« ベルボトムコレクション☆第3弾☆ | トップページ | 祝☆5000ヒット突破! »

地デジ導入~

先週はベルボトム満載のブログでした。やりたかった事を一気に吐き出してしまったかの様です。

昨日、一昨日は家から比較的近い『さいたまスーパーアリーナ』にあの『ローリング・ストーンズ』が来ていましたね。あそこには『ジョン・レノン・ミュージアム』があります、同じ敷地内でストーンズとビートルズであったジョン・レノンが一緒になった事が何だか嬉しいですね。

ストーンズのメンバーはどう思ったのか気になります。

ライブには行きませんでしたが5月にWOWOWで放送するそうなのでその時に観ようと思います。

さて今日の本題・・・

父は電化製品が好き。

昔から初代のウォークマンを買ったりビデオデッキはβもVHSもありましたし、元は音楽が好きで子供の頃には家にはオープンリールでラジオの番組を録ってもらい、そこから好きな音楽番組『FM・TOKYO:歌謡ベストテン』を毎週土曜に聞いてテープに落としてもらっていました、懐かしいです。

そんな父が新しい電化製品を買うと当然それまでのモノが要らなくなります、それが自分の所へ回ってくると言う『棚からぼた餅』システムが家のルールみたいなもんです。恵まれていますね自分、父上に感謝してます。

知り合いの人に譲ったりと決して無駄にはしません、身近で必要な人の所へ。(身近でリサイクルシステム)

先週、「荷物が重いから迎えに来てくれ」と言われ迎えに行くと抱えていたのは、新しい『DVDレコーダー』です。「今のもそんなに古くないよな~」と一人頭の中で思いつつ、父上から「今使ってるのあげるよ」と。

今使っているDVDレコーダーもそう古くはないのですが新旧交代となりました。

交代しようと思ったら『初代DVDレコーダー』がおかしくなりました、どうやら交換されるのを嫌がっている模様・・・

HDDが再生できなくてエラーを繰り返してしまう状態が続き「センターに電話するのはちょっと面倒」なのでしばらく色々とやってみて、昨日ご機嫌になったのか遂に!?観念したのか正常に戻りHDD内の映像をDVDに落として『2代目DVDレコーダー』を設置しました。

契約しているスカパーは『MTV』と『スペースシャワーTV』のみ、なのであまりEPGを使っている実感がなかったのでコレで地上波デジタルのEPG(電子番組表)が使えるようになって「おっ!コレは便利」なんて思ってます。

デジタルの映像になるとやっぱり奇麗に映りますね。N○Kは今まで映像状態が酷かったのですが解消されました。実際あまり観ませんが・・・

DVDレコーダで『1回だけ録画可能な番組』の録画に失敗してしまうと録画した分のデータが消えてしまったりDVDの種類が多くてややこしかったりしてまだまだユーザーには優しくない部分が結構あります。

PCはあまり使えず、携帯のメールは打てない父ですがこういうのは得意だったりするちょっと不思議な父上です。(笑)

|

« ベルボトムコレクション☆第3弾☆ | トップページ | 祝☆5000ヒット突破! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルボトムコレクション☆第3弾☆ | トップページ | 祝☆5000ヒット突破! »