« 買い物ツアー!表参道編 | トップページ | 釣り&BBQに出発~ »

買い物ツアー!渋谷編

さてさて、昨日の続きです^^

渋谷に着いてまず行ったのが『クラブクアトロ』のビルの中にある『ミュージカルチャー』

ここはロックTシャツやアーティストグッズを扱っていて,色々見てロックの世界に浸ります。去年買ったお気に入りのT.REXのマーク・ボランTシャツ(白)を着て行ったのでした。

そしていよいよ向かうのが『DEE★DEE』

Img_0527

今回はいつもと違います。

1ヶ月ほど前に『DEE★DEE』を経営している《IKA ROCK》さんからこのブログにコメントを頂きまして、そこから発展してミクシィで交流させてもらっていたのでそれから直接会うのが初めてだったのでちょっとドキドキしまして。(笑)   

  

  

  

お店に着くとちょうどIKAさんがお店から出てきたところで挨拶をすると「あぁ~あなたが~」と、顔を覚えていてくれたので嬉しかったです。Hさんは自分より通っているのでバッチリでした。  

ミクシィでのやり取りやブログにも度々コメントを書いてくれたりとの交流があったので、お店でもその話の流れで色んな取材の裏話、こだわり、ポリシーを聞かせてもらいました。  

 

Hさんはベルボトムを1本購入してカスタムで編み上げ仕様に!自分はベストな体型ではなくサイズアップして1インチ大きいサイズのモノを買おうか悩み、葛藤した結果残念ながら今回は諦めました・・・(>_<)   

 

Img_0524 お直し中の待ち時間に行くのがハンズの前の『NEW YORKER’S CAFE』

いつもの休憩スポットでここに来ると『DEE★DEE』に来た感と都内のカフェだな感をしみじみして感じます。(埼玉でカフェに入るのと都内ではお客さんの雰囲気がやっぱりちがうんですね~)

今回はスタバに続いてカフェをハシゴしてしまいました。

 

お直しが終わったとの連絡をもらい再び『DEE★DEE』へ。

Img_0526 新しいベルボトムを手にしてご満悦のHさん!の図

ベルボトムはもちろんお店の雰囲気が好きなんですね。店先の植物だったり店内の雰囲気とか流れる音楽とか。

お店の雰囲気にIKAさんの人柄が凄く出ているのを交流させてもらって分かりました。   

  

  

  

そして嬉しいエピソードを聞かせてもらいました。

自分のブログを見て『DEE★DEE』のベルボトムを買いにきてくれたお客さんが何人かいるそうです!!

自分もHさんから教えてもらって知ったので、ベルボトムが大好きでカッコイイベルボトムを探している人がいたら知ってもらいたいなというファン心理のような感覚で取り上げさせてもらっているのでその効果があったと思うと本当に嬉しく思います。  

  

ブログの右側のサイドバーにお店のHPへのリンクを貼らせてもらっているのでベルボトムが好きな方にはおススメです。お店の雰囲気同様のいい雰囲気のHPですよ。  

  

『DEE★DEE』を後にして向かうは『一蘭』。  

  

そう!カフェとラーメンをハシゴしました(笑)

Hさんは初『一蘭』でした。前々から自分がおススメしていてやっと一緒に行くことが出来ました。

Img_0530 クセになるラーメンです。お昼にもラーメン食べたのに『一蘭』に向かう途中で口の中にヨダレが・・・と今思い出してもまた・・・・・・といった感じで結局スープを飲み干してしまいました・・・・・・・・・

 

  

帰りにHさんの働くお店の前を通ると明かりが点いているので寄ってみると、スタッフの方達が社員旅行の余興の為の特訓をしていました。仕事終わりから3時間以上も・・・その若さのエネルギーと情熱に刺激を受けたのと部活のような雰囲気で懐かしさを感じました。

  

IKA ROCKさん今日はありがとうございました^^これからもどうぞよろしくお願いします。今度はしっかり体を絞ってベストな体型で新しいベルボトムを買いに行きますね。

|

« 買い物ツアー!表参道編 | トップページ | 釣り&BBQに出発~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ラッパクラブ」カテゴリの記事

コメント

このように素晴らしく取り上げて頂いてありがとうございます!!

以前からも来てくれていた、お客さんだったので、、、あれっ~~!!て感じでした。

それに、、ミクシィやブログでの会話があった為にすんなりとお互いのベルボトム魂やら音楽の事まで楽しく話せたことがうれしく感じました。

DEE☆DEEは小さな店ですが、、
本物のベルボトムを求める人達がいる限り
時代が変化したとしても、しっかりとベルボトム本来のカッコ良さを作り続けて行きますので、これからもよろしくお願いします!!

投稿: IKA ROCK | 2006年4月26日 (水) 11:34

IKAさんへ

いまちょうどPCを開けた所でミクシィ見たらIKAさんの足跡があったので今見てくれていたんですね~(^.^)

自分は趣味でですが、モノを作るのが好きなのでIKAさんの思想、理念に惹かれるので敬意を込めて紹介させてもらっています。

本物のベルボトムを探している人へちょっとでもお役に立てればと。

新製品の『マグナム』目指してシェイプします!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ぴる兄 | 2006年4月26日 (水) 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物ツアー!表参道編 | トップページ | 釣り&BBQに出発~ »