« 釣り&BBQに出発~ | トップページ | 釣り&BBQ後編、結果発表… »

釣り&BBQ前編

今日からGWですね。

一足早く昨日『釣り&BBQ』に行ってきました。メンバーはD&M、Y、Kちゃん、自分の5人。

深夜2時頃にD&M宅に到着して仮眠して早朝5時過ぎに出発。天気は予報どおりバッチリです。

Img_0545 Img_0546

奇麗な空です。

目的地、『奥多摩・日原』に近づいてきました。

 

8時頃に目的地に到着。平日という事もあって一番乗り!!(全部で2組でした)

Img_0600_1 ここは、5年前くらいに中学時の同級生で来てから毎年数回訪れるみんなのお気に入りスポットなのでBBQをセッティングする場所も「いつもの所」になるんです。

この自然に包まれた雰囲気でリフレッシュ。

  

Img_0619

ファーストヒットは釣り好きのD!!(釣り&釣具、焚き火担当)放流される前に釣上げました。今日はどれくらい釣ることが出来るでしょうか???

放流されても釣れない時もあるので油断は出来ません。まずは人数分5匹は最低でも欲しいトコロ。

 

KちゃんとBBQの準備をしてみんなで交代しながら釣り。Kちゃんは焼き鳥屋でバイトをしていたので炭の扱いはお任せ。自分は料理が好きなのでBBQ担当。

Img_0576 10時のおやつと乾杯のおつまみを兼ねて『手羽の塩焼き』

『クレイジーソルト』とあらびき胡椒で味付け、好評でした!

『シャウエッセン』(ソーセージ)をリクエストをしたKちゃんのためにソーセージを焼いて味の感想を聞くと「シャウエッセン」の美味しさを力説。

実はこの日のソーセージは他のモノでKちゃんがいつも雰囲気で味わっている事がばれてしまいました・・・(一同爆笑)

みんなで牛肉や野菜などを焼きながらBBQを楽しみつつ釣り。

Img_0577_1 放流されてすこしづつ釣れています。

これは自分が釣ったニジマス。

女性陣M&Yが順調に釣上げます。早い段階で人数分はクリア。

なぜかKちゃん、釣れません・・・釣ったと思ったら逃げられたりとちょっとついていません。。。この時点で釣れない人は『お肉おあずけルール』適用(笑)Kちゃんピンチ!?

メインは焼きそばです。食材はD&Mが買出ししてくれて今回は量もいい感じで適量で野菜類もカットしてくれて来たので後は調理するだけで助かりました。

Img_0587途中経過!

放流は午前と午後の2回が通常ですが今回は午前に全部で20匹の放流です。しばらくの間はコンスタントに釣上げ残りも少なくなってきた感じです。

何匹釣れるでしょうか?

結果発表は引張るようですが次回に続きます・・・

|

« 釣り&BBQに出発~ | トップページ | 釣り&BBQ後編、結果発表… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り&BBQに出発~ | トップページ | 釣り&BBQ後編、結果発表… »