« 全日程終了! | トップページ | バラ色の日々 »

アクセサリー講習会&手打ちパスタ

昨日からしばらくのお休みなのです。(自分次第)

昨日は愛車『CUBE』の初の車検で親友が勤めている所に預けて来ました。

別の親友Kさんの誕生日でもあったので都合がついて、「記念に何か作りたい!!」とのリクエストを受け得意分野でもあるアクセサリー作りをしたわけです。

題して「アクセサリー講習会」(大した事は教えられないのですが・・・)

まずは行きつけの「クラフトワールド」でパーツ選び。

作りたいもの(ネックレス)の写真を見ながらイメージを膨らませながら楽しそうにそして真剣に選ぶKさん。

何か作るときって材料選びが楽しいんですね!モノにしても料理にしても。

せっかくの誕生日なのでピアスを作って贈りました。

作ったネックレスはKさんの作品なのでアップは出来ませんが、「凄く楽しかったからまた作りたい」満足してもらえたようです。

近々、もう1つ作る予定です。

一度作り方を覚えてしまうとお店で売っているものを見ても「これなら作れそうだ」と思うようになってしまいます。前に、紹介した『ロザリオ風ネックレス』のように

それで少しづつ幅が広がって引き出しが増えるわけです。

そしてKさんがアクセ作りに没頭している間に手打ちパスタ&サラダの準備です。久しぶりに料理をしてご機嫌です。

予定のメニューでは「ゴルゴンゾーラのパスタ」だったのですが、いつも売っているお店で売っていなくて残念ながら今回はレトルトにしてしまいました。レトルトでもランクの高いものにしました。お誕生日ですからね。   

IMG_0039 完成したのがこれです♪

パセリも育てたイタリアンパセリをここぞとばかりに使いました。

これも喜んでもらえたようなので嬉しいです。

趣味が人のためにちょっとでも活きたと思うと心底嬉しいですね。

新しい料理にもトライしてみようと思います。

|

« 全日程終了! | トップページ | バラ色の日々 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8906540

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリー講習会&手打ちパスタ:

« 全日程終了! | トップページ | バラ色の日々 »