« 岩盤浴体験 | トップページ | コンバースデビュー☆ »

よしので一人呑み!

昨日は病気が治った嬉しさから、行きたくてたまらなかった、親友の店「よしの」に行って来ました。

試験が終わったら行く約束をしていたのですが、報告を兼ねて今日行ってしまおうと。

行く前には板長にカウンターが空いている事をしっかり確認して強風の中、自転車を飛ばして開店直後に遊びに行きました。

まず注文したのは生ビールと大好物の「ふわふわさつま揚げ」satuma まずはこれです!!

(写真は前回のものです・・・すみません、あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れて食べてしまったので。)

それとレバー焼き。これが中は凄く軟らかくて、臭みもなくて美味しいんです。

  

板長おススメの「鯛とかんぱちのお刺身」NEC_0011

どうですか?美味しそうでしょ?ええ、美味しかったです。

いつもの事なのですが、板長おススメのお料理を出してくれるのですが今日は「鰤大根」 。 

NEC_0012この大根、もう中まで完全に味が染みていて奇麗なあめ色ですよ。

食べると染み込んだうまさがジュわっと出てきます。鰤の骨もそんな感じで骨まで美味しく食べられます。この骨の食感もいい感じです。

「美味しい!美味しい!」

と言いながら食べていたのを聞いていた女将さんが

「そんなに美味しいって言って食べてくれて幸せだわ」

なんて言ってもらってホントにいい気分で美味しいお料理を頂きました。

と一人でいたのですが、この間のお通夜の時に連絡先を交換した同級生と今度「よしの」へ行こうと話していて一人で来てしまったのでお店の雰囲気を写メしたところ、偶然にも近くに居て「ちょっと顔出せそう」なんて話しになりまして。

一人は写メした焼酎の写真を見た途端探していて呑みたかった焼酎だったらしくクイックレスポンスで「30分くらいしか居れないけれど行くよ」と忙しい中、来てくれたり。

もう一人は、もともと板長夫妻と仲良しさんで。

結局3人で中学生時代の昔話(誰と誰が付き合っていたとか、誰が誰を好きだったとか・・・)とか最近のお互いの話をしながら次は!!と言う事で日にちを決めて、もう少し人を呼んでみんなで集まる事も決まってまた楽しみが1つ増えました。

地元に気軽に集まれる場所「よしの」にこれからもお世話になります。

その後、今日誕生日の親友(おめでとう!!T兄やん)にプレゼントを届けて、どんどんテンションは上がり続け深夜までギターを弾き続けた結果、今日は夕方までなんだか調子が上がらず、ちょっとやりすぎたかも???と思いつつも「あ~楽しかったな」と余韻に浸ったりした日曜日でした。

|

« 岩盤浴体験 | トップページ | コンバースデビュー☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しまーす。
よしのB(弟)です。

病気治ったのですか。
おめでとうございます!

店に顔出した時は、板長何も言ってなかったのでお祝いの言葉も言えませんで申し訳ないッスorz


エクセルの試験がんばってくださいー。
そして、いつかご指南のほど宜しくです(ノ∀`)

投稿: etaso | 2006年2月10日 (金) 02:47

コメントありがとうございます!
病気も治り、資格の方も無事取得できました。

板長からもリクエストがあるので資格を少しでも活かせると思うと楽しみでもあります。

また近々お店の方にも遊びに行きますので、よろしくです!!

投稿: ぴる兄 | 2006年2月12日 (日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8523499

この記事へのトラックバック一覧です: よしので一人呑み!:

« 岩盤浴体験 | トップページ | コンバースデビュー☆ »