« 部屋の模様替え | トップページ | 吉井和哉ライブ放送日決定! »

プチ世界試食旅行

先週行われていたある世界中の食品&飲料の展示会に足を運んできました。

誘っていただいたので、どんなものか興味津々でした。。

まずは海外ゾーンから見て回りました。

アメリカ、韓国、メキシコ、タイ、台湾、イタリア、スペイン、ベルギー、コロンビア、インド、スリランカ、オーストラリア、中国、フランス、ブラジル、ドイツ、などなど他にも多数。

そしてその後国内ゾーンへ。

各国の代表的な食材が展示されていて、その国の特徴がとても分かりやすくブースの作り(色使いやデザインなど)からも国の雰囲気とかイメージが伝わってきました。

マス・カラスばりのハットをかぶってるメキシコ人にテキーラを注いでもらったり、イタリア人にワインや生ハム、パルミジャーノ・レッジャーノを塊でもらったり(これがメチャクチャ旨い!!)スリランカ人に紅茶をもらったり、韓国ではキムチや韓国海苔、インドではカレー、ベルギーではビールなどなど、お昼を食べることもなく色々と試食させてもらいました。(韓国の宮廷料理の展示でK-1のチェ・ホンマン選手がサイン会をしていました )

今流行りの食品は、イベリコ豚、ハバネロ、柚子茶、塩、マンゴーなどは様々な商品がありました。

ワインはさっぱり分からないのですが相当の種類が出展されていました。

日本のブースでも各地の特産物を活かした商品がありました。この頃にはテキーラが回ったのと徐々に風邪が悪化していたようでほとんど試食も出来ず回るのがやっとになってしまい残念でした。

ほんのちょっとづつの試食ではありましたが色んな国の雰囲気を味わうことが出来て旅行をしたような気分になりました。

普通に行って入れる展示会ではないので貴重な経験をさせてもらいました。

パルミジャーノの塊は本当に美味しかったです。

|

« 部屋の模様替え | トップページ | 吉井和哉ライブ放送日決定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/9162227

この記事へのトラックバック一覧です: プチ世界試食旅行:

« 部屋の模様替え | トップページ | 吉井和哉ライブ放送日決定! »