« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ベルボトムコレクション☆第2弾☆

明日から4月ですね、いよいよ春本番!

ココログがまだ完全に復旧していないようなのでこの記事を投稿すると第2弾がアップされると思います。

さてさて本題に入りましょう!

ベルボトムコレクション☆第2弾☆

今回はDEE★DEE製、BISON製、その他のメーカー製の紹介です。

DEE★DEE製は2年くらい前に『ラッパクラブ』のリーダーからの情報で見つけたお店で当時ベストな体型ではなかったので穿けるようになって日が浅いので数が少ないです。

DEE★DEEのマスターもこのブログを見てくれているので嬉しいです^^v

 

BISON製は今まで持っていなかったタイプの柄ものベルボトムを4本紹介しています。

その他のメーカー製はよく通っていたアメ横『ヒノヤ』で買ったもので少し変わったモノを紹介しています。

Img_0317 次回はTORNADO MART製のモノを紹介しますのでお楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不具合解消!?

記事を投稿すると改善されるということだったので投稿してみたら、デザインの崩れは解消されてホッとしました。

ベルボトムコレクションも左側の一番下からリンクされているので興味のある方はそちらから覗いてみてくださいね!是非是非。

本当はその場所ではなく右側の下に表示できるようにしたいのですが何度やっても左側1番下に表示されてしまうのでした(この記事を投稿したら改善されました、どうやら管理での反映はされず記事を投稿する事で反映されるようですね)

まずは一番数の多い『ビッグジョン製』のベルボトムをアップしました。8年くらい前から集めだしたモノから最近買ったモノまでを型番やその時の思い出なんかをコメントしています。参考までにベルボトムの要である膝の絞り=膝幅と裾幅を入れてみました。

Img_0271 写真では分かりづらい部分もあると思うので数値で実際のフレア感を感じてもらえたらいいなと思います。

身長&体重は171cm、63~68kg位でのサイズなのでほとんどが30インチか31インチになっています、参考までに。

体重がオーバーした時は新しいモノは買わないようにしています。穿けなくなってきたらそろそろ減量しましょうという警告ですねぇ(笑)

↑最近の激フェイバリットベルボ。このムラ具合にヤラれています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログの不具合・・・

ココログのバージョンアップにおいての不具合が出ていて記事が全て左のサイドバーに表示されてしまって読むことが出来ない状態です。この間に見に来てくれた方には申し訳ないです<(_ _)>

復旧していると報告があって試したもののまだ直らないのです・・・

昨日ベルボトムコレクションの『ビッグジョン製』の写真をアップしたのですがそれもまだ反映されないので見る事が出来ません。

大規模なバージョンアップで色々と不具合が出ているようです、早く完全に復旧して欲しいものです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルボトムコレクションの続き

え~さてさて昨日意気込んで発表した『ベルボトムコレクション』へ向けての作業をしました。^^

部屋のどの場所で撮るか?とか考え、決まったのが部屋の仕切りにもなっているロールスクリーンをバックに撮ろう!と決め、ひたすらハンガーにベルボトムを掛けてセッティングしデジカメのシャッターを押す作業を繰り返し繰り返し。柄を見せたいものはアップで撮ったり。

光の具合で実物通りの色が出なかったりするものもありますね。残念です・・・

写真を撮り終えたあとはPCにデータを送って、1本づつ型番と一番大事な『膝の絞り&裾幅』を採寸してデータを付箋に書きとめて一連の作業は終わりました~。

Img_0333 これが作業終了後のベルボトム達!!全部で35本ありました。毎日、日替わりで穿いたら軽~く一ヶ月持ちますね。(笑)同じモデルでも色違いで3本あったりします。

大体平均すると1本12,000~13,000円位かな?(幅は6,000円~25,000円位)

低めに考えて12,000円×35本=420,000円位になるという事ですね~

何本かベルボ好きの友達にあげたりしたので多めに見積もっても500,000円位ベルボトムにかけてきたわけですね。

興味のない人からすれば、やりすぎなのかもしれませんね。

自分はタバコは吸わないしお酒もほとんど呑まないのでこういう自分の好きなものに熱意を注いでいるんだと思います。(あとはCD、ライブ、楽器などなど)

もちろんこれからもカッコいいベルボトムを見つけたらコレクションに加えて行きます!!

これから『マイフォト機能』にアップする為の作業を頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルボトムコレクション

今日から『ココログ』がバージョンアップしたようです。それにともない『マイフォト』機能が使えるようになったので、ベルボトムコレクションを徐々にアップして行こうと思ってます。

ビッグジョン製、トルネードマート製、バイソン製、DEE★DEE製などなどを紹介します。一番多いのはビッグジョン製?

一番最初に買いだしたメーカーなので色違いで同じモデルを買ったりしていました。ベルボトムといっても裾幅の広さと膝の絞り具合で違うので色々あります、フレアの具合によってはブーツカットのように思えるモノもあったりと。

この企画は前からやりたいと思っていて、デジカメの準備もして環境も整いました。

楽しみにしていてください!!

Img_0292 こんな感じでアップしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッチタイピング練習

みなさんはPCでのタイピングをどの位の早さで入力できるのでしょうか?

今から15年位前の高校入学前の春休みの頃に友達がPCを入学祝いに買ってもらいその時に『ブラインドタッチ』と言われキーボードを見ないで入力する事を初めて知り「出来たらいいなぁ」的に長い事、長い事思っていました。

PCにインストールされているもので練習するも大して上達することもなく。

MOSの資格を取るために通った学校で思いがけずタイピングの練習をする事になり、先生曰く「3ヶ月間毎日30分間練習すれば大抵の人は出来るようになります」と言われたときには正直MOSの資格を取るよりも「出来るようになりたい!」と思って毎日練習に励んでいました。

朝イチで15分、昼休み後に15分が日課なのでこの時間が毎日楽しみでした。

学校のPCには前に使っていた人の『1分間211文字』(ローマ字入力)の記録が残っていてそれを修了するまでに何とか追い越そうと意気込んでやったものの残念ながらそれはかなわず・・・

通っているときも学校で使っているのと同じものを使って練習し、修了後もちょくちょく練習に励んでいます。もう少しで『200文字』という所まできました。

相当地味な練習ではありますが15年来の憧れであったので達成感があります。まだまだ修行不足だとは思いますがこれからも少しずつ記録を伸ばして行こうと思っています。

e-typing無料で出来るタイピング練習サイトです。楽しく練習できます、おススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の季節

久しぶりにちょっと外に出た途端、春の香りがしました。

あの草木の香り。少し近所を歩いてみると色々と花が咲いていて改めて「あぁ、春が来たんだな」と実感しています。気持ちがいいですね。

まだ近所で桜は咲いていないので部屋に桜を咲かせました。

IMG_0264 去年から使っている『桜・Gel Gems』

季節感があってとても気に入っているんです。旬のモノなので期間は短いですが鏡の前に立つと必ず目に入って春を強く感じます。

最近は花とか自然に敏感になってきたように思います。中学生の頃に見た京都や奈良の歴史的な建築物なんかもきっと今だと違って見えるんだろうなと思います。

近所の桜が満開になったらその写真をブログに載せたいなと思います。出来れば夜桜で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の風邪は・・・

今年の風邪は・・・なんてよくいいますが治り掛けたと思ったらぶり返してしまいまして。

こんなに長引くとは思いませんでした。長い事、薬を飲んでいたのであまり薬に頼りたくなかったので自然に治るのをまっているのですが。

喉が酷くて会話をするとすぐに喉が乾いてしまい咳き込んでしまったり、声を出しても思うように出なかったり。

風邪をなめてはいけませんね。病気が治って元気になったら風邪につまづくなんて・・・

そんなもんで『減量計画』も思うようには行ってません。

もうすぐ元気になるのでまたそこから頑張りますよ!WPCR-12300

レッチリの新譜(2枚組み)も完成し発売日も決まり(5月10日)喜んだのもつかの間、エアロのスティーブンが体調不良でツアーが中止になったとか・・・よっぽどの不調なのでしょう。ツアー終了後にアルバム作成の予定だったようですがこれも延びてしまいますね。

とにかく回復を待ってあのステージを再び観れる事を願いましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉井和哉ライブ放送日決定!

吉井さんがライブ映像のMIX作業が終わったと報告があってから、いつ、どの局でどのくらい放送するのか気になっていましたが・・・

5/13 NHK BS2「スーパーライブ 吉井和哉」23:00~24:30
※2月24日 日本武道館でのライヴの模様を中心にオンエア予定

(KYメールから抜粋)

に決まったようです。

live_photo1地上波のNHKだと電波の影響で映像が劣悪なのでBSならば奇麗に映るので安心です。

BSが映らない人はがっかりしているとは思いますが、後に地上波で放送されることを期待しましょう。

『AT the WHITE ROOM』ツアーの時はスカパーでの放送で相当、悩んだ末にスカパーに加入しました。

新曲、アルバムはしばらく先になりそうなので今の所はこのライブの放送を心待ちにしていましょう。

  

吉井さんが5月発売のニルヴァーナのトリビュートアルバムに参加するとの事なのでどの曲をやるのか気になりますね。『THE YELLOW MONKEY』の時に参加したモット・ザ・フープル、T.REX,KISSの時も良かったので楽しみです。

カート・コバーン最後の2日間を描いた『LAST DAYS』を近々、観に行こうと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ世界試食旅行

先週行われていたある世界中の食品&飲料の展示会に足を運んできました。

誘っていただいたので、どんなものか興味津々でした。。

まずは海外ゾーンから見て回りました。

アメリカ、韓国、メキシコ、タイ、台湾、イタリア、スペイン、ベルギー、コロンビア、インド、スリランカ、オーストラリア、中国、フランス、ブラジル、ドイツ、などなど他にも多数。

そしてその後国内ゾーンへ。

各国の代表的な食材が展示されていて、その国の特徴がとても分かりやすくブースの作り(色使いやデザインなど)からも国の雰囲気とかイメージが伝わってきました。

マス・カラスばりのハットをかぶってるメキシコ人にテキーラを注いでもらったり、イタリア人にワインや生ハム、パルミジャーノ・レッジャーノを塊でもらったり(これがメチャクチャ旨い!!)スリランカ人に紅茶をもらったり、韓国ではキムチや韓国海苔、インドではカレー、ベルギーではビールなどなど、お昼を食べることもなく色々と試食させてもらいました。(韓国の宮廷料理の展示でK-1のチェ・ホンマン選手がサイン会をしていました )

今流行りの食品は、イベリコ豚、ハバネロ、柚子茶、塩、マンゴーなどは様々な商品がありました。

ワインはさっぱり分からないのですが相当の種類が出展されていました。

日本のブースでも各地の特産物を活かした商品がありました。この頃にはテキーラが回ったのと徐々に風邪が悪化していたようでほとんど試食も出来ず回るのがやっとになってしまい残念でした。

ほんのちょっとづつの試食ではありましたが色んな国の雰囲気を味わうことが出来て旅行をしたような気分になりました。

普通に行って入れる展示会ではないので貴重な経験をさせてもらいました。

パルミジャーノの塊は本当に美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の模様替え

こんにちは、風邪もよくなってきました。花粉症は思ったよりも酷くならずひと安心です。

今日は部屋の模様替えをしてみました。季節が変わるたびに部屋の模様替えをしてしまいます。一般的にはどれくらいの頻度でやっているのか気になるところです。

IMG_0251これが模様替え前の様子。

右側に部屋の入り口があるのでラックがあると圧迫感があるものの隣の部屋との仕切り的な役割も。

  

テレビに厚みがあり端にあるので、少し斜めにして観やすくしてある分デッドスペースがテレビの後側に。

以上の点を改善したいと前から思っていたものの中々いい発想が思い浮かばず何度か断念してきました。

何もしないと始まらないのでとにかく動かしてみる事にしましてこんな風に変えてみました。

IMG_0258 どうでしょう?こんな感じです。

タペストリーを外して、ラックとテレビの位置を変えて斜めの部分をなくしました。これによって部屋に入った印象が広くなりました。

テレビも部屋の中心に近づいたので観やすい位置になりました。

写真はソファに座って撮っているので大体このアングルでくつろいでいます。それとテレビの正面にもソファがあるのでそちらでは音楽を聴くのにいいポジションになりました。

結果オーライな感じで意外とうまく収まりました。

掃除しづらかった場所を奇麗に出来たり、いらないモノを捨てたりして定期的な部屋の模様替えはイイものだと思いました。

しかし完璧はないので、これからも常にベストな位置を模索して模様替えを楽しんでみます。

風水とか取り入れたりしても面白いかも知れませんね。凝りすぎてもイケませんが。

今は引越しシーズンですね、コンセントの位置とか窓とか動かせないものを考慮しながらの配置決めはパズルのようで面白いです。楽しみながらの模様替えで気分もリフレッシュ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ひいてねんね

不覚にも風邪ひいて寝込んでました・・・風邪で寝込むと思い出す歌がタイトルの『風邪ひいてねんね』子供の頃ポンキッキで流れてたのをなんだか今でも覚えてます。

14日に車で出掛けた時に「なんか変だな」位なのが、次の日起きたら「あぁ・・・喉痛い・・・」。でその日に出掛けたら帰りには「ヒドイ悪寒」になり帰宅して熱を測ると37.7℃(平常は35.6℃位)でした。

次の日には熱は下がるものの喉から出血する始末でした。喉が痛いと喋る、唾液を飲み込むたびに激痛が走るのが辛いですね。

寝込むような風邪をひいたのは何年振りだろうと思うほど風邪はひかないのですが。

そんなこんなでやっと今PCを開いてみました。まだタイピングも間違い続ける調子なので早く直してちゃんとした記事を書きますね。

皆さんも気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瞬感パズループ(ニンテンドーDS)

今も品薄状態の続く『ニンテンドーDS』本当に凄い人気ですね~。

母も

「DSが欲しい」

との事でLiteが出る前だったので発売まで待って当日開店前にお店に行ったら既に完売・・・熱意が足りませんでした、反省。その日の夕刊でも取り上げられていましたね。

母は今までゲームに興味を持たなかったのです。DSの面白さは老若男女を問いませんね。

先週ステラタウンに甥っ子と一緒に行って『どうぶつの森』の村長さんからのプレゼントをもらってきました。(ビンに手紙を入れて海へ放流すると『すれ違い通信』となり村長さんからレアなプレゼントが届くシステム)

その時にいろいろなDSソフトの体験版をダウンロードできるシステムを利用して『瞬感パズループ』b_aplj をダウンロードして遊んだらすっかりハマりました。

これは同じ色のジュエルストーンをタッチペンで弾くようにして3つ以上並べて消して行く瞬間の決断力が試されるゲームです。連鎖を起こしたり、引力を利用したり(同じ色のジュエルストーンは引かれ合う)してレールの端にあるデッドホールに行かないようにして高得点や連鎖、レベルを競います。

ダウンロードしたソフトは電源を切るまで有効です。シンプルなのですがやり始めると止まらなくなります。電源を切り難いくらい面白かったので次の日にビッ○カメラに行き、貯まったポイントで引き変えて来ました。(しっかり活用!!)

パズルゲームというのは中毒性がありますよね。テトリスをやり始めた頃は夜寝ようとしても頭の中では常に上からブロックが落ちてくるほどとりつかれた思い出があります。

対戦モードもあるので今度甥っ子が来た時には甥っ子や姉と対戦しようと思っています。

こういうゲームは何度やっても飽きが来ないので長く遊べそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲルマニウム温浴石の効果

前に紹介した『ゲルマニウム温浴石NEC_0007

花粉症になりすっかり春らしくなってきましたね。花粉症の皆さんいかがですか?鼻がズルズルです・・・

ゲルマニウム温浴石を使い初めて1ヶ月ちょい経ちました。

冬の寒い時期はどうしても浴室の温度も低いので箱に書いてあったような発汗はなかったのです。でも体の芯から温まっている感はありで。

最近は部屋にいてもヒーターを使わずにも過ごせるほどの気温になってきました。

浴室の温度も冬場よりも当然高くなるわけですね。

ジョギングを終えて汗をかいているので体が冷えないうちにお風呂に入るんです。体を洗ってバスタブに浸かる事5分・・・

顔から上半身から汗が出てきます。明らかに普通に入浴したときにはありえないような発汗ですよ。お湯の温度は41℃に設定しているので特に熱いお湯ではありません。

これは効果アリと言っていいでしょう!!(まわしモノではありませんよ~)

少しは効果あるかな?と思っていた頃に「温泉に行きたい」と言っていた親友の誕生日にプレゼントしたんですね同じモノを。

少し前に「どう?効いてる?」と聞いた所冷え性気味の奥さんが凄く効き目を感じていると言っていました。

不思議ですね数種類の石をお風呂に入れるだけで芯から温まって発汗作用を促してくれるなんて。

バスタブから出ると浸かっていた下半身の色がピンク色というか肌の色からして温まっているのを実感させてくれます。

買ったのは2,000円位のモノだったのですが3,000~5,000円位まで何種類かあったので値段がいいほど効果も高いのかが気になるところです。

『減量計画』

昨日から測定を開始しました!

開始時の数値

  • 体重・・・67.5kg
  • 体脂肪率・・・21.4%
  • 基礎代謝・・・1,573kcal
  • BMI・・・23.1
  • 骨格筋率・・・33.1%
  • 内臓脂肪レベル・・・7
  • 体年齢・・・35歳

という結果が出ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダスキャンを購入

え~さてさて、昨日の宣言通り今日体重体組成計『カラダスキャンHBF-359(オムロン)を購入して来ました。

IMG_0250 デザイン的にも機能的にもこれがいい!と思ってこれに決めましたが買うまでにはオムロンにしようかタニタにしようか散々迷いました。

タニタではPC対応でメモリーUSBに挿して簡単にデータを保存できるタイプが有力候補であったのです。オムロンのは万歩計も付いてきてしまい高価なので却下です。

買って計るだけでは効果は薄いのでしっかりデータを取りたいのです。

せっかく覚えたエクセルの知識があるのでデータ表を作ってしまおう!!(これが結構楽しみであったりします)と思い実際少し前に簡単なモノを作ったりもしてあるのです。これからちゃんとしたモノを作ります。

帰ってきてから早速計ってみたら意外と正常の範囲ではありましたが体年齢が35歳で実年齢+5歳なのでこれを実年齢よりマイナスに持って行きます。マイナスにするには脂肪、内臓脂肪を落とす必要があるそうなのでしっかり有酸素運動と筋トレに励もうと思います。

ジョギングも少しずつ走れる距離も伸びてきて楽しくなってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

減量計画

春めいてきたので春らしいテンプレートに変えてみました。いかがでしょう?

また季節が変わった頃に変えようと思います。IMG_0236

甥っ子と遊びに行ったステラタウンでの1枚。春っぽいですよね!

  

  

  

さて本題です!少し前からなんだか太ってきているようでジムに通っていた頃に緩めだったベルボトムがややきつくなってたりして。両親が使っている体重計で1ヶ月位に計ったときには66kg位でした。

今週の月曜に遊びに行ったDさんの所で体重を計ったら70kgを超えていました・・・ヤバイです。(その後銭湯で計ったら68kgでした)

流石にこの数字には凹みました(T_T)ここ1ヶ月呑む機会が多く呑むとつい食べてしまうのと、3ヶ月の学校生活で座ってパソコンの授業を受けていたので運動不足&美味しいランチでカロリー過多が原因と思っています。

軽い運動はしていたもののそれ以上のカロリーを摂取していたと言うことですね。

毎日体重管理をする必要を感じてしまいました。

元々太りやすい体質で過去にも10㎏の減量を達成しているので自分なりのノウハウがあるのであとはやるだけです。

減量して約10年間キープできたのでリバウンドは大丈夫なんです。

大事なポイントは

  • 3食しっかり食べるが、量は減らす。
  • 間食は出来るだけしない。(食事が取れない時間が長くなりそうなときは軽く取る)
  • 適度な運動をする。(ジョギングなど有酸素運動を1日20分以上)
  • 筋肉を付けて基礎代謝を上げる。

地味ですが続ければ必ず結果が出ます。

○○ダイエットといった偏った食生活の減量はリバウンドすることがほとんどなのでおススメできません。体に良くありません、健康的に減量できないと、意味がないので。

この方法で1年間かけて13kgの減量が出来ました。

過労で入院して薬を飲み始めるまではずっとキープできました。

多少なりともしんどい思いをして減量するとその時を思い出すと、自然と必要以上に食べなくなりました。

という事でジョギングを今までの筋トレにプラスして始めました。気候もよくなってきてジョギングするには気持ちのいい季節です。

脂肪を燃やすのに必要なカロリーは7,200kcalという事は30日×240kcalを毎日今までより少なくなるようにすれば月に1kg脂肪が燃える計算になります。

人間の体は危機が迫るとブレーキがかかるように出来ているので、ある程度体重が落ちるとこれ以上体重が落ちては危険だと判断されて一時的に体重が減りづらくなります。これが壁になるんですね。

経験からすると、3~4kg体重が落ちると壁を感じます。大体総体重の5%ですね。

目標としてまずは現体重の5%=3.5㎏を無理のないペースで月に1㎏程度落とそうと思います。一番大事なのは体重よりも体脂肪なので体脂肪を20%以下にしたいので前から考えていた体脂肪計を買おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

昨日からココログの不具合によって更新、コメントの受付が一切出来ない状態が続いていました。

どうやら今さっき回復したようです。

その間にコメントを送ってくれた方がいらしたら、申し訳ありませんでした。

せっかく書いていただいたコメントがあったら無駄な労力を遣わせてしまってすみませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やまとの湯(埼玉県さいたま市)

先月オープンした『やまとの湯』埼玉県さいたま市)に行って来ました。

場所はステラタウンのすぐそばです。

ホームページはこちら→http://www.yamatonoyu.co.jp/all/omiya/index.html

いつも通りしっかり会員になりまして(200円)、入浴料600円+岩盤浴600円(共に会員価格)です。

こちらは温泉でほんの少しぬめり感のあるお湯です。(単純泉)

15時頃に行ったので混雑はなかったのですが、人気のある『岩盤浴』は盛況です。

温泉はもちろん、『岩盤浴』をしたかったので予約して16時30からの回でやって来ました。

受付に行ってみて分かったのが50分間出来るという事です!!50分間で600円は十二分に満足できる価格だと思いました。

飲料水が冷たい水しかなかったのが個人的な感想では残念でした。温めているところに冷たい水を飲むのは体にとってどうなのだろう?と思ってしまったのでぬるま湯かお湯も欲しいところです。

ここでのやり方はまず5分間うつ伏せ→仰向けで10分間→水分補給→5分間うつ伏せ→仰向けで・・・と繰り返す事で効果的に汗をかくことができるそうです。

50分というと長そうですが終わってみるとそうでもありません。汗は寝ているだけでこれだけ出るのか!?というほどたっぷり出ました。スッキリしますよ。

その他に印象に残ったのが『タワーサウナ』

サウナ室が階段状になっていて高低差で自分に適した温度を楽しめる点ですね。

スチームサウナもいい具合でした。

露天にある腰掛湯も好きなので岩盤浴を待つ間に長い事浸かっていました。

今回は時間的に食事はしませんでした。面白そうなメニューがあったので今度は食事も楽しもうと思っています。

帰ってきてからしばらくすると温泉&岩盤浴効果か疲れがドッと出てきてかなり早寝をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』

今日発売になったHEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』を入荷日の昨日買って来ました。

image
この先には内容&感想が含まれるのでまだ観ていない方は後から読んでいただければ嬉しいです。

  

   

  

   

  

  

  

デューズのライブにデビュー時から解散まで全部で7回行きました。

宇都宮や高崎で観た時には「これしかいないの!?」(100人~200人位)という位のオーディエンスしかいなく近くで観る事が出来る反面、寂しさを感じました。

HEESEYさんのホーム・東京では流石に満員ですが、チケット発売日に申し込めばかなりいい番号のチケットを取る事が出来ました。

この日も良番のチケットだったので前から2列目で観る事が出来て、DVDを観ているとちょくちょく映っています。映っている可能性が高いと思っていました。

大好きなHEESEY親ビンのDVDに映っていて嬉しいです。しかも解散ライブで。

いつも前の方で揉みくちゃでライブに参加していたので、じっくり観るのは初めてです。

MADさんの弾けっぷりも観モノです。カメラ目線でドカスカとドラムを叩いたり。OMMYさんはステージから落ちてもギターを引き続ける気合。オノチンはトルネードの服を纏いながら寡黙にギターを弾き続け時より楽しそうな表情を魅せてくれます。

バンドとしての一体感はステージの映像とオフショットでの仲の良さっプリで羨ましくもなるほど。ライブの内容はオーディエンスの表情を観れば一目瞭然ですよ。

本編のライブを観つつもどうしても気になるのが『吉井さん』の登場シーンです。

あのシーンを再び観てもう一度涙を流しました。当日は相当の興奮状態だったのでじっくり確認するように。まさか同じステージに立って共演してくれるなんて想像もしていなかったので。あの抱き合うシーンを観終わった後でも思い出してもウルッときます。

HEESEYさんのやりたかったライブの中に本来の『いちベーシスト』としてもプレイして、しかもヴォーカルは吉井さん。

このDVDはザ・イエローモンキーを深く理解する為にも是非ファンの方には観てもらいたいです。HEESEY親ビンの音楽性と人間性がモロに出ているわけです。大好きなKISSやT-REXなどのエキス(特にKISS)がたっぷり入っているのも分かります。

『UNRELEASED SONGS』として5曲入りのCDも付いています。

ライブを観る事が出来なかった方はぜひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渋谷で楽しむ

昨日は親友Kちゃんの洋服をコーディネートする為に久しぶりに渋谷に行って来ました。

モヤイ像の前でDさんと合流してスタート。3人ともファッションの系統が明らかに違うので(Dさん:アジア系、Kちゃん:カジュアル系、自分:ロック系)端から見たらどんな仲間なのか???と思うことでしょう。本当に仲がいいのか疑われかねない様相です。

とりあえずどういう感じにしたいかを見ながら『ZARA』、『むげん堂』、『DEE☆DEE』。最終的には『マルイ』へ。

マルイでDさんの彼女Mさんと合流でドラクエのようなパーティーの完成です。

Mさんの見立てでKさんのコーディネートもいい具合にまとまり、痺れを切らしたかの様に呑みに突入!!

『はんべえ』というレトロ感たっぷりのお店で2時間フルに楽しみました。ここは安くてメニューも豊富でみんなで色々頼んでお酒も最終的には『トリスウイスキー』とか『電気ブラン』とか普段呑まないものにまでトライしたり、『おっぱいアイス』食べたり。(←Kちゃんが)

一行はさらに盛り上がり『ドラムマニア』を探しにゲーセンに行くもなかったので、ボウリング。

2ゲーム目は全員がスコアを争い合う拮抗したゲームになり盛り上がり調子に乗って3ゲーム目に突入するも全員集中力が尽き・・・終了。

終電もないのでD&Mさんの家に泊めてもらいました。(お世話になりました!)

ここで愛犬の『Z』登場!!!IMG_0159

ラックの下に転がった氷を必死に探す『Z』・・・とっても人懐っこくて可愛い子です。

Kさんに買った洋服を着てもらい今日の成果を確認して就寝。

そんなこんなで盛り上がりつつもKさんがお仕事の為(お疲れ様です!)

5時にはD&M家をあとにして帰って来ました。

都内で遊ぶときに終電を気にしないで遊べることはなかなかないので、こういう時は都内っていいなぁとしみじみ思ったりします。

今日は一日早いですが入荷は今日なのでHEESEY WITH DUDES 『THE FAREWELL TOUR LOVE, LIFE, LIVE』を買いに行ってあの時の興奮と感動を再び味わいます。(映っている可能性あり!)

報告は改めて!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆今日の夢占い☆

2年位前に『夢占い・キーワード辞典』を買って、気になる夢を見た時に調べて参考程度に活かしていたりします。

そんな事を話していたら友達からもこの夢の意味は?と聞かれたりして意外と役に立っていたりもします。

買うきっかけは仕事を辞める直前に変な夢を何度も見ていろんな事があって興味津々になったので。

その時に見た夢は、

ハゲてしまう夢・・・・・・。

これは部分的にハゲてサザエさんの『波平さん』状態になった夢です。自分に照らし合わせると『体力の低下や精神面への影響』、部分的なハゲは『トラブルの暗示、仕事や対人関係で注意』と

これが当時の自分にズバリ的中の夢で後からこの夢の意味を知って「夢占いって当たるかも!」と思った夢なのです。

次にガソリンスタンドでお葬式・・・・・・。

スタンドの意味は分からないのですが、お葬式は不吉そうな内容ですがこれが『人生も一区切りをつける時期』で『再出発を告げる』意味があるそうです。

この夢を見たのが仕事を辞める決断をするかしないかの時期に見ました。これもピッタリですね。

最近では同級生が亡くなった日の夢にその同級生の親友が突然夢に出てきたのです。

特に深い交流があったわけではないので不思議に思っていたら起きてから訃報が入って予知夢のような内容でした。夢に現れた同級生はそのあと再び夢に現れました。

その後、連絡先を交換したのでその後2度みんなで会う機会に恵まれました。

そして今日の夢は、『砂浜で知らない女性とビーチボールで遊ぶ』といういかにも楽しげな夢でした。

これを解析すると、知らない異性と親しくする=新しい恋を得るでしょう。

「んっ!?なんていい夢なんだ」実際になれば嬉しい夢です。

そして、『海』=海と陸との境界線である事から、意識と無意識の境界線を意味するそうです。潜在能力を発揮できたりして、物事の変化を意味したりもするようです。

『ボール』=キャッチボールのイメージから、人とのコミュニケーションの象徴。遊んでいる夢なので、人との付き合いに前向きになっている証拠、身も心もバランスの取れた状態である。

う~ん(^.^)総合すると相当ハッピーな夢を見たようです。

少し前にブログでも「人に会うのが楽しい、人と話をするのが楽しい」と書いていた通りで当てはまっているので納得の夢です。

そもそも夢とは深層心理が影響しているので自分がそうなのかな?と思っていた事を夢で見たので、夢占いって面白いなぁと思います。

人それぞれ見る夢は色々で人と夢の話をするのって面白いですよね。

皆さんも気になる夢を見たら占ってみてはいかがでしょう(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱湯注意!!

だいぶ春めいてきたものの、夜はまだまだ冷えますね。

いかがお過ごしですか?

体を冷やすのはあまり良くないそうで、温かい飲み物は体にもいいみたいですね。夏でもホットコーヒーを飲んで体を必要以上に冷やさないなど。

夏が暑いからといって体を冷やしすぎて冬になるとその影響が出ると聞いた事があります。

冬でもお店などによっては乾燥していてアイスコーヒーを飲みたくもなります。(ええ、よく飲みます)

いつもは水出しウーロン茶をピッチャー(2ℓ位)で作るのですが、たまには美味しいお茶を飲もうと思い熱湯でお茶を煎れたりするもんです。

もったいなくて飲んでいなかった美味しいお茶を最近よく飲みます。

一昨日の夜も、いつも通り熱湯を入れてお茶を煎れたのです。

アツアツのお湯を注いで水出しの感覚で蓋をしてお茶が良く出るようにピッチャーをシャバシャバ振ったんです。

すると・・・

ブシャッー!!!シュ~~~「熱っ熱っ」

お茶が勢いよく太もも(股間に程近い)を直撃・・・

一瞬、何が起きたかも分からずにいたものの熱い、熱い。すぐに履いていたデニムを脱ぎ捨てると直撃した部位は赤くなっていて軽く火傷しました。(大事な部分は辛うじて無事)

「このピッチャー熱湯OKだったよなぁ!?」

と思いながら良~く見ると「熱湯を注いだあとは十分に冷めるまで蓋を閉めないでください」と注意書き・・・知らなかった、30にもなってそんな事も・・・よく考えると当然だけど(激苦笑)

でも顔とかじゃなくて良かった。

IMG_0056 これが亀裂の入った2代目ピッチャー!(初代は昨年夏に冷蔵庫に戻そうとしたときに手が滑り床に落としてクラッシュして床を水浸しにして殉職・・・)

ピッチャーがないとお茶が作り置き出来ないので大好きな『セキチュー』(ホームセンター)に買いに3代目を迎えました。

3代目に熱いお湯を注いだあとは十分冷めるまで放置しておきました。

このピッチャーを選ぶ基準は縦でも横でも大丈夫タイプである事。

不思議とこの種のモノは蓋の色が紺色だったりします。

皆さんも熱湯注意で気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

車検無事終了!!

一昨日から愛車『CUBE』の1回目の車検でした。

3年前ちょい前に入院し、退院した頃に『新型CUBE』をCMで見た時は正直好きになれなかったのがしばらくすると惚れている自分に気付いたのでした。まるで恋のように(笑)

それからは毎日のどうしようか何色がいいか?グレードは?とか考え色々と妄想したものです。

ディーラーの親友に電話でカタログを頼んだ時にはもう買うつもりだったと思います。その日のうちにカタログを届けてくれて半月後には契約していました。

必死にボロボロになるまで働いて買った初めての車なので宝物です。細かいところに色々とオプションを付けたりと出来る限り拘って。

初めての入院で体を壊して人生観が少し変わったのか、倒れるまで頑張った自分へのご褒美として。大袈裟かもしれませんが・・・

いまでもちょっと離れた自分の好きなアングルから見ると惚れ惚れしてしまいます。やっぱり恋に似ていますね。最初はちょっと???と思いつつも惚れたらベタ惚れみたいな感覚。

3年経ってもまだ1万9千キロ位の走行距離なので特に以上もなく無事帰って来ました。

代車も新車で良かったのですが、慣れ親しんだ感覚に戻ると自分の車が一番だと強く実感しました。座り心地、アクセルの感覚、ハンドルの感触などなど。

車検で奇麗に整備もしてもらったのでこれからも大事に乗り続けます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ色の日々

吉井さんがツアーファイナルの大阪城ホールでのライブで最後にカヴァーとして「バラ色の日々」を歌ったそうですね。

その場にいた人の興奮、感激、感動が色んな所で感じられます。嬉しいです。

観られなかった事への後悔はありません。吉井さんの歌う「やるべき事」をしていて行けなかったので。自分のやるべき事を全うする為に。

吉井さんがカヴァーとは言えTHE YELLOW MONKEYの曲をステージで歌えるようになったのが嬉しいですよ。

「バラ色の日々」と言えば当時チャレンジシリーズとして外部のプロデューサーを器用した第1弾の曲です。曲のイメージも現在の状況とマッチしていますが苦悩の時期を乗り越えて改めて歌いたかった曲なのかと思いました。(勝手な解釈ですが・・・)

どんなアレンジだったか気になりますね。

THE YELLOW MONKEYのライブを観る事が出来なかったり、ソロになってからのファンの方の喜びはきっと一生の思い出になるような吉井さんからのプレゼントですね。もちろんずっとファンの方も。

THE YELLOW MONKEYを観る事が出来なかったり、あとから知った人が多いように、YOSHII LOVINSON、吉井和哉を観なかったり観られなくて後悔する人がこれからもっともっと増えると思っています。

それぐらい吉井さんの世界、ステージは素晴らしいです。

夏フェス&ニューアルバム&秋の全国ツアーが待ち遠しいですね。

ビューティフォーッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセサリー講習会&手打ちパスタ

昨日からしばらくのお休みなのです。(自分次第)

昨日は愛車『CUBE』の初の車検で親友が勤めている所に預けて来ました。

別の親友Kさんの誕生日でもあったので都合がついて、「記念に何か作りたい!!」とのリクエストを受け得意分野でもあるアクセサリー作りをしたわけです。

題して「アクセサリー講習会」(大した事は教えられないのですが・・・)

まずは行きつけの「クラフトワールド」でパーツ選び。

作りたいもの(ネックレス)の写真を見ながらイメージを膨らませながら楽しそうにそして真剣に選ぶKさん。

何か作るときって材料選びが楽しいんですね!モノにしても料理にしても。

せっかくの誕生日なのでピアスを作って贈りました。

作ったネックレスはKさんの作品なのでアップは出来ませんが、「凄く楽しかったからまた作りたい」満足してもらえたようです。

近々、もう1つ作る予定です。

一度作り方を覚えてしまうとお店で売っているものを見ても「これなら作れそうだ」と思うようになってしまいます。前に、紹介した『ロザリオ風ネックレス』のように

それで少しづつ幅が広がって引き出しが増えるわけです。

そしてKさんがアクセ作りに没頭している間に手打ちパスタ&サラダの準備です。久しぶりに料理をしてご機嫌です。

予定のメニューでは「ゴルゴンゾーラのパスタ」だったのですが、いつも売っているお店で売っていなくて残念ながら今回はレトルトにしてしまいました。レトルトでもランクの高いものにしました。お誕生日ですからね。   

IMG_0039 完成したのがこれです♪

パセリも育てたイタリアンパセリをここぞとばかりに使いました。

これも喜んでもらえたようなので嬉しいです。

趣味が人のためにちょっとでも活きたと思うと心底嬉しいですね。

新しい料理にもトライしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »