« 引越し祝い&誕生日パーティー | トップページ | 吉井和哉フェスティバル出演決定! »

そうだ!温泉に行こう!!

オハヨウゴザイマス。

さてさて、昨日の続きです。

Mさんの仕事終わりを待ってからKちゃんのおススメ『草津温泉』行きを決めそれまでの時間を使って都内をぶらっと。

みんなラーメンが好きなので昼食をラーメンにと思いつつも目ぼしい候補が無かったのでKちゃん未体験の『クアアイナ』へ(ハンバーガー店)

ハワイ通のDとハワイに行った時からのお気に入りで日本でも何度も。

今回はみんな揃って『アボカドチーズバーガー』Img_0489

凄いボリュームで、コレとドリンクでお腹いっぱいです。

ハワイではアボカドは夕方には売り切れで食べれない程の人気でした。

お腹を満たしたのでDの最近のお気に入りの『戸越銀座』の懐かしい雰囲気を味わいながら散歩。。。

今度はお腹の空いている時に色んなお店で食べ歩きなんてしたいモンです。

Mさんが帰宅して、地元に戻りKちゃんの車(新車!)を取りに。

なんだかんだで時間が遅くなってしまい『草津温泉』は厳しい時間になったので地元から近い久喜の温泉『なごみの里』に目的地をチェンジ。

目的地が近くなったのでその分の時間をみんなでよく遊んでいたゲーセンでちょっと遊んでから『なごみの里』へ。

たまたまか凄く空いていてゆっくりと色んな話をしながら汗をかいてスッキリです。

詳しくは調べなかったのですが茶褐色のお湯と少し肌がヌメとする感じのお湯があったり、雰囲気がよかったのは洞窟風呂で自分達の世代では『ドラクエ』『FF』を彷彿させる神秘的な雰囲気でツボです。

風呂上りにソフトクリームなんか食べて温泉にきた感じを楽しみつつ最後の目的

『ラーメン!!』

色々と悩みながらも久々の地元で美味しいお店=『メロディー』(上尾)に決定!!

お店に着くと残念ながらお休み(>_<)

2号店がやっている可能性に賭け、『メロディー』2号店(大宮)に移動。

やっていました。(喜)

大抵、全部乗せを頼んでしまうKちゃん(笑)今日もキクラゲと海苔を追加してすごいボリューム。

Img_0497 これは自分がオーダーした『メロディーもやしラーメン』

九州のとんこつラーメンで麺は極細。メロディーのもやしはシャキシャキで美味しいですよ^^

みんなは東京とんこつ。

どっちも美味しいんです。(いつもどちらにするか迷って極細麺にひかれてまずは九州とんこつでイケそうなら替え玉で東京の麺を替え玉にするのがぴる兄の好み)

ラーメンを食べてD&M邸へKちゃんの新車でドライヴィング。

こだわりの車で首都高での安定感は抜群でした。

Img_0508 Kちゃんの車窓から。。。

Kちゃん運転お疲れ様。D&M楽しい企画をありがとう~(^。^)

もうすぐG.W。。。

そうなると毎年恒例の釣り&BBQの季節。

月末にスケジュールの都合が付けば、毎年行く絶好のスポットへ。

 

 

|

« 引越し祝い&誕生日パーティー | トップページ | 吉井和哉フェスティバル出演決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スパイシー味のワームに塩味のコオロギ・・Σ(- -;;ノ)ノ
気になる~(*><)でも何気にキモイ~~;
桜舞い散る4月・・ぴる兄さんは貴重な体験をしてるのねv

実は出身地が九州なんですがσ(≧∀≦*)ラーメンと言えば塩ラーメン派♪こんもりキムチのせるのが好きです~。
そう言えばこないだどこかのブログで「とんこつらーめんメロディ『東京豚骨醤油らーめん』」なんてののレポを見かけた気がする・・。
とっても有名なお店なのね(☆∀☆キラーン

投稿: あやぽん | 2006年4月19日 (水) 08:30

あやぽんさんへ

コメントありがとうございます^^ブログいつも読ませてもらっていますよ!

ワームとコオロギは見た目は相当キモイゲテモノですが味はよくあるスナックのような味です。みんな一口づつ食べて終わりましたが…(>_<)

ご出身が九州なんですね!『メロディー』はきっとあやぽんさんの見られたブログのレポートのお店ですよ。
深夜12時過ぎでも行列が出来るほどの人気店なんです。男女問わず人気のあるお店です。

一度、九州で本場のラーメンを食べてみたいものです!^^

投稿: ぴる兄 | 2006年4月19日 (水) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し祝い&誕生日パーティー | トップページ | 吉井和哉フェスティバル出演決定! »