« 減量計画 | トップページ | ゲルマニウム温浴石の効果 »

カラダスキャンを購入

え~さてさて、昨日の宣言通り今日体重体組成計『カラダスキャンHBF-359(オムロン)を購入して来ました。

IMG_0250 デザイン的にも機能的にもこれがいい!と思ってこれに決めましたが買うまでにはオムロンにしようかタニタにしようか散々迷いました。

タニタではPC対応でメモリーUSBに挿して簡単にデータを保存できるタイプが有力候補であったのです。オムロンのは万歩計も付いてきてしまい高価なので却下です。

買って計るだけでは効果は薄いのでしっかりデータを取りたいのです。

せっかく覚えたエクセルの知識があるのでデータ表を作ってしまおう!!(これが結構楽しみであったりします)と思い実際少し前に簡単なモノを作ったりもしてあるのです。これからちゃんとしたモノを作ります。

帰ってきてから早速計ってみたら意外と正常の範囲ではありましたが体年齢が35歳で実年齢+5歳なのでこれを実年齢よりマイナスに持って行きます。マイナスにするには脂肪、内臓脂肪を落とす必要があるそうなのでしっかり有酸素運動と筋トレに励もうと思います。

ジョギングも少しずつ走れる距離も伸びてきて楽しくなってきました。

|

« 減量計画 | トップページ | ゲルマニウム温浴石の効果 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

9日に帰国してまたまたお邪魔させていただきました。いろんな危機(熱湯事件)もありつつ、たくさんアップされてて、楽しく拝見させていただきました。
 
 『減量計画』ですか・・・、春ですしね~、そろそろね~ってかんじですよね。が、しかし、欲望には負けてしまう、この弱さ・・・(涙)
 今『ガキ○使い』でたこ焼きやってて、しかもその前の『ブラック○ラエティ』でも、おかず特集みたいな事をやっていて・・・。この時間にやらないでくれぇ~~っと思いつつも、つい見てしまいました。(今日は誘惑に負けないでいようと思います。)

 減量結果楽しみですね。私も触発されました。とりあえず、明日から頑張ります!!

※先日は旅行へのコメントありがとうございました。無事に帰って参りました(^^)
ヒーセのDVDはこれから見ます(私も映ってるかなぁ)
 

投稿: みっこ | 2006年3月12日 (日) 23:49

みっこさんへ
お帰りなさい!!無事帰国されたんですね。旅はいかがでしたか?

吉井さんのライブが終わってからはなんとなく気が抜けてちょっとした危機もありました(笑)

今早速エクセルで表を作っていました。『減量計画』やりますよー!!洋服が着られなくなってからでは遅いので頑張ります。
深夜のグルメ番組は誘惑がいっぱいですよね…V6の番組はいつもヤバイです。

結果はその日のブログの下に書いて記録を残そうと思っています。ご期待ください!!(笑)

ラストライブの会場にいらしたんですね!!嬉しいです。あの日は特別な日になりましたね。映っていたら教えてくださいね。
もしよろしければ感想なども聞かせてくださいね。

投稿: ぴる兄 | 2006年3月13日 (月) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145605/9062019

この記事へのトラックバック一覧です: カラダスキャンを購入:

« 減量計画 | トップページ | ゲルマニウム温浴石の効果 »