« 桜の季節 | トップページ | ベルボトムコレクション »

タッチタイピング練習

みなさんはPCでのタイピングをどの位の早さで入力できるのでしょうか?

今から15年位前の高校入学前の春休みの頃に友達がPCを入学祝いに買ってもらいその時に『ブラインドタッチ』と言われキーボードを見ないで入力する事を初めて知り「出来たらいいなぁ」的に長い事、長い事思っていました。

PCにインストールされているもので練習するも大して上達することもなく。

MOSの資格を取るために通った学校で思いがけずタイピングの練習をする事になり、先生曰く「3ヶ月間毎日30分間練習すれば大抵の人は出来るようになります」と言われたときには正直MOSの資格を取るよりも「出来るようになりたい!」と思って毎日練習に励んでいました。

朝イチで15分、昼休み後に15分が日課なのでこの時間が毎日楽しみでした。

学校のPCには前に使っていた人の『1分間211文字』(ローマ字入力)の記録が残っていてそれを修了するまでに何とか追い越そうと意気込んでやったものの残念ながらそれはかなわず・・・

通っているときも学校で使っているのと同じものを使って練習し、修了後もちょくちょく練習に励んでいます。もう少しで『200文字』という所まできました。

相当地味な練習ではありますが15年来の憧れであったので達成感があります。まだまだ修行不足だとは思いますがこれからも少しずつ記録を伸ばして行こうと思っています。

e-typing無料で出来るタイピング練習サイトです。楽しく練習できます、おススメです。

|

« 桜の季節 | トップページ | ベルボトムコレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/9291620

この記事へのトラックバック一覧です: タッチタイピング練習:

« 桜の季節 | トップページ | ベルボトムコレクション »