« ブドーカンッ!! | トップページ | 吉井和哉・武道館2日目! »

吉井和哉、初武道館公演!!

前にお伝えした通り、今週は予定が詰まっていて睡眠時間も大分削りながら充実した日々を送っています。

さて、この先は内容も含まれるので知りたくない方は進まないでくださいね。後日再び読んで頂けたら嬉しいです。

  

   

   

   

   

  

  

  

NEC_0017 待ちに待った吉井和哉、日本武道館公演(初)。

ザ・イエローモンキー時代からすると7年ぶりの武道館だそうです。もうそんなに経ってしまったんですね。

美輪さん、オノ・ヨーコさん、ラ・ママなどから花が届いていましたが写真撮影は禁止になっていました。皆さん結構撮っていましたが。

ステージは凄くシンプルですが、ハートのオブジェが吉井さんの立ち位置の上にありました。これはホール仕様のモノですね。

肝心のステージですが、20日のゼップと同様にMC少なめでテンポよくライブは進みます。

最初のうちはライブハウスの光景に観慣れていたので盛り上がってないのかと思ったりもしたのですが、それはただ単に席があるからですね。

踊る人もいれば、曲に合わせて盛り上がる人、じっくり聴き入る人。

吉井さんの声量凄いですね。体鍛えてた分その辺りもさらに磨かれたのでしょうね。

大人のロックしてますよ。歌詞と曲の世界観を凄く大切に歌っていますね。曲の説明をしてから歌ったり。

そしてたぶんこのツアー初だと思うんですが「トブヨウニ」がアンコールの2曲目でやったんですね。

それもこの武道館を旅立ちのステージにしたい気持ちでこれまでやらなかったのかと解釈しました。

今日は嬉しくてトブヨウニで涙しました。

ライブは本当によかったのですが明日の学校での課題がどうも頭から離れずいたので、明日はライブに集中したいです。

マッドさんのブログを見たらマッドさんも武道館に来場していたとの事、って事は最近Tレコードで吉井さんと偶然会ってCDを大量に買い漁ったHEESEY親びんも一緒だったのでしょうね。

(エピソードはこちら→http://www.heesey.com/

また明日武道館に行ってきます。明日は今日調べたらどうやらアリーナの前から2~3列目です。ワクワクしてます。

   

|

« ブドーカンッ!! | トップページ | 吉井和哉・武道館2日目! »

吉井和哉」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8808867

この記事へのトラックバック一覧です: 吉井和哉、初武道館公演!!:

« ブドーカンッ!! | トップページ | 吉井和哉・武道館2日目! »