« のどかな土曜日 | トップページ | メンズノンノの20周年記念企画 »

美味しいウーロン茶

学校で仲良くなった方から、少し前に中国土産でもらったお土産をお裾分けで頂きました。

NEC_0013 ウーロン茶ってほぼ茶色ですよね?

お茶の知識はないのですが、この頂いたウーロン茶は茶葉からして緑なんですね。一見緑茶にも見えます。

  

  

  

  

  

   

NEC_0014 1つの塊が大きく、お湯を注いで開くとさらに大きくなりました。

入れ方もアドバイスをもらいまして「1杯目は湯飲みに香りを付ける為に注いで捨てて2杯目から飲んで下さい」と。

いつもより手間をかけて風呂上りにゆっくりリラックスしながら飲みました。

口に含んで飲むと、鼻から香りが抜けるようで味も香りも楽しめて安らぎました。

NEC_0016 色も極薄く、当然ながらいつも飲んでいるパックで入れてるウーロン茶とは美味しさが段違いですね。

貧乏性なので1リットルほど作り、次の日も学校に持って行ったりして美味しいウーロン茶を楽しみました。

大事なプレゼントでもらったお茶ももったいなくて飲めなかったのですがせっかくなのでこれを気にホット一息ついたりしたい時には、一手間かけてお茶を楽しむ時間を作ろうと思います。

|

« のどかな土曜日 | トップページ | メンズノンノの20周年記念企画 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8628659

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいウーロン茶:

« のどかな土曜日 | トップページ | メンズノンノの20周年記念企画 »