« 熱湯注意!! | トップページ | 渋谷で楽しむ »

☆今日の夢占い☆

2年位前に『夢占い・キーワード辞典』を買って、気になる夢を見た時に調べて参考程度に活かしていたりします。

そんな事を話していたら友達からもこの夢の意味は?と聞かれたりして意外と役に立っていたりもします。

買うきっかけは仕事を辞める直前に変な夢を何度も見ていろんな事があって興味津々になったので。

その時に見た夢は、

ハゲてしまう夢・・・・・・。

これは部分的にハゲてサザエさんの『波平さん』状態になった夢です。自分に照らし合わせると『体力の低下や精神面への影響』、部分的なハゲは『トラブルの暗示、仕事や対人関係で注意』と

これが当時の自分にズバリ的中の夢で後からこの夢の意味を知って「夢占いって当たるかも!」と思った夢なのです。

次にガソリンスタンドでお葬式・・・・・・。

スタンドの意味は分からないのですが、お葬式は不吉そうな内容ですがこれが『人生も一区切りをつける時期』で『再出発を告げる』意味があるそうです。

この夢を見たのが仕事を辞める決断をするかしないかの時期に見ました。これもピッタリですね。

最近では同級生が亡くなった日の夢にその同級生の親友が突然夢に出てきたのです。

特に深い交流があったわけではないので不思議に思っていたら起きてから訃報が入って予知夢のような内容でした。夢に現れた同級生はそのあと再び夢に現れました。

その後、連絡先を交換したのでその後2度みんなで会う機会に恵まれました。

そして今日の夢は、『砂浜で知らない女性とビーチボールで遊ぶ』といういかにも楽しげな夢でした。

これを解析すると、知らない異性と親しくする=新しい恋を得るでしょう。

「んっ!?なんていい夢なんだ」実際になれば嬉しい夢です。

そして、『海』=海と陸との境界線である事から、意識と無意識の境界線を意味するそうです。潜在能力を発揮できたりして、物事の変化を意味したりもするようです。

『ボール』=キャッチボールのイメージから、人とのコミュニケーションの象徴。遊んでいる夢なので、人との付き合いに前向きになっている証拠、身も心もバランスの取れた状態である。

う~ん(^.^)総合すると相当ハッピーな夢を見たようです。

少し前にブログでも「人に会うのが楽しい、人と話をするのが楽しい」と書いていた通りで当てはまっているので納得の夢です。

そもそも夢とは深層心理が影響しているので自分がそうなのかな?と思っていた事を夢で見たので、夢占いって面白いなぁと思います。

人それぞれ見る夢は色々で人と夢の話をするのって面白いですよね。

皆さんも気になる夢を見たら占ってみてはいかがでしょう(^.^)

|

« 熱湯注意!! | トップページ | 渋谷で楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!吉井検索でここにたどり着きました!

俺は一度にいくつも夢を見るのですが
最近はすっきりしない夢ばっかです。
夢で自分の気づかない部分が分かれば
おもしろいですね。
 
夢診断検索行ってきます!!w

投稿: スキャット | 2006年3月 5日 (日) 22:50

スキャットさんへ
初めまして!ぴる兄です(^。^)コメントありがとうございました。
吉井さんの検索で来て頂くなんて嬉しい限りです。(^_^)

一度に色々見る事もあるんですね、やはり人それぞれ夢の世界は深いですね。夢診断楽しんできてください。そこでスッキリ出来ればいいですね!!

時間があるときにでもまた遊びに来てくださいね!!(^_^)v

投稿: ぴる兄 | 2006年3月 5日 (日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/8954946

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今日の夢占い☆:

« 熱湯注意!! | トップページ | 渋谷で楽しむ »