイクルで

「尿意」・・・

が襲ってきたのです!!

ほんの20分くらい前に飲んだコーヒーのいたずらなのか!?

必死に我慢しながら試験をこなし(途中退場はそれまでの点数で判定)集中力も奪われ、徐々に黄色信号が赤信号に変わりそうになり志半ばで合格点には足りないであろう問題数をこなした辺りでもう限界だと思い、静かに挙手して試験管にダメもとで「すみません・・・」とお願いしましたが当然、

トイレ=失格

なわけです。

トイレで水が流れると同時に試験料も水の泡と消えるわけです。。。

頭の中では考えが巡り、隣には同じクラスの人もいるし(まあ、知らない人でも一緒ですが)30歳にもなってお漏らしなんてまずありえないし。少しでも気が緩んだら大解放です、それくらいやばかったのです。

勇気ある!?撤退も考えながら、明日も週明けも会場が満席だから次は火曜か!?とか考えつつ

「負けない!!」(←尿意に)

と思い。

「頑張ります!!」

と言ってしばらくすると峠を超えて少し楽になりました。

でもトイレに早く行きたい一心で、とにかく早く解こうと頑張って残り2問まで来たところであれ???  

  

フリーズ!?、フリーズ!!  

   

  

これは拷問レベルの仕打ちですね、もう。

後ろの席の知らない人もどうやら同様のフリーズで試験管は先にそちらへ行ってしまい、「早くぅ~~~」と心で叫ぶともう一人の試験管の登場で直してもらいフリーズ前の状態で始まるのですが、すぐには復帰しないのでしばらく拷問は続きました・・・

最後の問題を解くと合否がその場で分かるシステムで、その結果表示までの時間も長く感じたり。

もう、落ちたら落ちたでまた来ようと開き直りながらドキドキした後に「合格」の表示が出ても喜びよりまずトイレ!!

今日は危機的状況の勢いで一番に試験を終えてしまいました。

普通に一番なら「ちょっと出来る人」になれたのかもしれませんが終わった後、即行で笑いのネタにしてしまいました。

同じ学校の人は全員合格したようなのでよかったです。一番危なかったのは自分です。当然ダントツで。

ワードよりも点数が取れるなんて話だったのですが、皆さん難しかったと話していました。ワードの方がいい点数でした。

受かった開放感で更新の時間も珍しく深夜でも楽しく書いてます。

会場を後にして友達と一緒にリサーチしていたアジア料理を食べて思い出話なんかを話しながら「難しかったね」なんて振り返ったりして終電まで楽しく過ごしてきました。

しばらくエクセル=トイレの思い出がついて回りますが、笑い話ですんで本当に助かりました。今でも合格した実感はありません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美計画!

エクセルの試験対策もかなり手応えを感じてきて、もうすぐ12月からの3ヶ月間での目標を無事達成出来そうな雰囲気になってきました。

病気も治った事もあり、何か記念に自分にご褒美をなどと考え始めてしまいました。

まあ、単に欲しいモノを買うための口実のような感じもしますが、きっかけも大事かななんて思ったり。

候補は「デジカメ」「MP3プレイヤー」

パソコンもあることだしデジカメは使えるからそろそろ欲しい。

MP3プレイヤーはCDが300~400枚あるのでたくさん詰め込んで日ごろ聴かなくなってしまっているのを気軽に聴きたいなと。

時間が経つと曲の感じ方も変わるし。音楽好きとしては30Gとか容量の多いモノがいいなと。

最近は何かを買うときは相当吟味して、調べて買う方針なので色々評判をみたりしていて厳しい評価を目にすると手が出せなくなってしまうのです。

今日は友達とそんな話をしていたらデジカメを大プッシュされたのでデジカメに気持ちが傾き始めてきました。

もうすぐ春だし新製品とか出てきちゃったりと選択肢はまた増えてしまいそうですが、買うまでの悩んだり考えたりが楽しみの一つでもあったりします。

おススメがあったら是非教えてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はZEPP TOKYO・・・

吉井さんは明日ZEPP TOKYOで公演ですね。

最初の抽選ではずれた時点で、潔く諦めて残りの東京3公演に行く事にしました。

その後学校に通い始め、ちょうど試験直前の公演になったため、取れなくてよかったんだとプラスに考えていたわけですが・・・

試験に関して手応えを感じていて欲が出てきて、「あ~行きたい」なんて思い始めたりもしています。ちょっと往生際悪目な感じで。

ツアーの話や写真を観てたら早く観たい気持ちも募るものです。

このツアーはどうやら追加公演がないようですね。

大阪城の追加のチケット情報を見ると「あ~やっぱりファイナルっていいな~」なんて思ったり。

ともかくツアーはどこも盛り上がっているようなので、次に東京に戻ってくる頃にはもっとバンドとしてのケミストリーを魅せてくれるのだろうと期待は高まります。

昨日買った吉井さんが表紙の「EYESCREEM」のインタビューを読んで「愛」について書いてあったのですが、自分が思っていた事を話していて嬉しくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンバースデビュー☆

昨年末から白いスニーカーもしくはロックな感じなスニーカーを欲しいと思い始めて雑誌をチェックしてこれは!!というモノを探していたのです。

色々とじっくり見て考えて決めたのがこれ!NEC_0009

「コンバース・フェイク・スネーク」

スニーカーは今まで「アディダス」「ナイキ」派だったので「コンバース」に手を出したのは初なのです。

大宮でも売っているお店はあったのですが、色々見たくてアメ横で物色しているときに「ABCマート」で20%OFFセールをしていて試着していい感じで入荷が少なくラストだったので迷わず購入。

紐も目の前にあったラメ入りのモノがあったので合わせて。

軽くて歩きやすくて見た目のみでなく気に入ってます。

パイソン好きはブレスレットから始まりベルト、ウォレット、帽子、シャツ、ベルボと買い揃えてしまいました。

アニマル柄にも色々ありますが、やっぱりパイソン柄はたまりませんね。ロックですよ。存在が。

このスニーカーはフェイクでプリントなんです、他にもこの「リアル&フェイク」コンセプトのウイングチップ・プリント・スリップオンとかもあって面白いです。値段も手ごろでいいですね。

これから春に向けて足元も軽やかな感じで。

買った帰りには上野の一蘭で一杯食べてきました。NEC_0008                                   

後日、大宮の「ムラサキスポーツ」でパイソン柄の紐を買ったのでそのうち紐を変えて楽しもうと思ってます。

ちなみにうさぎ年です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしので一人呑み!

昨日は病気が治った嬉しさから、行きたくてたまらなかった、親友の店「よしの」に行って来ました。

試験が終わったら行く約束をしていたのですが、報告を兼ねて今日行ってしまおうと。

行く前には板長にカウンターが空いている事をしっかり確認して強風の中、自転車を飛ばして開店直後に遊びに行きました。

まず注文したのは生ビールと大好物の「ふわふわさつま揚げ」satuma まずはこれです!!

(写真は前回のものです・・・すみません、あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れて食べてしまったので。)

それとレバー焼き。これが中は凄く軟らかくて、臭みもなくて美味しいんです。

  

板長おススメの「鯛とかんぱちのお刺身」NEC_0011

どうですか?美味しそうでしょ?ええ、美味しかったです。

いつもの事なのですが、板長おススメのお料理を出してくれるのですが今日は「鰤大根」 。 

NEC_0012この大根、もう中まで完全に味が染みていて奇麗なあめ色ですよ。

食べると染み込んだうまさがジュわっと出てきます。鰤の骨もそんな感じで骨まで美味しく食べられます。この骨の食感もいい感じです。

「美味しい!美味しい!」

と言いながら食べていたのを聞いていた女将さんが

「そんなに美味しいって言って食べてくれて幸せだわ」

なんて言ってもらってホントにいい気分で美味しいお料理を頂きました。

と一人でいたのですが、この間のお通夜の時に連絡先を交換した同級生と今度「よしの」へ行こうと話していて一人で来てしまったのでお店の雰囲気を写メしたところ、偶然にも近くに居て「ちょっと顔出せそう」なんて話しになりまして。

一人は写メした焼酎の写真を見た途端探していて呑みたかった焼酎だったらしくクイックレスポンスで「30分くらいしか居れないけれど行くよ」と忙しい中、来てくれたり。

もう一人は、もともと板長夫妻と仲良しさんで。

結局3人で中学生時代の昔話(誰と誰が付き合っていたとか、誰が誰を好きだったとか・・・)とか最近のお互いの話をしながら次は!!と言う事で日にちを決めて、もう少し人を呼んでみんなで集まる事も決まってまた楽しみが1つ増えました。

地元に気軽に集まれる場所「よしの」にこれからもお世話になります。

その後、今日誕生日の親友(おめでとう!!T兄やん)にプレゼントを届けて、どんどんテンションは上がり続け深夜までギターを弾き続けた結果、今日は夕方までなんだか調子が上がらず、ちょっとやりすぎたかも???と思いつつも「あ~楽しかったな」と余韻に浸ったりした日曜日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩盤浴体験

久しぶりに新しい銭湯に行ってきました。

小さなたび・むさしの湯(埼玉県さいたま市)

JR大宮駅東口7番乗車口から「南中野」下車
さいたま市見沼区南中野422-1
TEL 048-680-7634
営業時間:平日=午前10時~深夜0時。土・日曜、祝日=午前9時~深夜0時
入浴料:平日=大人600円、子ども(4歳~小学生)300円、土・日曜、祝日=700円、子ども350円※再入浴無料
休業日:無休
駐車場:140台。無料

詳細も知らずに行ってみたのですが、最近よく取り上げられている「岩盤浴」があるじゃありませんか!!

しかも、日曜でも入浴料+岩盤浴で1000円!

うん!納得のプライスです。

なんとなく岩盤浴ってもっと値段がするイメージがあったので即決で予約しました。

予約と言うのも25分間のプログラムで1回が10名位なので受付で申し込んで予約となるのです。

いきなり岩盤浴をするよりも体を温めてからの方が発汗作用が強くなるとの事で予約の時間までひとまず入浴です。

子供の頃からの教えをしっかり守り5分前行動で岩盤浴の待合所で汗を掻く気に満ち溢れ、備え付けの美味しい水をお湯とブレンドしてぬるま湯に調整して一気に3杯ガブ飲みしていざ岩盤浴へ!!

最初は暑いなと感じたもののサウナとは違い苦しくなく、四季を感じる小さな旅のプログラムで小鳥のさえずりやセミの鳴き声がしたりと癒される空間で、終わってみるとかなりの発汗。

凄く気持ちいいです。サッパリします。

汗を掻きたくてしょうがなかったのでもうタイムリーな岩盤浴できっと毒抜きも出来たことでしょう。

露天には最近よくある陶器製の一人用のお風呂があって、それの足まで伸ばせる長いタイプがあるんです。これに入りながら見る冬の星空はまた格別なものがありました。

今日は節分です。さあ!!マメをまきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KY限定Tシャツ到着!

なんだか今週は曜日の感覚がおかしくて、火曜日に家に着いて「今日月曜だよね」とか、今日はまだ2日なのに3日で金曜日と思っていたりして明日を土曜日と勘違いしてしまいそうです。はい、ちょっとイカレテます。

そろそろ「やずや」から届かないと、にんにく卵黄&香醋が(特に香醋が)無くなる寸前でまだかな?と思っていたら、もう少し先のはずだった「マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト」の資格証書と先週オーダーした吉井和哉ファンクラブ限定のツアーTシャツが届きました。

tshirts01

郵便物とかオーダーした商品が届くとなんだか嬉しくなるものです。

そういえば昨日はポイントで頼んだ体温計が届いたのでした。

KY(吉井和哉)限定Tシャツを早速着てみると・・・

あれっ、腕周りがピチピチ・・・

腕は比較的鍛えているのと袖周りが大抵のTシャツと比べると少し細めに出来てるようなので筋肉質の男性にはMサイズでもちょっとピタッとした感じになると思います。

これを着てツアーに行きます!!

資格証書を手にして2月10日にもう1つ受ける為のモチベーションが上がってきました。

もう1つのエクセルの資格を取った後はツアーはもちろん、色々と会いたい人がいるのでそれを励みにして頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の出来事・・・

資格を取ってから少し気が抜け、しばらくはマイペースで毎日を過ごしながらマメにブログを更新していたわけですが、ここ数日はなんだか急に慌しく過ごしていました。

学校から帰れば一人で色々とやりたい事をしてたのですが先週末から友達と会う機会が増え、家であったり銭湯に行ったりと楽しい時間を過ごしたりもしていたのです。

日曜の昼前に旧知の仲間から「信じられないことが起きた」と電話が入ってその内容は小中と一緒だった同級生が急死したとの訃報でした・・・

お通夜に行く事が出来て顔を見ても、いまだに実感が湧かず一人で落ち着くと出るのはため息ばかり。

日曜日に目覚める前に見た夢に今まで出てきた事もない同級生が数人出てきました。その中の一人に亡くなった同級生の親友がいたので、偶然にしては出来すぎな夢をみました。

最近はほとんど夢を見る事もなく熟睡してたのですが、久しぶりに見た夢が現実とリンクしていたので驚いています。

あまりにも早すぎて残念です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »