« ダイエットチーム結成! | トップページ | ヘ・ン・シ・ン!? »

地毛!?

最近の流れは黒髪だそうですね。しばらくの茶髪ブームが落ち着いてきたのでしょうか?

母上と夕食を食べている時に突然

  

母上:「それ、地毛?」  

  

と聞かれ、内心  

  

ぴる兄:「ヅラじゃないよ!!」  

  

と思ったり。  

まあ、母上は髪の色の事を聞きたかったようで、白髪が増えてしまった母上からすると黒髪が羨ましかったようです。

  

一時期は黄色ベースの茶髪だったり勢いあまって金髪にしたり、相当ハードなパーマを当てたりして周囲の人にすらヒカれ気味な時期もありましたが今は「短めでロックな感じスタイル」なわけです。色々と頭皮にダメージを与えていていました・・・お洒落にリスクはつきものです。。。

  

残念ながら写真でお見せすることは出来ないのですが、髪がロングだった頃に知り合った人に最近会うと「誰かと思った!?」と言われるほどのイメチェン。

しかも「短いほうが絶対いいよ!」と多くの人にお褒め頂いてゴキゲンなのでしばらくは今のスタイルで行こうかと思っています。

  

そんな事を言いつつも30歳を過ぎた男子には常に「薄毛」への恐怖が付きまとうのです。

  

数年前、近所の幼馴染に道ですれ違ったのですが、既に「ほぼ無い」状態だったので声をかける事も出来ずにどう接していいのか戸惑いました。

久しぶりに会った友人の頭髪に何らかの変化があった時はどう接していいのか・・・と思いつつも、決して他人事ではないので、日ごろのケアを大事にしていつまでも好きな髪型に出来たらいいな、なんて思います。

  

短髪にも慣れてくると昔を思い出して「伸ばしたいな~」とも思いますが、坊主にしたい願望も持ち合わせていたりもします(笑)

|

« ダイエットチーム結成! | トップページ | ヘ・ン・シ・ン!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。先日はイエローモンキーのMステ情報ありがとうございました。『追憶のマーメイド』だったんですね、見たかったなぁ~(涙)。今後は『吉井和哉』で出てくれると嬉しいですね。

 しかし、母君すばらしいですね、「地毛」って・・・そんな直球で。いやぁ、さすが親子って感じで、ちょっと笑っちゃいました。(^^)
私も以前、働いているにも関わらず、「脱色した上から茶色をのせる」という方法を取って出社したら、「どうしたの!?」やら、「まさか君がそんな色にするなんてねぇ」と色々な感想を頂いた経験があります(所々金髪が見え隠れしていたのです・・・)。

 最近は色を抑え気味にしていますが、私の場合、ボリュームがあり過ぎるので、重たくなりすぎない程度にカラーリングしてます。
あまりしすぎると、頭皮にも本当に悪いので、お互い髪の毛にはいたわってあげましょうね (>_<)

投稿: みっこ | 2006年4月14日 (金) 18:43

みっこさんへ

いつもありがとうございます^^

『吉井和哉』地上波のゴールデンで観たいですよね。最近は吉井さんのトピックがあまり無いのでブログの題材に困ったりもします、ひとまずはニルヴァーナのトリビュートが楽しみです。

母上の発言、本当に突然で…(笑)もう数ヶ月間、今と同じなのに。

自分も髪の量が多いのでロングの時に黒いとメチャクチャ、ヘビー級です。

初めてカラーリングして出社した時は、どうやらイメージに反したらしく、周りの人から「何かあったの?」的な心配をされたりしました。

金髪にする時は頭皮がピリピリしてビビッて「いつか禿げるかも」って心配になりました(笑)

お洒落にはリスクと工夫が必要だと吉井さんかHEESEYさんが言っていたような。それを読んで「うん、うん」と納得した覚えがあります。

お洒落を楽しむ為にも頭皮をいたわりましょうね、お互いに。(さっき軽く染めました!)

ロングの時はトリートメントを欠かしません(笑)

投稿: ぴる兄 | 2006年4月14日 (金) 20:32

こんばんは!

わっかるなぁ~~髪の毛の問題!

ほほ~~今はショートにされて頭皮をお休みさせている感じでしょうか?髪は長い友達ですからねぇ。


私も髪の毛には気をつけてます~~笑。


オイラも渋谷DEE☆DEEで長年ベルボトムを売っていると30~40歳くらいの男性で、ロックが好きそうな感じの人たくさん来ますよ、そんでロンゲでね!

かっこいい~~ですよ~~。

ある時なんにも気にせずロックなお兄さんだな~と思ってブラック・サバスのCDの事でお話してたら、その方が・・・
イエモンのベースの広瀬さんでした!!
DEE☆DEEにいらした時もやっぱりベルボトムできめてました!
森重さんも、ベルボトムで・・ロンゲでやっぱり気合が違ってオーラがギンギンでしたよ!!

本物のロッカーは空気が違いますなぁ~~。

投稿: IKA ROCK | 2006年4月15日 (土) 00:46

IKA ROCKさんへ

IKAさんの所でも髪の話題は沸騰してましたよね~^^

自分の短髪が周囲の反応では予想以上の好評で、そんなに評判がいいならこの方向性もいいな!なんて思いつつもロック魂はしっかり持ち続けていますよ。

HEESEYさん(広瀬さん)は『きっとDEE★DEEを知っているに違いない!!』と美容師のHさんと話をしていたのです。
僕のファッションのお手本でもあります。

好きなお店と好きなアーティストがリンクしていて嬉しいですよ^^

森重さんも本当にロッカーのスタイルですよね。ステージでもビール飲みながらライブしてましたし(笑)

オーラ羨ましいですよね、流されないスタイルを持っている所にまた魅かれます。

いつかまたロンゲにしたいと思っています。そんでもってハードパーマをあてたりと。
その為にも長~い友達でいるための努力をかかさずに行きま~す(^^)v

投稿: ぴる兄 | 2006年4月15日 (土) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエットチーム結成! | トップページ | ヘ・ン・シ・ン!? »