« 花が開いて~ | トップページ | 買い物ツアー!渋谷編 »

買い物ツアー!表参道編

昨日は去年の秋頃以来のHさん(ラッパクラブ・リーダー)と買い物ツアーに出掛けました。元は美容師と客の関係でした、色々情報交換するうちに親しくなり数年前から度々一緒に買い物に行くんです。思い出すと今の時期、4月の終わりに出掛けるのは3年連続だったりします。買い物にはいい季節です。

  

目的地は渋谷周辺が圧倒的。それは『DEE★DEE』(ベルボトム専門店)があるから!

その他にも古着屋などを回って美味しいラーメンを見つけるのも定番・お決まりのコース。

  

昨日はJRの高田馬場付近の線路のトラブルで地元から乗り換え無しで行けず、上野駅で地下鉄に乗り換えてまずは表参道周辺から。(このトラブルは相当多くの人に影響したようで乗り換えの度に人の流れが混乱しているような感じでした。帰りの21時頃でも高田馬場付近で減速運転で遅れが続いていました。脱線などの大事故にはならずに済みましたが映像を観ると線路の歪みが凄いですね) 

東京メトロの表参道駅の奇麗さにちょっと驚きながら地上に出て表参道ヒルズを横目に歩いて『サンタ・モニカ』(古着屋)を物色。  

  

そこからちょっと歩いて目に付いたのが『石釜らーめん・田田』

二人とも石釜ラーメンの物珍しさに興味をそそられて遅めのお昼に即決!デス

ピークが過ぎていたからかお客さんは1人でガラガラで広めの店内は寂しげ・・・

Hさんは醤油、自分は西京味噌味。ベースは豚骨ベースだそうです。

Img_0523 これが『西京味噌味ラーメン』(800円)

写真をよく見ると分かりますが、スープがグツグツしています。具はチャーシュー、メンマ、半熟卵、ネギ。

石焼ビビンバの釜に入ったラーメンで猫舌の人用にとんすいも付いています。自分は若干猫舌気味ですがそのまま石釜から食べてみました。(後から気付きましたが軽く口の中を火傷していたようです・・・)

麺は直径3ミリ位はありそうな、かなりの太麺です。スープは西京味噌の甘みが出ていて濃厚な味噌ラーメンで太麺との相性はいいと思います。

醤油と味噌の石釜の形が少し違うのを見てHさんが

  

「味噌の石釜の方がちょっとセレブだ」  

 

と言われ危うく、噴出しそうになりました(爆笑)

食べ終わる頃には汗だくになっていました、最後までスープはアツアツです。

  

店を出てよく行く、竹下通りの靴屋を回ってからそろそろ渋谷へと思った頃にさっきのラーメンの味の濃さに喉が渇いたのか、スタバで『本日のコーヒー』(アイス・ショート)で一休み。

この『本日のコーヒー』、その日の銘柄を知ることもなく、いつもこれを頼んでどんなのが出てくるのかを楽しむのがマイブームだったりします。昨日は後味が香ばしい味のコーヒーでした。(気が利く店員さんだと頼んだ時に「本日は○○でございます」と教えてくれたりもします)

  

時間の都合上、歩いて渋谷に行くのを諦め、まだ山手線が動いていなそうだと勝手な予想をして再び東京メトロで渋谷に移動。。。

この後の話は、明日更新(日付の変わった頃)の『買い物ツアー!渋谷編』に続きます。

|

« 花が開いて~ | トップページ | 買い物ツアー!渋谷編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ラッパクラブ」カテゴリの記事

コメント

きのうはDEE☆DEEベルボトム専門店へのご来店ありがとうございました!!笑。

ベルボトムと一口にいっても沢山ありますよねぇ~~。
高円寺のナカイヤさんなどで売られている、ビッグジョン、バイソン、エドウィンなどのビッグブランドのベルボトムが有名ですが。。。。


もっと広がりが、もっとハードなのが欲しいなどなど、、、
本物のベルボトムへのこだわりを持った当店(DEE☆DEE)へのご来店を友達と楽しみにしていただける事の感謝しております!!

ピル兄さんやHさんのように心の底からベルボトムを楽しむ方がいるのがうれしく思います!!これからもよろしくお願いします。

投稿: IKA ROCK | 2006年4月25日 (火) 15:30

IKA ROCKさんへ

昨日はありがとうございました。色々とお話できて楽しかったです^^

自分のブログにベルボトムコレクションがあるように色々なベルボトムを穿いてもっと広がりを!もっとハードなモノをと探して辿り着いたお店が『DEE★DEE』で、いつもHさんと『聖地』だと言ってお店に行くのを楽しみにしているんですよ。

もう既に続編の渋谷編は予約投稿してありまして深夜0時に更新されます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^_^)

投稿: ぴる兄 | 2006年4月25日 (火) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花が開いて~ | トップページ | 買い物ツアー!渋谷編 »