« レッド・ブルを飲んでみる | トップページ | 買い物ツアー!表参道編 »

花が開いて~

昨年の夏に何かのオマケで付いてきた向日葵の種を植えて咲かせて嬉しくなって(笑)ちょっとガーデニングに目覚めました。

Nec_0078 向日葵が枯れて種を収穫して、空いたプランターをどうしようか???と考え、「なんか花を咲かせよう!」と思ったのはもう10月の終わりの頃。

その頃からでも出来そうな種を選んで『キャットミント』と『バーベナ』を植えました。

さすがに冬なので春になるのを楽しみに地道に水をあげていると『キャットミント』は以外に早く芽を出して暖かくなるにつれどんどん育ち『もうすぐ咲くかも!?』と毎日楽しみで、楽しみで^^

小学生の頃のアサガオやヘチマの時は、正直大して興味も無く、宿題という強制的な理由でもちゃんと水やりも絵日記も書きませんでした(汗)(まあ大抵の男子はそんなような気もします。)

今では成長があればデジカメで写真撮ってしまうぐらいのハマリようです。

この変化はなんでしょう?単に年を取ったから?年を取ると自然に敏感になるのでしょうか?自分の成長が止まったので毎日成長するものに興味が湧くのかも知れませんね・・・

Img_0421

ハッキリした理由はさておき、もうすぐ花が咲きそうのな状態の『キャットミント』

相当もっさりしています、ちょっと多すぎたかもしれません。葉からはミントの香りがして爽やかです。

 

今週になって『キャットミント』が咲きました(*^^)v

Img_0520_1 まだちょっとだけですがこれからが楽しみです。

一緒に蒔いた『バーベナ』はやっと芽が出て来ました。ちゃんと芽が出るのかちょっと不安です・・・

  

ホームセンターの小冊子でベランダのタイルの記事(暮らし彩る空間を我が家にHAPPYバルコニー・ライフ)があってそれを読んでいたらベランダに手を加えたくなってきました。憧れます、そんなバルコニーライフに。

その辺りも含めてトータルでベランダをいい雰囲気の空間に創り上げたい気分です。

もう少し知識と経験を蓄えたら、趣味にガーデニングを加えようかと思います。

 

昨日のレッドブルの話

飲んだ後なんとなくですがテンションが上がりました(微妙でごめんなさい・・・)久しぶりにジョギングしようという気分になり準備して外に出たら雨降ってました・・・そんなんで部屋でトレーニングしました。

カフェインの含有量が多いので多量に服用すると死亡することもあるという恐ろしい記事がありました。(ウィキペディアより)

多量に服用しなければ問題ないということですがご注意を。

カフェインの致死量をググってみると

バケツ3杯のコーヒーの量と言うことです。参考までに・・・

  

|

« レッド・ブルを飲んでみる | トップページ | 買い物ツアー!表参道編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッド・ブルを飲んでみる | トップページ | 買い物ツアー!表参道編 »