« 祝☆5000ヒット突破! | トップページ | JET-KIに遭遇 »

成長が止まりました・・・

先週のある日、コンタクトレンズを着けようとケースを見るとケースの横に何か物体がありまして、よ~く見ると『カピカピに乾燥したコンタクトレンズ』・・・しまった(>_<)

 

ケースに入れたつもりが外に放置。  

保存液に漬けて復活を試みようと何気なく取ろうとしたら・・・

 

『パキッ!』 

 

とイタイ音が。  

 

「うっ!?やばっ!?」

  

と思い保存液をかけて置いておけばよかったもののせっかちにすぐに取ろうとしたので敢え無く砕け散りました(+o+)

という事で今日新しいコンタクトを買いに行って来ました。

  

2年前に買ったお店に行って眼科で検診してもらうと2年前と『度』が変わらなかったので「おっ、よかった」なんて思いながら担当の人と話しているともう『度』「進行しないと思いますよ」と。

  

続いて・・・

  

「成長が止まれば度の進行もほぼ止まりますからね」と。

  

「あっ、それ前にも言われた事ある」と思い出して冷静に頭で考えると・・・

  

「度の進行が止まる」=「成長が止まる」→人間として成長が終わった様な寂しい気持ちになりました、春なのに・・・(涙)

  

逆に考えると

 

『少し前まで微妙に成長していたのか自分!?』

  

と考えたり。でも、まあ30歳ですから当然成長も止まります、ちょっと図々しかったかです(苦笑)

  

最近はPCをよく使うし、学校に行っていた時は毎日6時間PCのディスプレイを見つめ続けていても視力が落ちなかったのでよっぽど目を酷使しなければ今の視力のままでいられると思えばちょっと安心、目の状態もまったく問題ないとの事で。

  

スペア用も一緒に買ったのでうまく使えば3、4年は持つハズなので今回の教訓を活かして『カピカピ』にならないようにします。

コンタクトは『毎日使って1年位が寿命』(店員談)で自分は実質1年半くらい使っていて片方は端の方がホンのちょっと欠けていたので、『そろそろ新しいの買いなさいよ』と言う事で『カピカピ』になったんだとプラス発想で考えたりしています(笑)

|

« 祝☆5000ヒット突破! | トップページ | JET-KIに遭遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆5000ヒット突破! | トップページ | JET-KIに遭遇 »