« HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』 | トップページ | お詫び »

やまとの湯(埼玉県さいたま市)

先月オープンした『やまとの湯』埼玉県さいたま市)に行って来ました。

場所はステラタウンのすぐそばです。

ホームページはこちら→http://www.yamatonoyu.co.jp/all/omiya/index.html

いつも通りしっかり会員になりまして(200円)、入浴料600円+岩盤浴600円(共に会員価格)です。

こちらは温泉でほんの少しぬめり感のあるお湯です。(単純泉)

15時頃に行ったので混雑はなかったのですが、人気のある『岩盤浴』は盛況です。

温泉はもちろん、『岩盤浴』をしたかったので予約して16時30からの回でやって来ました。

受付に行ってみて分かったのが50分間出来るという事です!!50分間で600円は十二分に満足できる価格だと思いました。

飲料水が冷たい水しかなかったのが個人的な感想では残念でした。温めているところに冷たい水を飲むのは体にとってどうなのだろう?と思ってしまったのでぬるま湯かお湯も欲しいところです。

ここでのやり方はまず5分間うつ伏せ→仰向けで10分間→水分補給→5分間うつ伏せ→仰向けで・・・と繰り返す事で効果的に汗をかくことができるそうです。

50分というと長そうですが終わってみるとそうでもありません。汗は寝ているだけでこれだけ出るのか!?というほどたっぷり出ました。スッキリしますよ。

その他に印象に残ったのが『タワーサウナ』

サウナ室が階段状になっていて高低差で自分に適した温度を楽しめる点ですね。

スチームサウナもいい具合でした。

露天にある腰掛湯も好きなので岩盤浴を待つ間に長い事浸かっていました。

今回は時間的に食事はしませんでした。面白そうなメニューがあったので今度は食事も楽しもうと思っています。

帰ってきてからしばらくすると温泉&岩盤浴効果か疲れがドッと出てきてかなり早寝をしました。

|

« HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』 | トップページ | お詫び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/9001865

この記事へのトラックバック一覧です: やまとの湯(埼玉県さいたま市):

« HEESEY WITH DUDES THE FAREWELL TOUR 『LOVE, LIFE, LIVE』 | トップページ | お詫び »