« 地毛!? | トップページ | 引越し祝い&誕生日パーティー »

ヘ・ン・シ・ン!?

昨日、髪の毛について記事を書いたわけですが、母上に突っ込まれる前から

 

「久しぶりに髪の毛染めようかな?」

 

なんて思っていつつ「そのうち、そのうち」的な具合でしたが母上の発言をきっかけに、今日染めました。 

 

Photo_2 コレを使ってやってみました。

『UNO』:ゴールデンアッシュ

自分は地毛がかなり濃い黒なので明るめな色を選ばないと効果が分からないのでコレをチョイス!

  

  

ロング、パーマの時はうまく染められそうも無いのでHさん(ラッパクラブのリーダー:美容師)の所へ行くのですが、今は短いし、やれそうな事は自分でトライ!  

  

部屋の洗面台の前で上半身裸で鏡を真剣に見ながら染めている姿は他人には見せられない姿(笑)ですがやっている本人は 

  

「どんな仕上がりになるか楽しみ!!」  

なウキウキで一人で上がってる、心理状態でした。

  

Hさんにやってもらうときには  

 

「中々、上がってこないね」

といつも言われます。

自分の髪は相当黒い上に、量が多く、太いので簡単には染まらない『美容師さん泣かせ』な厄介な髪質なのです。(美容師さん泣かせな髪質のパーマの持ちは脅威的なレベルらしく簡単にはとれません!!)  

なので液を付けてからの時間も指示されている時間よりも長くしたり頭にラップ巻いて軽くドライヤーを当ててみたり。。。無駄な努力も含まれるかも知れません・・・

十分に時間を置いて、洗ってみると『やんわりな感じ』で染まっています。  

  

Img_0442 こんな感じです、どうでしょう???自然洗い髪(生徒手帳風)です。せっかくなので撮影しました。

  

 

  

染め上げた髪を「地毛?」と質問した母上に見せると

  

「そのほうがいいね!」 

   

と軽くお褒めの言葉を頂戴しました。どうやら成功のようです、微妙な感じですが染まっています。

染めた事を知らない人に会った時の反応が楽しみです。気付かれないような気もしますが、自分が満足ならOK!です。

いい気分転換になりました。こういう事をする時は大抵、気分転換したい時なのでした。

  

Img_0424 今日は根が伸びた『幸福の木』を植え替えました。

初代『幸福の木』は縁起でもなく根腐れして枯れてしまいました(涙)

2代目は順調です。

|

« 地毛!? | トップページ | 引越し祝い&誕生日パーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地毛!? | トップページ | 引越し祝い&誕生日パーティー »