« 渋谷で楽しむ | トップページ | やまとの湯(埼玉県さいたま市) »

HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』

今日発売になったHEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』を入荷日の昨日買って来ました。

image
この先には内容&感想が含まれるのでまだ観ていない方は後から読んでいただければ嬉しいです。

  

   

  

   

  

  

  

デューズのライブにデビュー時から解散まで全部で7回行きました。

宇都宮や高崎で観た時には「これしかいないの!?」(100人~200人位)という位のオーディエンスしかいなく近くで観る事が出来る反面、寂しさを感じました。

HEESEYさんのホーム・東京では流石に満員ですが、チケット発売日に申し込めばかなりいい番号のチケットを取る事が出来ました。

この日も良番のチケットだったので前から2列目で観る事が出来て、DVDを観ているとちょくちょく映っています。映っている可能性が高いと思っていました。

大好きなHEESEY親ビンのDVDに映っていて嬉しいです。しかも解散ライブで。

いつも前の方で揉みくちゃでライブに参加していたので、じっくり観るのは初めてです。

MADさんの弾けっぷりも観モノです。カメラ目線でドカスカとドラムを叩いたり。OMMYさんはステージから落ちてもギターを引き続ける気合。オノチンはトルネードの服を纏いながら寡黙にギターを弾き続け時より楽しそうな表情を魅せてくれます。

バンドとしての一体感はステージの映像とオフショットでの仲の良さっプリで羨ましくもなるほど。ライブの内容はオーディエンスの表情を観れば一目瞭然ですよ。

本編のライブを観つつもどうしても気になるのが『吉井さん』の登場シーンです。

あのシーンを再び観てもう一度涙を流しました。当日は相当の興奮状態だったのでじっくり確認するように。まさか同じステージに立って共演してくれるなんて想像もしていなかったので。あの抱き合うシーンを観終わった後でも思い出してもウルッときます。

HEESEYさんのやりたかったライブの中に本来の『いちベーシスト』としてもプレイして、しかもヴォーカルは吉井さん。

このDVDはザ・イエローモンキーを深く理解する為にも是非ファンの方には観てもらいたいです。HEESEY親ビンの音楽性と人間性がモロに出ているわけです。大好きなKISSやT-REXなどのエキス(特にKISS)がたっぷり入っているのも分かります。

『UNRELEASED SONGS』として5曲入りのCDも付いています。

ライブを観る事が出来なかった方はぜひ。

|

« 渋谷で楽しむ | トップページ | やまとの湯(埼玉県さいたま市) »

THE YELLOW MONKEY」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

やっぱ買いですか。。

あの二人のステージを見れるだけで
価値はありますよねぇ。

ってかまず早くCD聴かねぇと。
(はは。論外だな。

投稿: スキャット | 2006年3月 9日 (木) 02:36

スキャットさんへ

ココログの不具合でコメントが出来ず遅くなりました。ゴメンなさいm(__)m

ひとまずオフィシャルHPの試聴を観られてはいかがですか?

二人の共演はやはり観モノですね!!

投稿: ぴる兄 | 2006年3月10日 (金) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8999909

この記事へのトラックバック一覧です: HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』:

« 渋谷で楽しむ | トップページ | やまとの湯(埼玉県さいたま市) »