« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

釣り&BBQ後編、結果発表…

天気に恵まれた『釣り&BBQ』

Img_0588 BBQも色々と食べつくしいよいよ釣った魚を食べます。

どうですか?いい雰囲気でみんな焼き上がりが楽しみです。

うまく焼くのがなかなか難しいのですがまずまずの感じでした。自分達で釣った魚を焼いて食べるのが醍醐味ですね~

ご馳走様でした!! 

  

  

  

さてさていよいよ結果発表。。。

D:3匹、M:7匹、Y:3匹、Kちゃん:2匹、自分:3匹 という事でダントツでMがトップ。7匹は過去最高の結果だと思います!全部で18匹と言うのも過去最高かと。

Img_0620 魚籠に入れておいた魚で活きてる魚をリリース。そのほかはお土産です。

  

   

  

15時を過ぎると少しづつ冷えてくるので、帰り支度をして次なる目的地の銭湯『蔵の湯:埼玉県鶴ヶ島市』に向けて出発。

途中、圏央道で自分達の数100メートル前でトラックの横転事故を目撃。幸いケガなどはなかったようですが下手したら大事故に鳴り兼ねない様子でした。

  

Img_0625 遊んでる最中は分かりませんがみんな煙を浴びているので相当煙のニオイが染み付いてしまっているので銭湯に入ってさっぱり&夕食で一休み。

   

  

ここは2年前くらいにDに教わってから気に入って度々訪れる銭湯。

ちょうど夕暮れ時で野天風呂は最高でした。風呂を上がる頃には星も見えてきて奇麗でした。

Img_0631 風呂上りに牛乳。Kちゃんと自分は限定40本と言う言葉に惹かれて可愛く『イチゴ牛乳』を。

Yはフロントでプッシュしていた『黒酢』。

  

みんなで食事をしながら話が盛り上がり「卓球しよう」となってとりあえず地元近くに移動。

途中のミニストップでデザートで『抹茶ソフト』をMがご馳走してくれました。ご馳走様でした~

時間が経つのは早いもので気付くと卓球をする時間が厳しくなりちょっと寄り道をしてD&M、Yを送るべく都内へ。

  

Img_0632 首都高が事故渋滞で込んでしまったので途中で下りたところが『東京タワー』のそばで奇麗に光る『東京タワー』に吸い寄せられ5分ほど寄り道。

奇麗ですね夜の『東京タワー』

  

   

D&M、Yと別れ地元へ。

今年初の『釣り&BBQ』盛りだくさんで無事終了。

Kちゃん運転お疲れ様でした。D&M買いだし準備サンキュー。Y、BBQ等お手伝いサンキューです。

| | コメント (0)

釣り&BBQ前編

今日からGWですね。

一足早く昨日『釣り&BBQ』に行ってきました。メンバーはD&M、Y、Kちゃん、自分の5人。

深夜2時頃にD&M宅に到着して仮眠して早朝5時過ぎに出発。天気は予報どおりバッチリです。

Img_0545 Img_0546

奇麗な空です。

目的地、『奥多摩・日原』に近づいてきました。

 

8時頃に目的地に到着。平日という事もあって一番乗り!!(全部で2組でした)

Img_0600_1 ここは、5年前くらいに中学時の同級生で来てから毎年数回訪れるみんなのお気に入りスポットなのでBBQをセッティングする場所も「いつもの所」になるんです。

この自然に包まれた雰囲気でリフレッシュ。

  

Img_0619

ファーストヒットは釣り好きのD!!(釣り&釣具、焚き火担当)放流される前に釣上げました。今日はどれくらい釣ることが出来るでしょうか???

放流されても釣れない時もあるので油断は出来ません。まずは人数分5匹は最低でも欲しいトコロ。

 

KちゃんとBBQの準備をしてみんなで交代しながら釣り。Kちゃんは焼き鳥屋でバイトをしていたので炭の扱いはお任せ。自分は料理が好きなのでBBQ担当。

Img_0576 10時のおやつと乾杯のおつまみを兼ねて『手羽の塩焼き』

『クレイジーソルト』とあらびき胡椒で味付け、好評でした!

『シャウエッセン』(ソーセージ)をリクエストをしたKちゃんのためにソーセージを焼いて味の感想を聞くと「シャウエッセン」の美味しさを力説。

実はこの日のソーセージは他のモノでKちゃんがいつも雰囲気で味わっている事がばれてしまいました・・・(一同爆笑)

みんなで牛肉や野菜などを焼きながらBBQを楽しみつつ釣り。

Img_0577_1 放流されてすこしづつ釣れています。

これは自分が釣ったニジマス。

女性陣M&Yが順調に釣上げます。早い段階で人数分はクリア。

なぜかKちゃん、釣れません・・・釣ったと思ったら逃げられたりとちょっとついていません。。。この時点で釣れない人は『お肉おあずけルール』適用(笑)Kちゃんピンチ!?

メインは焼きそばです。食材はD&Mが買出ししてくれて今回は量もいい感じで適量で野菜類もカットしてくれて来たので後は調理するだけで助かりました。

Img_0587途中経過!

放流は午前と午後の2回が通常ですが今回は午前に全部で20匹の放流です。しばらくの間はコンスタントに釣上げ残りも少なくなってきた感じです。

何匹釣れるでしょうか?

結果発表は引張るようですが次回に続きます・・・

| | コメント (0)

釣り&BBQに出発~

雨が降ったり、降りそうな天気でちょっと寒い日が続いてますね。

しかし明日は何とかお日様が出そうな予報になってます。

こないだの誕生会で決まった予定の『釣り&BBQ』に向けてこれから集合場所のD&M宅に出発します。

食材、釣り具、道具等など必要なモノをみんなで分担して準備!

Img_0532 自分は今回は道具のみ担当。

コンテナBOXには、BBQに必要な道具を詰めてあって、いつでも行けるようになってます。

目的地は奥多摩の『日原』

今年初の『釣り&BBQ』楽しみです(^.^)

それでは行ってきま~す(^.^)/~

| | コメント (2)

買い物ツアー!渋谷編

さてさて、昨日の続きです^^

渋谷に着いてまず行ったのが『クラブクアトロ』のビルの中にある『ミュージカルチャー』

ここはロックTシャツやアーティストグッズを扱っていて,色々見てロックの世界に浸ります。去年買ったお気に入りのT.REXのマーク・ボランTシャツ(白)を着て行ったのでした。

そしていよいよ向かうのが『DEE★DEE』

Img_0527

今回はいつもと違います。

1ヶ月ほど前に『DEE★DEE』を経営している《IKA ROCK》さんからこのブログにコメントを頂きまして、そこから発展してミクシィで交流させてもらっていたのでそれから直接会うのが初めてだったのでちょっとドキドキしまして。(笑)   

  

  

  

お店に着くとちょうどIKAさんがお店から出てきたところで挨拶をすると「あぁ~あなたが~」と、顔を覚えていてくれたので嬉しかったです。Hさんは自分より通っているのでバッチリでした。  

ミクシィでのやり取りやブログにも度々コメントを書いてくれたりとの交流があったので、お店でもその話の流れで色んな取材の裏話、こだわり、ポリシーを聞かせてもらいました。  

 

Hさんはベルボトムを1本購入してカスタムで編み上げ仕様に!自分はベストな体型ではなくサイズアップして1インチ大きいサイズのモノを買おうか悩み、葛藤した結果残念ながら今回は諦めました・・・(>_<)   

 

Img_0524 お直し中の待ち時間に行くのがハンズの前の『NEW YORKER’S CAFE』

いつもの休憩スポットでここに来ると『DEE★DEE』に来た感と都内のカフェだな感をしみじみして感じます。(埼玉でカフェに入るのと都内ではお客さんの雰囲気がやっぱりちがうんですね~)

今回はスタバに続いてカフェをハシゴしてしまいました。

 

お直しが終わったとの連絡をもらい再び『DEE★DEE』へ。

Img_0526 新しいベルボトムを手にしてご満悦のHさん!の図

ベルボトムはもちろんお店の雰囲気が好きなんですね。店先の植物だったり店内の雰囲気とか流れる音楽とか。

お店の雰囲気にIKAさんの人柄が凄く出ているのを交流させてもらって分かりました。   

  

  

  

そして嬉しいエピソードを聞かせてもらいました。

自分のブログを見て『DEE★DEE』のベルボトムを買いにきてくれたお客さんが何人かいるそうです!!

自分もHさんから教えてもらって知ったので、ベルボトムが大好きでカッコイイベルボトムを探している人がいたら知ってもらいたいなというファン心理のような感覚で取り上げさせてもらっているのでその効果があったと思うと本当に嬉しく思います。  

  

ブログの右側のサイドバーにお店のHPへのリンクを貼らせてもらっているのでベルボトムが好きな方にはおススメです。お店の雰囲気同様のいい雰囲気のHPですよ。  

  

『DEE★DEE』を後にして向かうは『一蘭』。  

  

そう!カフェとラーメンをハシゴしました(笑)

Hさんは初『一蘭』でした。前々から自分がおススメしていてやっと一緒に行くことが出来ました。

Img_0530 クセになるラーメンです。お昼にもラーメン食べたのに『一蘭』に向かう途中で口の中にヨダレが・・・と今思い出してもまた・・・・・・といった感じで結局スープを飲み干してしまいました・・・・・・・・・

 

  

帰りにHさんの働くお店の前を通ると明かりが点いているので寄ってみると、スタッフの方達が社員旅行の余興の為の特訓をしていました。仕事終わりから3時間以上も・・・その若さのエネルギーと情熱に刺激を受けたのと部活のような雰囲気で懐かしさを感じました。

  

IKA ROCKさん今日はありがとうございました^^これからもどうぞよろしくお願いします。今度はしっかり体を絞ってベストな体型で新しいベルボトムを買いに行きますね。

| | コメント (2)

買い物ツアー!表参道編

昨日は去年の秋頃以来のHさん(ラッパクラブ・リーダー)と買い物ツアーに出掛けました。元は美容師と客の関係でした、色々情報交換するうちに親しくなり数年前から度々一緒に買い物に行くんです。思い出すと今の時期、4月の終わりに出掛けるのは3年連続だったりします。買い物にはいい季節です。

  

目的地は渋谷周辺が圧倒的。それは『DEE★DEE』(ベルボトム専門店)があるから!

その他にも古着屋などを回って美味しいラーメンを見つけるのも定番・お決まりのコース。

  

昨日はJRの高田馬場付近の線路のトラブルで地元から乗り換え無しで行けず、上野駅で地下鉄に乗り換えてまずは表参道周辺から。(このトラブルは相当多くの人に影響したようで乗り換えの度に人の流れが混乱しているような感じでした。帰りの21時頃でも高田馬場付近で減速運転で遅れが続いていました。脱線などの大事故にはならずに済みましたが映像を観ると線路の歪みが凄いですね) 

東京メトロの表参道駅の奇麗さにちょっと驚きながら地上に出て表参道ヒルズを横目に歩いて『サンタ・モニカ』(古着屋)を物色。  

  

そこからちょっと歩いて目に付いたのが『石釜らーめん・田田』

二人とも石釜ラーメンの物珍しさに興味をそそられて遅めのお昼に即決!デス

ピークが過ぎていたからかお客さんは1人でガラガラで広めの店内は寂しげ・・・

Hさんは醤油、自分は西京味噌味。ベースは豚骨ベースだそうです。

Img_0523 これが『西京味噌味ラーメン』(800円)

写真をよく見ると分かりますが、スープがグツグツしています。具はチャーシュー、メンマ、半熟卵、ネギ。

石焼ビビンバの釜に入ったラーメンで猫舌の人用にとんすいも付いています。自分は若干猫舌気味ですがそのまま石釜から食べてみました。(後から気付きましたが軽く口の中を火傷していたようです・・・)

麺は直径3ミリ位はありそうな、かなりの太麺です。スープは西京味噌の甘みが出ていて濃厚な味噌ラーメンで太麺との相性はいいと思います。

醤油と味噌の石釜の形が少し違うのを見てHさんが

  

「味噌の石釜の方がちょっとセレブだ」  

 

と言われ危うく、噴出しそうになりました(爆笑)

食べ終わる頃には汗だくになっていました、最後までスープはアツアツです。

  

店を出てよく行く、竹下通りの靴屋を回ってからそろそろ渋谷へと思った頃にさっきのラーメンの味の濃さに喉が渇いたのか、スタバで『本日のコーヒー』(アイス・ショート)で一休み。

この『本日のコーヒー』、その日の銘柄を知ることもなく、いつもこれを頼んでどんなのが出てくるのかを楽しむのがマイブームだったりします。昨日は後味が香ばしい味のコーヒーでした。(気が利く店員さんだと頼んだ時に「本日は○○でございます」と教えてくれたりもします)

  

時間の都合上、歩いて渋谷に行くのを諦め、まだ山手線が動いていなそうだと勝手な予想をして再び東京メトロで渋谷に移動。。。

この後の話は、明日更新(日付の変わった頃)の『買い物ツアー!渋谷編』に続きます。

| | コメント (2)

花が開いて~

昨年の夏に何かのオマケで付いてきた向日葵の種を植えて咲かせて嬉しくなって(笑)ちょっとガーデニングに目覚めました。

Nec_0078 向日葵が枯れて種を収穫して、空いたプランターをどうしようか???と考え、「なんか花を咲かせよう!」と思ったのはもう10月の終わりの頃。

その頃からでも出来そうな種を選んで『キャットミント』と『バーベナ』を植えました。

さすがに冬なので春になるのを楽しみに地道に水をあげていると『キャットミント』は以外に早く芽を出して暖かくなるにつれどんどん育ち『もうすぐ咲くかも!?』と毎日楽しみで、楽しみで^^

小学生の頃のアサガオやヘチマの時は、正直大して興味も無く、宿題という強制的な理由でもちゃんと水やりも絵日記も書きませんでした(汗)(まあ大抵の男子はそんなような気もします。)

今では成長があればデジカメで写真撮ってしまうぐらいのハマリようです。

この変化はなんでしょう?単に年を取ったから?年を取ると自然に敏感になるのでしょうか?自分の成長が止まったので毎日成長するものに興味が湧くのかも知れませんね・・・

Img_0421

ハッキリした理由はさておき、もうすぐ花が咲きそうのな状態の『キャットミント』

相当もっさりしています、ちょっと多すぎたかもしれません。葉からはミントの香りがして爽やかです。

 

今週になって『キャットミント』が咲きました(*^^)v

Img_0520_1 まだちょっとだけですがこれからが楽しみです。

一緒に蒔いた『バーベナ』はやっと芽が出て来ました。ちゃんと芽が出るのかちょっと不安です・・・

  

ホームセンターの小冊子でベランダのタイルの記事(暮らし彩る空間を我が家にHAPPYバルコニー・ライフ)があってそれを読んでいたらベランダに手を加えたくなってきました。憧れます、そんなバルコニーライフに。

その辺りも含めてトータルでベランダをいい雰囲気の空間に創り上げたい気分です。

もう少し知識と経験を蓄えたら、趣味にガーデニングを加えようかと思います。

 

昨日のレッドブルの話

飲んだ後なんとなくですがテンションが上がりました(微妙でごめんなさい・・・)久しぶりにジョギングしようという気分になり準備して外に出たら雨降ってました・・・そんなんで部屋でトレーニングしました。

カフェインの含有量が多いので多量に服用すると死亡することもあるという恐ろしい記事がありました。(ウィキペディアより)

多量に服用しなければ問題ないということですがご注意を。

カフェインの致死量をググってみると

バケツ3杯のコーヒーの量と言うことです。参考までに・・・

  

| | コメント (0)

レッド・ブルを飲んでみる

最近TVCMで頻繁に観る『レッド・ブル』。CMではどんな味がするのか分からないので試してみました。

レッド・ブルの説明文・・・

『RED BULL Energy Drink』

パフォーマンスを発揮したい時の為に開発されました。アルギニン、カフェイン、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB6・B2・B12入り微炭酸飲料。

Red Bullはトップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロングドライブをする方など、世界的な評価をいただいています。

Img_0515 中身の色はこんな感じです。

説明からはよくある栄養ドリンクやオロナ○ンCのような黄色をイメージしてましたが、実際はビールのような透明な方のリンゴジュースのような色ですね。

香りは栄養ドリンク系の香り。

さてさて一番大事な味です!

栄養ドリンク系の味は喉にクル様な甘さですよね?そこまでの甘さはありません。説明どおりの微炭酸。

そして、ちょっとした酸味と不思議な後味がします。

今は飲んだばっかりなので、この後どれくらいのパフォーマンスを発揮できるかは未知数です(笑)何かしらの効果があったら報告します。

ちなみに原産国はオーストリア。カフェインに敏感な方等は飲用をお控えくださいとの注意書きあり!

250ml、1本275円。

ウィキペディアのレッドブルの項目に詳しく書かれているので飲む前に読まれるといいと思います。

ウィキペデア

| | コメント (0)

吉井和哉フェスティバル出演決定!

今日は吉井さんがツアーでも話していたサマー・フェスティバルの出演が決定したようです。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL. 2006 8月6日(日)出演
 会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
 URL http://www.rijfes.co.jp/
 
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO 8月18日(金)・19日(土)
 ※出演日につきましては後日発表。
 会場:石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(小樽市銭函5丁目)
 URL http://RSR.wess.co.jp/ (吉井さんからのビデオメッセージが観られます)

●SETSTOCK'06 7月22日(土)出演
会場:国営備北丘陵公園(広島県庄原市)
URL→http://www.setstock.jp/

ライジングサンの吉井さんのコメントは相当笑えます。是非観てみてください。

日本でもフェスティバルが定着した感じで今年は凄いですね~別々のフェスではありますがKISS、レッチリ、メタリカと大好きなバンドも来日するようです。(レッチリの新譜は相当イイ出来のようですね、しかも2枚組!)

行けるかは分かりませんが行けなかった時はスカパーなどでフォローしようと思います。

吉井さんは5月からレコーディングで渡米するとのこと。もう新曲が色々と出来ているかと思うとワクワクします。フェスでいち早く新曲をお披露目してくれたりするのでしょうか?

 

| | コメント (0)

そうだ!温泉に行こう!!

オハヨウゴザイマス。

さてさて、昨日の続きです。

Mさんの仕事終わりを待ってからKちゃんのおススメ『草津温泉』行きを決めそれまでの時間を使って都内をぶらっと。

みんなラーメンが好きなので昼食をラーメンにと思いつつも目ぼしい候補が無かったのでKちゃん未体験の『クアアイナ』へ(ハンバーガー店)

ハワイ通のDとハワイに行った時からのお気に入りで日本でも何度も。

今回はみんな揃って『アボカドチーズバーガー』Img_0489

凄いボリュームで、コレとドリンクでお腹いっぱいです。

ハワイではアボカドは夕方には売り切れで食べれない程の人気でした。

お腹を満たしたのでDの最近のお気に入りの『戸越銀座』の懐かしい雰囲気を味わいながら散歩。。。

今度はお腹の空いている時に色んなお店で食べ歩きなんてしたいモンです。

Mさんが帰宅して、地元に戻りKちゃんの車(新車!)を取りに。

なんだかんだで時間が遅くなってしまい『草津温泉』は厳しい時間になったので地元から近い久喜の温泉『なごみの里』に目的地をチェンジ。

目的地が近くなったのでその分の時間をみんなでよく遊んでいたゲーセンでちょっと遊んでから『なごみの里』へ。

たまたまか凄く空いていてゆっくりと色んな話をしながら汗をかいてスッキリです。

詳しくは調べなかったのですが茶褐色のお湯と少し肌がヌメとする感じのお湯があったり、雰囲気がよかったのは洞窟風呂で自分達の世代では『ドラクエ』『FF』を彷彿させる神秘的な雰囲気でツボです。

風呂上りにソフトクリームなんか食べて温泉にきた感じを楽しみつつ最後の目的

『ラーメン!!』

色々と悩みながらも久々の地元で美味しいお店=『メロディー』(上尾)に決定!!

お店に着くと残念ながらお休み(>_<)

2号店がやっている可能性に賭け、『メロディー』2号店(大宮)に移動。

やっていました。(喜)

大抵、全部乗せを頼んでしまうKちゃん(笑)今日もキクラゲと海苔を追加してすごいボリューム。

Img_0497 これは自分がオーダーした『メロディーもやしラーメン』

九州のとんこつラーメンで麺は極細。メロディーのもやしはシャキシャキで美味しいですよ^^

みんなは東京とんこつ。

どっちも美味しいんです。(いつもどちらにするか迷って極細麺にひかれてまずは九州とんこつでイケそうなら替え玉で東京の麺を替え玉にするのがぴる兄の好み)

ラーメンを食べてD&M邸へKちゃんの新車でドライヴィング。

こだわりの車で首都高での安定感は抜群でした。

Img_0508 Kちゃんの車窓から。。。

Kちゃん運転お疲れ様。D&M楽しい企画をありがとう~(^。^)

もうすぐG.W。。。

そうなると毎年恒例の釣り&BBQの季節。

月末にスケジュールの都合が付けば、毎年行く絶好のスポットへ。

 

 

| | コメント (2)

引越し祝い&誕生日パーティー

コンニチハ、今日は暖かくて春らしいお天気でい気持ちいいです。

  

16日の夜にKちゃんと待ち合わせてD&Mさんの家がある都内某所まで『引越し祝い&誕生日パーティー』に行って来ました。

  

最近出掛けると知人との遭遇率がやたら高いのです。今回も地元の駅の改札でバッタリ友人のMさんと会いました。本当に不思議なモンです。。。

ガラガラの車内で『スーパーマリオ』にアツくなるKちゃんに笑わせてもらいながらの移動であっという間に目的地に着き、迎えに来てくれたDと話しながら新居に到着。

  

この日のメニューは・・・

『手巻き寿司~』デス。

  

Img_0454 天気の悪い中、豪華な食材を準備してくれました。もちろん美味しかったです!ありがとー。

豪華な食材達。

  

 

Img_0458 手巻き寿司をどうぞ!の図。

Mさんの友人、Yさん。ブログに出たいと言うリクエストにお応えです。(笑)

  

  

このYさんすっごく面白い人です。手巻き寿司の巻き方もお上手です。(この手巻き寿司はKちゃんが食べました。)  

Img_0462_1 ケーキは予算上の・・・という事でバナナをデコレイトして

ハッピーバースデイ!!Kちゃん\(^o^)/

  

  

D&Mさんは最近ハワイに行ってきたので、ハワイで買って来た『アメリカンイーグル・アウトフィッターズ』のジャージをプレゼント!! Kちゃんにぴったりのベストチョイスなプレゼントです。  

ハワイの笑えるお土産で遊び(コレは残念ながら写真をお見せできません・・・)こんなものも・・・Img_0476   

『スパイシー味のワーム』『塩味のコオロギ』・・・

実際、食べてみました。

  

それぞれの味と川エビのから揚げみたいな食感で見た目ほどの変な味ではなく目をつぶって食べると何を食べてるのか分からない。  

 

ハワイで買ってきたウクレレを弾いて歌ったりしながらあっという間に空が明るくなってきてパーティーは終了。。。(今度は一緒にウクレレセッションしよ~)  

いやぁ~楽しかった(^u^)  

  

D&Mさんごちそうさまでした。ありがとう!!

話は盛り上がり、起きたら

『そうだ!温泉に行こう!!』

という事で一応の目的地はKちゃんのお気に入り『草津温泉』。

続きは次回・・・

| | コメント (0)

ヘ・ン・シ・ン!?

昨日、髪の毛について記事を書いたわけですが、母上に突っ込まれる前から

 

「久しぶりに髪の毛染めようかな?」

 

なんて思っていつつ「そのうち、そのうち」的な具合でしたが母上の発言をきっかけに、今日染めました。 

 

Photo_2 コレを使ってやってみました。

『UNO』:ゴールデンアッシュ

自分は地毛がかなり濃い黒なので明るめな色を選ばないと効果が分からないのでコレをチョイス!

  

  

ロング、パーマの時はうまく染められそうも無いのでHさん(ラッパクラブのリーダー:美容師)の所へ行くのですが、今は短いし、やれそうな事は自分でトライ!  

  

部屋の洗面台の前で上半身裸で鏡を真剣に見ながら染めている姿は他人には見せられない姿(笑)ですがやっている本人は 

  

「どんな仕上がりになるか楽しみ!!」  

なウキウキで一人で上がってる、心理状態でした。

  

Hさんにやってもらうときには  

 

「中々、上がってこないね」

といつも言われます。

自分の髪は相当黒い上に、量が多く、太いので簡単には染まらない『美容師さん泣かせ』な厄介な髪質なのです。(美容師さん泣かせな髪質のパーマの持ちは脅威的なレベルらしく簡単にはとれません!!)  

なので液を付けてからの時間も指示されている時間よりも長くしたり頭にラップ巻いて軽くドライヤーを当ててみたり。。。無駄な努力も含まれるかも知れません・・・

十分に時間を置いて、洗ってみると『やんわりな感じ』で染まっています。  

  

Img_0442 こんな感じです、どうでしょう???自然洗い髪(生徒手帳風)です。せっかくなので撮影しました。

  

 

  

染め上げた髪を「地毛?」と質問した母上に見せると

  

「そのほうがいいね!」 

   

と軽くお褒めの言葉を頂戴しました。どうやら成功のようです、微妙な感じですが染まっています。

染めた事を知らない人に会った時の反応が楽しみです。気付かれないような気もしますが、自分が満足ならOK!です。

いい気分転換になりました。こういう事をする時は大抵、気分転換したい時なのでした。

  

Img_0424 今日は根が伸びた『幸福の木』を植え替えました。

初代『幸福の木』は縁起でもなく根腐れして枯れてしまいました(涙)

2代目は順調です。

| | コメント (0)

地毛!?

最近の流れは黒髪だそうですね。しばらくの茶髪ブームが落ち着いてきたのでしょうか?

母上と夕食を食べている時に突然

  

母上:「それ、地毛?」  

  

と聞かれ、内心  

  

ぴる兄:「ヅラじゃないよ!!」  

  

と思ったり。  

まあ、母上は髪の色の事を聞きたかったようで、白髪が増えてしまった母上からすると黒髪が羨ましかったようです。

  

一時期は黄色ベースの茶髪だったり勢いあまって金髪にしたり、相当ハードなパーマを当てたりして周囲の人にすらヒカれ気味な時期もありましたが今は「短めでロックな感じスタイル」なわけです。色々と頭皮にダメージを与えていていました・・・お洒落にリスクはつきものです。。。

  

残念ながら写真でお見せすることは出来ないのですが、髪がロングだった頃に知り合った人に最近会うと「誰かと思った!?」と言われるほどのイメチェン。

しかも「短いほうが絶対いいよ!」と多くの人にお褒め頂いてゴキゲンなのでしばらくは今のスタイルで行こうかと思っています。

  

そんな事を言いつつも30歳を過ぎた男子には常に「薄毛」への恐怖が付きまとうのです。

  

数年前、近所の幼馴染に道ですれ違ったのですが、既に「ほぼ無い」状態だったので声をかける事も出来ずにどう接していいのか戸惑いました。

久しぶりに会った友人の頭髪に何らかの変化があった時はどう接していいのか・・・と思いつつも、決して他人事ではないので、日ごろのケアを大事にしていつまでも好きな髪型に出来たらいいな、なんて思います。

  

短髪にも慣れてくると昔を思い出して「伸ばしたいな~」とも思いますが、坊主にしたい願望も持ち合わせていたりもします(笑)

| | コメント (4)

ダイエットチーム結成!

今日は髪をカットして来ました。ラッパクラブ(ベルボトム好き集団)のリーダーHさん(美容師)にいつもカットしてもらのです。

  

もうかれこれ7~8年位やってもらっているので髪型を頼むときも「短めでロックな感じで!お願いします」のみでいい具合にまとめてくれるのです。カット&パーマなど髪に関する事は、出来上がりの不安はないので本当に助かっています。

カットの間も話が盛り上がるので楽しい時間になります。

  

今日はいつも通り、近況やベルボトム、美味しいラーメンの話なんかで盛り上がりスタッフのN君も一緒に話し込んでいると『ダイエット』の話題になりまして・・・

  

Hさんが  

  

「お腹周りがヤバイよ」

  

「このままじゃベルボが穿けなくなるよ」 

  

と危機感を感じているので(とは言ってもHさんは細身です)トレーニングの仕方を説明したりして「夏までには!」みたいな流れになり一人で続かないからと、その場の勢いで結成されたのが『ダイエットチーム』なわけです。

チーム名もあるのですがあえて『チームA』と伏せておきます・・・  

  

ベルボトムを穿きこなすのにボディーラインは大事ですからね、ロックを愛する人間はやはり肥えてしまってはマズイです。

憧れのロックスターを久しぶりに見たら、面影もないほどに肥えていたら相当なショックで、醒めてしまいますからね。  

   

肝心の活動内容は特に決まっていません(苦笑)

チームであっても基本的にはソロ活動ですが(推測)一人でやるよりもささやかなプレッシャーがあっていいかも知れません(笑)

  

自分もしばらく調子を崩して走れはしなかったものの、調子を見計らって少しづつ筋トレをして減らせなくても増えないように気をつけています。

  

『チームA』の今後はいかに・・・(笑)

| | コメント (2)

JET-KIに遭遇

一昨日コンタクトを買いに行ったのは大宮駅周辺だったわけですが、『アルシェ』の下であるバンドがライブをしていました。

掛けだしのバンドがここで結構ライブをやっているので「これから出て来そうなバンドなのかな?」と思いながらコンタクト優先でお店へ。

  

コンタクトを購入し「CDでも見ようかな?」『アルシェ』のCD屋に向かうエスカレーターに乗りながら、まだ演奏中のバンドを見ると『JET-KI』

最近CMで観て

  

「あのヴォーカルって『宮田和弥』(元ジュンスカ)に似てるよなぁ~」

  

と思っていて、今調べたら・・・『宮田JET』と名乗っている『宮田和弥』本人と判明!!

  

今から17年位前、中学生だったときにジュンスカは青春ド真ん中で毎日聴いていました。(中学卒業時に『START』がリリースされたので思い出深い)

  

ちょっと前ジュンスカを無性に聴きたくなりベスト盤を買って懐かしく聴いていて「宮田和弥は何処に行ったのだろう?」と思っていました。

それなのに目の前に居るのに気付かなかった・・・せっかくのチャンスを逃して後悔・・・真面目に観とけばよかったです(涙)しかもかなりの至近距離で観られたチャンス。

  

しかもドラムは元ユニコーンの現『川西JET』。ユニコーンも大好きだったのでこのコンビネーションは後悔に拍車を掛けてくれました。他のメンバーは20代の若いメンバーのようです。

  

メンバー全員の名前に『JET』が付くのはラモーンズの流れなのでしょう(笑)  

  

何だか急激に興味が湧いてしまいました。とりあえず今度試聴してどんな感じなのか

  

「俺、確かめたいっす」・・・  

Phpto200602 ちなみに中央が宮田JET、奥が川西JETデス。

| | コメント (0)

成長が止まりました・・・

先週のある日、コンタクトレンズを着けようとケースを見るとケースの横に何か物体がありまして、よ~く見ると『カピカピに乾燥したコンタクトレンズ』・・・しまった(>_<)

 

ケースに入れたつもりが外に放置。  

保存液に漬けて復活を試みようと何気なく取ろうとしたら・・・

 

『パキッ!』 

 

とイタイ音が。  

 

「うっ!?やばっ!?」

  

と思い保存液をかけて置いておけばよかったもののせっかちにすぐに取ろうとしたので敢え無く砕け散りました(+o+)

という事で今日新しいコンタクトを買いに行って来ました。

  

2年前に買ったお店に行って眼科で検診してもらうと2年前と『度』が変わらなかったので「おっ、よかった」なんて思いながら担当の人と話しているともう『度』「進行しないと思いますよ」と。

  

続いて・・・

  

「成長が止まれば度の進行もほぼ止まりますからね」と。

  

「あっ、それ前にも言われた事ある」と思い出して冷静に頭で考えると・・・

  

「度の進行が止まる」=「成長が止まる」→人間として成長が終わった様な寂しい気持ちになりました、春なのに・・・(涙)

  

逆に考えると

 

『少し前まで微妙に成長していたのか自分!?』

  

と考えたり。でも、まあ30歳ですから当然成長も止まります、ちょっと図々しかったかです(苦笑)

  

最近はPCをよく使うし、学校に行っていた時は毎日6時間PCのディスプレイを見つめ続けていても視力が落ちなかったのでよっぽど目を酷使しなければ今の視力のままでいられると思えばちょっと安心、目の状態もまったく問題ないとの事で。

  

スペア用も一緒に買ったのでうまく使えば3、4年は持つハズなので今回の教訓を活かして『カピカピ』にならないようにします。

コンタクトは『毎日使って1年位が寿命』(店員談)で自分は実質1年半くらい使っていて片方は端の方がホンのちょっと欠けていたので、『そろそろ新しいの買いなさいよ』と言う事で『カピカピ』になったんだとプラス発想で考えたりしています(笑)

| | コメント (0)

祝☆5000ヒット突破!

ただ今、絶不調です(苦笑)

カウンターが5000HITを突破いたしました~。今まで見てくれた方本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

コメントをくれた方には特に感謝です(^_^)自分の記事に反応があるとても嬉しくなります。そこから繋がりが出来たりして

「ブログやっててよかったな」

と心底思います。

マニアックなブログだとは思いますがこれからもよろしくどうぞ!

Img_0406 ネットの特性上顔を出せないのでベルボトムを穿いた足元を・・・ビバ!!ベルボトム☆

| | コメント (0)

地デジ導入~

先週はベルボトム満載のブログでした。やりたかった事を一気に吐き出してしまったかの様です。

昨日、一昨日は家から比較的近い『さいたまスーパーアリーナ』にあの『ローリング・ストーンズ』が来ていましたね。あそこには『ジョン・レノン・ミュージアム』があります、同じ敷地内でストーンズとビートルズであったジョン・レノンが一緒になった事が何だか嬉しいですね。

ストーンズのメンバーはどう思ったのか気になります。

ライブには行きませんでしたが5月にWOWOWで放送するそうなのでその時に観ようと思います。

さて今日の本題・・・

父は電化製品が好き。

昔から初代のウォークマンを買ったりビデオデッキはβもVHSもありましたし、元は音楽が好きで子供の頃には家にはオープンリールでラジオの番組を録ってもらい、そこから好きな音楽番組『FM・TOKYO:歌謡ベストテン』を毎週土曜に聞いてテープに落としてもらっていました、懐かしいです。

そんな父が新しい電化製品を買うと当然それまでのモノが要らなくなります、それが自分の所へ回ってくると言う『棚からぼた餅』システムが家のルールみたいなもんです。恵まれていますね自分、父上に感謝してます。

知り合いの人に譲ったりと決して無駄にはしません、身近で必要な人の所へ。(身近でリサイクルシステム)

先週、「荷物が重いから迎えに来てくれ」と言われ迎えに行くと抱えていたのは、新しい『DVDレコーダー』です。「今のもそんなに古くないよな~」と一人頭の中で思いつつ、父上から「今使ってるのあげるよ」と。

今使っているDVDレコーダーもそう古くはないのですが新旧交代となりました。

交代しようと思ったら『初代DVDレコーダー』がおかしくなりました、どうやら交換されるのを嫌がっている模様・・・

HDDが再生できなくてエラーを繰り返してしまう状態が続き「センターに電話するのはちょっと面倒」なのでしばらく色々とやってみて、昨日ご機嫌になったのか遂に!?観念したのか正常に戻りHDD内の映像をDVDに落として『2代目DVDレコーダー』を設置しました。

契約しているスカパーは『MTV』と『スペースシャワーTV』のみ、なのであまりEPGを使っている実感がなかったのでコレで地上波デジタルのEPG(電子番組表)が使えるようになって「おっ!コレは便利」なんて思ってます。

デジタルの映像になるとやっぱり奇麗に映りますね。N○Kは今まで映像状態が酷かったのですが解消されました。実際あまり観ませんが・・・

DVDレコーダで『1回だけ録画可能な番組』の録画に失敗してしまうと録画した分のデータが消えてしまったりDVDの種類が多くてややこしかったりしてまだまだユーザーには優しくない部分が結構あります。

PCはあまり使えず、携帯のメールは打てない父ですがこういうのは得意だったりするちょっと不思議な父上です。(笑)

| | コメント (0)

ベルボトムコレクション☆第3弾☆

昨日は花見日和という事で家で昼はピザ、夜は手巻き寿司と豪勢な食事をしました。たまにはアリでしょう。今日の食事は控えめにします・・・(汗)

さてさて今日は

ベルボトムコレクション☆第3弾☆です!

今回で自分のコレクションは最後です、これからは新戦力が増えたときに随時追加していきます。

第3弾は『TORNADO MART製』です(以下略でトル) 。自分がトルを買う基準は『柄』です。今から5,6年前に買い始めた頃は今よりも好みの『花柄』が多く他の柄モノも豊富で今まで柄モノがなかったのでカッコいい柄モノを楽しみによくお店に行きました。

今は人気が出たからか値段も当時の1.5倍~2倍位してしまいますね。

Img_0300 初めて買ったパンツ。

こんなのを始めとしてシンプルなモノから柄モノまでを紹介しています。

コレを買ってからトルにハマり、パンツ以外にもジャケット、コート、カットソー、シャツ、靴とすっかりトルネーダーになってしまいましたがお兄系でも、デリッカー等ではありません・・・

純粋に柄が好きなのです。

ファッションは人それぞれの好みで楽しみたいですね。

| | コメント (2)

桜色の唇に~♪

今日は近所の桜の写真を撮って来ました。

昨日はMステで『春うた』の企画をやっていましたね。そこで思い出すのは・・・

『悲しきASIAN BOY』(THE YELLOW MONKEY)なわけです。

ライブでこの『悲しきASIAN BOY』が始まると興奮とライブ本編終了が近い=「もう終わっちゃう!!」的な切なさを同時に感じていました。(エアロスミスなら『SWEET EMOTION』、KISSなら『ROCK AND ROLL ALL NITE』が始まるとクライマックス&終演間近を感じます)

ステージの後ろには大きな

  

『THE YELLOW MONKEY』

  

の電飾が点滅しながら登場してきて特効で「ドッカァ~ン」と鳴り

  

「イエェッサァー!!」  

 

と手を振る。この一連の流れが体に染みついています。  

  

東京ドームでの紙吹雪による桜吹雪の演出は本当に壮観!!でした。(1階スタンドで、アリーナの人が羨ましかったです)

吉井さんはこの曲で春の化粧品のCMタイアップを狙っていたらしいのですが、未だに実現していません。凄くマッチしていてどこかの化粧品会社のCMに使われる日を待っています、密かに。

そんな事を思いながら撮ってきた写真です、美しくもあり厳しくもある日本の四季を感じましょう。

Img_0342 Img_0351

Img_0383 Img_0336

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »