« ゲルマニウム温浴石の効果 | トップページ | 風邪ひいてねんね »

瞬感パズループ(ニンテンドーDS)

今も品薄状態の続く『ニンテンドーDS』本当に凄い人気ですね~。

母も

「DSが欲しい」

との事でLiteが出る前だったので発売まで待って当日開店前にお店に行ったら既に完売・・・熱意が足りませんでした、反省。その日の夕刊でも取り上げられていましたね。

母は今までゲームに興味を持たなかったのです。DSの面白さは老若男女を問いませんね。

先週ステラタウンに甥っ子と一緒に行って『どうぶつの森』の村長さんからのプレゼントをもらってきました。(ビンに手紙を入れて海へ放流すると『すれ違い通信』となり村長さんからレアなプレゼントが届くシステム)

その時にいろいろなDSソフトの体験版をダウンロードできるシステムを利用して『瞬感パズループ』b_aplj をダウンロードして遊んだらすっかりハマりました。

これは同じ色のジュエルストーンをタッチペンで弾くようにして3つ以上並べて消して行く瞬間の決断力が試されるゲームです。連鎖を起こしたり、引力を利用したり(同じ色のジュエルストーンは引かれ合う)してレールの端にあるデッドホールに行かないようにして高得点や連鎖、レベルを競います。

ダウンロードしたソフトは電源を切るまで有効です。シンプルなのですがやり始めると止まらなくなります。電源を切り難いくらい面白かったので次の日にビッ○カメラに行き、貯まったポイントで引き変えて来ました。(しっかり活用!!)

パズルゲームというのは中毒性がありますよね。テトリスをやり始めた頃は夜寝ようとしても頭の中では常に上からブロックが落ちてくるほどとりつかれた思い出があります。

対戦モードもあるので今度甥っ子が来た時には甥っ子や姉と対戦しようと思っています。

こういうゲームは何度やっても飽きが来ないので長く遊べそうです。

|

« ゲルマニウム温浴石の効果 | トップページ | 風邪ひいてねんね »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Lite、遂にオークションから入手!(気合)
本夕届く予定なのだけど~すぐまたキズ物になりそな予感が無きにしもあらずv戦利品は既に画面がキズだらけです(×ω×;

テトリスは私も当時相当ハマリました(かれこれ16年ほど前の話ですが;)。
何年経っても楽しめるのって沢山ありますよね^^最近は親子三代でツインビーの取り合いになってるです。

ココログ、やっとこ先日から投稿開始しましたん。
サイトのトップからも入れるのだけど一応アドレスをこちらにも残していくデス~♪お暇な時にでもどぞご閲覧方々遊びに来て下さい^^

投稿: あやぽん | 2006年3月17日 (金) 14:07

あやぽんさんへ
Lite入手ですか!?やりましたね!!電車でやってる人が増えましたねLiteが発売されて。
ぴる兄家はもう少し気長に待ちます。

DSでもテトリスでますね。ツインビー懐かしいですよくやりました、友達はこないだ「グラディウスやったよ」なんて言っていました。

このゲーム「やれば何とかできそうだ」って感じでやめ時がつかめなくズルズル長引いてやめられないんですよ~

早速新しいブログへ遊びに行って来ました!!しっかりリーダーにも登録しましたよ。
楽しみにしています☆

投稿: ぴる兄 | 2006年3月17日 (金) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/9088733

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬感パズループ(ニンテンドーDS):

« ゲルマニウム温浴石の効果 | トップページ | 風邪ひいてねんね »