« 金縛り | トップページ | 来週の予定 »

遂に!デジカメを購入!

今日遂にデジカメを購入しました!

キャノン「IXY DIGITAL 700」 ixy700

父は前からキャノン派なのでおさがりでもらったフィルムカメラもIXYでしたそして父が所有しているデジカメ2台ともキャノン(プリンターも)、なので迷った末に辿り着いたのはこれでした。

色々と調べて考え抜いて、長く使って行く為にもいいモノを買おうと。

値段はポイント制のお店で44,800円に15%分のポイントがつきました。大体38,000円位になりますね(ちなみにレシートに当たりは当然のように出ませんでした・・・)

ネットで一番安い所で35,000円位+送料+代引にするとそうは変わらないので満足しています。

SDカードもハイスピードのモノにしました。700万画素でデータの容量が大きいので処理も早いほうがいいですもんね。

これからはこのブログでも、もっと写真を載せられるようになりました。

奇麗な画像を使っていろんなモノを公開したいと思っています。

帰りには前々から気になっていた築地ちとせ「旬の果・春摘みいちご」 (3個・630円)を両親へのささやかなお土産として買いました。IMG_0002

←これデジカメで撮りました!

これは大宮駅の改札内(エキュートの逆側)で売っていて、奇麗で可愛らしくていつかお土産で買って帰ろうと思っていた一品なんです。

本物の桜を練りこんである餡と周りの餅が気持ちいい食感です。1つずつ籠に入っていて拘りが感じられますね。

写真の商品の下にあるのが包装紙でそこに説明が書いてあるんですよ。こういうのはありそうでなかったような気がします。アイデアですね!

これはお土産に喜ばれますね。春らしい気持ちにさせてくれます。

これからデジカメを使いこなす為に、マニュアルを読み込みます。

写真を趣味の域に持って行こうと思っています。

|

« 金縛り | トップページ | 来週の予定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

か・・・金縛りっっΣ(- -;;ノ)ノ
少々ビビリながら一気に読ませて頂きました;
そう言えばあやぽん、座敷わらしには以前お逢いした様な。。
でもあれは確かまだ幼稚園生の時分だったような記憶が。

デジカメ~^^かっちょいーですね~♪
あたしの特売一万ポッキリとは訳が違います(汗
(ちなみにオリンパス CAMEDIA C-2 Zoom)
写真を趣味にってのはいい案ですネ^^
これからUPされてくる写真、
めちゃくちゃ楽しみにしてるですよん♪

◇◆コメントレス前にこちらに来てみてます~。
とっても温かいメッセージをほんとにありがとぅ(ノ_<。)
も少し落ち着いたら日記も再開します^^◆◇

投稿: あやぽん | 2006年2月17日 (金) 22:34

座敷わらしっていい妖怪ですよね?(^_^)見られたら運がいいと聞いた事があります。

デジカメは気合を入れて決めました。
値段と写りの関係もあまりまだ分かっていないので(お手ごろでもよい物も多いですよね?)大は小を兼ねるとでもいいましょうか。出来る限り使い込みます。

自分の経験上、やはり健康である事の大切さを痛感しているので、お体には気をつけてください。

投稿: ぴる兄 | 2006年2月18日 (土) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8707975

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に!デジカメを購入!:

« 金縛り | トップページ | 来週の予定 »